Nicotto Town



ダセェ・・・


今日は良い天気。


洗濯をしようと思ったけど、腰に違和感があって断念。

来ちゃったかぁ~と思っていた。

最初は軽く違和感程度だっらけど、動作ごとに痛みのレベルが上がっていく。

という事で、久し振りのギックリ腰ですw

これになる旅に思うけど、日本だから良いよな。

これで、病院に行く必要が出来た時にはためらわずに救急車を呼べる。

俺なんかは誰にも気付いてもらえないからね~w

もし海外だったら、保険にでも入ってないと幾らになる側かりゃしない。

そんな事を思いつつ、汗かきながら布団を敷いて寝転がってます。

いつ買ったかわからない湿布を貼ったけど・・・

明日こそは洗濯して銀行に行きたいなと思いつつ・・・

アバター
2023/09/30 18:02
栄養の偏りはあるだろうなって思うよw
まぁ、なんとなく気を付けるよ。
初めは冷やした方が良いのか~

日本で救急車を呼んだらビビッて文句を言う外国人がいたって噂も聞いた事が・・・
PiPi。さんは専門家なんだね。
アバター
2023/09/29 09:20
はじめは冷やして、痛みが治まったら温める。

海外は救急車も有料(距離によってべらぼうな料金)
基本自由診療なので
先進国は診察料じゃなくて「医師への報酬」。
アメリカで100ドル・・・都市部はもっと高いんです。
保険も満額入っていてもカバーされない部分もあって
重篤な長期入院となると「億」・・・

アジアは日本人には高額請求(いらん検査とかして)多いです><

↑こういう仕事しているんでw
アバター
2023/09/28 21:55
暑いと不活動になりがちだし、
脱水症用でも、ミネラル不足になって、筋肉がひきつれて、腰やることあるよ。

お大事にね。
むりせんと、限界きたら、救急車よんでね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.