Nicotto Town



信じるよ!

ニコットおみくじ(2023-09-29の運勢)

おみくじ



昨年転職し、ほぼ週1回ペースで夜間待機の当番をしています。
前の職場にも同じような当番はありましたし、今の方が回数は少ないし内容が楽で、手当も良いので不満はありません。
基本は自宅待機なので、翌日の「明け」はなく通常勤務です。
当番で一睡もできなかったのは、今の仕事になって初めてですね〜。前は、寝られないことは割とありましたし、内容がヘビーだったので、少し寝られたら楽ってわけでもなく、当番大嫌いでした。割り当てられ方も不公平だったし。
今は、2回呼び出されたとしても、ストレス低い内容ですし、手当は前の職場の3倍くらいなので、割と機嫌よく働けます。
それにしてもね、昨日の朝からずっと起き続けてる訳ですから・・・若くないので午後あたりつらそうな予感がします。でも今日の午後は暇なはず。
試しにおみくじを引いたら大大吉!信じます♪

アバター
2023/10/04 20:21
こんばんは。
すみません…特典と有料アイテム見てきたのですが…
お言葉に甘えて…もし可能でしたら、来月のイベントにしたいです!

また来月コメントに伺います。
宜しくお願い致します。
アバター
2023/10/01 18:00
てるひさん ワインはアルコール度数高いですからね・・・勉強会の打ち上げだし、楽しい集まりだったのでしょう。私は、昔は酒豪で全然酔わなかったんですよ。最近になって酔っ払うとか、ひたすら眠くなっちゃうようになって、普通の?酒飲みになりました。
・・・温かいお言葉、ありがとうございます。なんだかんだ言って20年以上やってますので・・・結局、人に喜ばれるのが好きなんだと思います。
アバター
2023/10/01 17:57
クリームさん いつもお水やりありがとうございます。よろしくお願いします。
アバター
2023/10/01 13:10
昨日、勉強会の打ち上げの二杯のワインで酔っちゃって、巡回の途中で寝落ち(涙)
しっかりおみくじはひいていて、大大吉出ました。
ニコのおみくじは、はげまし系が多いですよね。
ココさんのお仕事は、たいへんなものだと思いますが、ココさんを待ってる方も多いんじゃないかな
……なんて、思います。
着ぐるみの日なので、ネコのつかいま、のせてきました。
アバター
2023/10/01 09:36
おはようございます。
こちらにコメント失礼します。

お仕事お疲れ様です。このたび企画に当選させていただき有難うございます。
コメントみて嬉しかったです。

友達承認させていただきました。
また伺いますね。
宜しくお願いします。
アバター
2023/09/30 13:36
まっ赤な☆りんごさん 温かいお言葉ありがとうございます。
今日は9時過ぎまで寝てましたよ~。受験生の娘が早起きして勉強しているので、これ以上は寝てられないかなと思って起きました(^^)
アバター
2023/09/30 13:33
ロッくんさん この仕事、20年以上やってますので、寝てても電話への反応だけは異常に良いです・・・まるで起きてたかのような声を出すのもお手の物です。別に寝ぼけた声で出てもいいんですけど・・・。
手当の付け方が前のところと違うので単純計算はできないのですが、前のところは「こんなに大変な思いのをしたのにこれだけ!?」感があり、今のところは「眠い中出かけるのは億劫だけどこれくらい貰えるならいいか」と思えます。その違いは大きいです。
アバター
2023/09/30 07:56
夜のお仕事の当番は大変ですね。
次の日が通常勤務というのが体調が崩れそう~
お休みの日はしかり休んで体調整えてね。

暫くお御籤引いてないですが、大大吉嬉しいですね。
良い事もありそうですね。
アバター
2023/09/30 02:02
 こんばんは✨晴れて涼しいです★まだ夏日予報はあるから油断禁物かな:-(除湿全開で移動、学内マストだけ夕方帰宅★休養休養、怠さ頭痛★(^q^)薬も日により効く効かないあるね(ΦωΦ)
アバター
2023/09/30 01:58
ニコッとタウンのおみくじは、ニコ吉が一番いいようですね(出た事はないけど・・・)

追放されたサークルで、ぞろ目の日におみくじを引いて、ニコ吉が出たら、
証拠として、日記にうpすれば、350P以内の景品が貰える企画がありました


本題に入ってと

自宅待機というのは、何かあったら、呼び出されるという感じなんですか?

寝てしまっても、コールがかかって、すぐに出勤できるのであれば、よいのですが


とはいえ、前職よりも内容が良いのであれば、機嫌よく働けれるというのも真理ですね
(誠意 = 金 という名言もあるし)

Wワークで、週3日 22~2の仕事があり、
すぐ寝付ければいいけど、そうじゃない場合は、残りますね・・・

しばらくすれば、覚めますけど、逆に、帰宅後に寝落ちしてしまうのが

今日の撮影会も、20時からという事は把握していたけど、21時まで寝てしまい、
けだるくて、起きる気がせず、21:30にようやく、重い腰をあげました
アバター
2023/09/29 23:07
さくらまうさん 給料が3倍じゃなくて、夜間の出動手当の金額です・・・前がほぼボランティアで、かえってイラっとするくらい少なかったです。
アバター
2023/09/29 22:48
給料3倍って大きいですね。
それで疲れ3倍ならどっちとるやろう、自分だったらと考えてしまう。年齢的にも
自分も転職、次、決まったけどお給料と内容となると正直お給料が気になる
最終的に内容でもしまた転職となって給料さえよければよっぽどでない限り続けるかな
やっぱりお金か・・・ 
でも3倍って一体、どんな仕事してるんでしょう???
アバター
2023/09/29 22:07
dolphinちゃん いつもありがとう♪
今日はね、いつもローソンなんだけど、セブンイレブンのスイーツを食べたよ!
アバター
2023/09/29 22:05
ゆずさん 今日あった良い事は、お昼に初めて行ったお弁当屋さんでロコモコ丼を食べたらとても美味しかったことです!以前から通りすがるたびにすごく気になっていたお店でした。来月(というか来週!?)からプチ異動のスタッフがいるので、お昼に皆でテイクアウトしよう、って約束してました。ヘルシー志向の人でも、がっつり食べたい人でもOKなバラエティ豊かなメニューのお店なので、他のお弁当もぜひ食べたいです。
アバター
2023/09/29 22:02
あずきさん ありがとうございます。土日は休みなので、疲れをリセットしたいと思います。久しぶりにヨガ行きたいなぁ。
アバター
2023/09/29 22:02
hiromiさん 徹夜明けはアドレナリン出まくるから意外に起きてられたんだけど、午後は暇だったから、少し居眠りしてました。夜になってカナダの息子からLINE通話きて、娘と3人で話して楽しかったです。
アバター
2023/09/29 22:00
ビワさん いつもありがとうございます。ニコタでの幸運は結構ビワさんのおかげだと思ってます。
大大吉とニコ吉は、出るとテンション上がりますので、嬉しいです。
アバター
2023/09/29 21:58
あんり♪さん 悪い結果が出たらこわいから、という気持ち、私もわかります。なので普段はキラキラが神社のときだけ引くのですが、今日は本当に運試しのつもりで引きました♪
アバター
2023/09/29 19:57
大大吉おめでとう\(^o^)/
いいことあったかな。
アバター
2023/09/29 17:51
cocoさん、こんにちは。
大大吉、いいですね♪今日はいいことありそう♪
お仕事終わったらゆっくり休んでくださいね。
アバター
2023/09/29 17:08
こんにちは~^^
徹夜明けでお仕事お疲れ様です
今晩はゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2023/09/29 13:31
深夜だからね〜無理しないでね(¯―¯٥)翌日勤務、午後2時〜眠くなるよね(*^_^*)
お腹入れて次が眠気だからかなぁ~(^q^)
くじ運が続くと良いけど:-✨♥((¯―¯٥)無理しないでね(ΦωΦ)
アバター
2023/09/29 11:18
良かったです。
大大吉は余り出現しないので、当たり
アバター
2023/09/29 09:54
転職で 同じ夜でも内容も金額も違って楽なら 転職の後悔はありませんね~♪
これからが大大吉が続きますように~信じる者は救われるとかw古い母なんかよく口に
しますw
おみくじ 実はひいた事がありません^^ひいて悪かったらショックなので~
わたしは近寄らずです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.