Nicotto Town



引っ越し準備

今日は本社に梱包手伝いに行った。

以前パートを掛け持ちしていた時に引っ越し梱包をやっていたことがあるので、その技術を惜しみなく発揮したら、昼過ぎにはほとんどの梱包が終わってしまった。
ほぼ一人で梱包して、事務所にほとんどスペースがないので、スチール棚の段を引き抜いてその中に段ボールを積み上げていく。
こうすると、高さに無駄がないのでたくさん入る。
積み上げる場所がない時のテクニックだ。

正直、捨てるべきものを捨ててくれていなかったので、開梱が怖いのだが、仕方ない。
ものすごく古い資料でも、私には捨てていいかわからないので、多分来週はすごくたくさんゴミが出ることだろう。
なんにせよ、昔の技術がそんなにさび付いてなくて、よかったよかった。

アバター
2023/10/02 22:08
こきりこさん
その時は単なる仕事だったのが、それなりの技能になって身についているのですよね。
どこで何が役に立つのかわからないところが面白いなと思います。
手が勝手に動くの、私は折り紙くらいかもしれませんが、これだけは目をつぶっていても折れるレパートリーがあります。
小さい子供くらいしか喜んでくれませんが…。
アバター
2023/10/01 23:38
私も古い過去に、荷造りや出荷を仕事としてやってたことあって、
それが今役にたつことがあります。
私自身は、手が勝手に動く感じでやってるんですが、見てる人が
褒めてくれます。
荷造りや出荷自体は好きでやってたわけじゃないのに、今となれば
よい経験をしたと思えます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.