Nicotto Town



どうなんだか、そうなんだか?!


久々、バス乗って電車乗ってお出掛け~

でね、つい知らん間にw人間ウォッチングしちゃう^^

バス待ってて、バスが来て、すぐ前に並んでた多分だけど16歳位の
男の子が乗る時、手にイコカ持ってたんだけどもピッってしなかって、

そのまま乗って。
(あれれ、ピッてするの忘れたのかな?)

何だろ、とは思ったけど、いらんおせっかいだし
そのまんま私もバス乗ってその子の後ろに居た。

駅について、バス降りる時に、その子がイコカ見せつつ、
「イコカにチャージするの忘れて乗ってしまってて、、
 それで、全然お金持ってなくて、、」とかって

運転手さんに言ってて、運転手さんが
「じゃあ、降りていいですよ。次乗る時に二回分払って下さい」

ってその子に言ってて、

んで、私バス降りて駅の改札口に向かった。

で、その子も改札口まで行く階段を勢いよく上がって行って、

(あ、このこも電車乗るのかな。でも全然お金持ってなくて
どうするんだろ、、困るだろな、せっかくのお出掛けだったでしょに)

思ってたら、、

その子、改札口まで行って、手に持ってたイコカでピッてして!!!
普通に軽快に駅のホームに歩いて行った(;'∀')(;'∀')

なんだそりゃ!
え、。。

まさかの、、サ、、サギ?????

んー、他に考える何か理由有りますか?

少年よ、わたし、見ちゃってましたよ。。。

ど、どうなんだか、そうなんだか、
少年にはついついそういう事も有るんだか、、
他になんかあるかな、どんな事情?理由?

あんな風に軽快に駅の改札抜ける様子見てたら、
おそらく、ですけど、次に二回分払うという期待は薄しなよおな。。

あー、いけないいけない、勝手にそんな偏見の目で見ちゃダメかも?

 
そんなで思い出したけど、昔、キセル、っていうのが有って、
駅員さんに、

すみません電車の切符、失くしました、って言うと、

どこから乗りましたか?って聞かれて、一番近い駅名言って、
そこから乗りました、って言うと、支払う料金が安くなる、

つうのが有ったりして、

けど、バスの運転手さんの場合も駅員さんに対しても
それって、「うそ」ついて、演じないといけないよね。

そのド心臓が無いと、出来ない。
遊び感覚なのかもしれないけど、、


少年、やっぱ、正しく成長して、ちゃんとした大人に
育って欲しい。

そんなのって、一時の迷い なんだよね。
って、思いたい。






アバター
2023/10/01 14:03
見たくないもの・・・みちゃいましたか。(;^ω^)いややわぁ。
アバター
2023/10/01 06:43
んー。システムよくわからんけども~
電車は定期なんかもよ?
バスは定期持ってなくてチャージしないと払えないとか??
いや・・・確定ではないよw
オレのただの勘ですww
アバター
2023/09/30 21:40
世の中。。いい事も悪い事も。。人や物にしたことは・・・
回りまわって全て自分に返ってくる☆
。。。とかつてスピリチュアルで名前が知れた 江原啓之さんが仰ってます☆
今はいろんな肩書でスピリチュアルは前面に出してないけど。。

得したようで損してる少年。。気付けば運もきっと変わるんだけどね('◇')ゞ
そうそう。。いらんおせっかい。。今はすると逆に恨まれたり怖い時代になりました"(-""-)"

日帰り温泉の脱衣所。。
幼稚園前の子供たち友達同士がサーキット走りしてて。。。
ママに「人にぶつかると危ないですよ」と言ってしまった私。。。
ママはスマホをガン見で此方を無視( ;∀;)
別のママは眼飛ばしされて終わり・・・
躾という言葉は今や親の方が必要なのかも。。
アバター
2023/09/30 18:01
きっと、その少年の心の奥にトゲが刺さってると思うよ。いつか大人になって気がついてほしいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.