Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+出汁握り?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 4

割と多い数?


朝から曇り空
そして一応湿度はあっても気温は低かったようで
朝はともかく日中は過ごしやすかったです
降るのかな?何て空模様でしたが
降ることもなく洗濯物も無事に乾きました
そして結局昨夜は月が見れませんでした_| ̄|○
朝の室温27℃、最高室温28℃

出汁で握ったおにぎりが美味しいとネットに・・・
出汁で握る?
炊くときに出汁を入れてご飯を炊くのかなと
米1合、白だし大1、梅干し1個
↑を炊飯しておにぎりにしてみました
美味しいことは美味しいけど・・・・
普通の塩握り(梅干し入り)の方が私は好きかな^^;

アバター
2023/10/01 19:49
>MOGさん
そんな感じです^^

>ゆこたんさん
あ~一緒に炊くのではなくておにぎりを握って味付けって感じだったんですね^^;

>LEAFGさん
そのようです^^

>onpuさん
ラップで握ったのでそのまま食べちゃいました^^;

>ケイトさん
30℃超すと暑いですよね><
気になると試すのですがハズレ多いですよね^^;

>ナンシーさん
ゆこたんさんのが正解なようです^^
アバター
2023/10/01 19:11
出汁のおにぎり、初めて聞きました。
今度作ってみようかな。
アバター
2023/10/01 08:16
涼しいですねー
こっちは昼は30度超えます。
だしおにぎりは口に合わない気がします。
ネットの情報ってあてにならないまずいのが多い。
アバター
2023/10/01 00:19
海苔は巻かないのですか?
アバター
2023/09/30 23:38
塩の代わりに出汁を使う?^^;
アバター
2023/09/30 21:56
最低室温が、27℃で、最高室温が28℃!? ほぼ、差がないって(;´Д`A ```
こちらは、朝は(気温です)室温は気にしていませんのでw
19℃、最高気温は31℃でした。
朝は寒いくらいなのに、午後には30℃越えです。暑い~~ι(´Д`υ)アツィー
ですが、洗濯物は乾きました。
これで、もう10月になるだなんて、噓でしょ~~

【出汁で握るおにぎり】
とても気になったので調べてみました。
美枝子さんのレシピとは、少し違いますね。

手が汚れない!簡単でおいしい『出汁おにぎり』の作り方
ラップを敷いて、白だしと減塩醤油を少量たらし、鰹節、白ごま、刻み海苔、万能ねぎを散らします。

その上にご飯を広げるようにのせて、キュッと巻いてラップ越しに握れば、あっという間に完成です!
だそうです。梅干しは登場していませんでした。
これだけの具材を入れて握れば、美味しいに決まっていますよね?

ですが、少し前でしたが「悪魔のおにぎり」が流行った時には、真似して作りましたが
悪魔と言うほど美味しくは無かったです。
それから、これも前に美枝子さんからお聞きして、沢庵と、韓国のりでしたっけ?
こういうおにぎりの素が、お店で売っているとのことでしたので
真似をして作りましたが…(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…なんだかなぁ?でした。
好きな具材を使ったら、美味しいに決まっていますし、嫌いな食材が入っていたら嫌い、
ということになりそうな。(っ´∀`c)
ゆこたんは、元々、梅干しおにぎりはあまり食べませんし(食べられないという訳ではないです。)
他に、もっと好きな具があるというだけ。
ねぎも、あってもいいけれども、無いほうがいいという人なので
この出汁で握ったおにぎりは、やめておこうかな。
アバター
2023/09/30 20:44
炊き込みご飯をおにぎりにするようなもの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.