Nicotto Town



眠たい週明け

土曜日は、また映画を見たりしているうちに明け方近くになり、日曜日は毎度の寝不足で水泳トレーニングへ。


帰り際、ちょっとだけと思い、いつも立ち寄る乗換駅の近くにあるお店へ(82ですね)。
店長とラグビーの話と、また値上げという話などをひとしきり。
古参の店員のお姉さんと、靴の話。先日の日記でチラッと書いた、VANSの靴を買った直後にお店に寄っていたので、私がその靴を買ったことをお姉さんはご存じ。なので「あ、履いてるじゃないですか」とかなんとか。

なんだかわからないけれど、珍しく本当に疲れてしまい、夜は家の近所で犬連れでご飯。

帰宅すると21時過ぎ。
子供の制服のアイロンがけやら、翌日の朝食と子供の弁当の用意やら、何やらかんやらやっていたら11時過ぎ。
ああ疲れたとコーヒーを飲みながらソファに座り、NHKの魚の知能がいかに高いのかという番組を見ていたら、いつのまにか寝ていました。目が覚めたら2時。

そこから布団に入って寝て、6時過ぎに犬が部屋に来る。
窓から入った風でドアが閉まっていたため、入れてくれとドアをガリガリしている。ベッドに乗せてやると、さっそく掛け布団の中で丸くなる。明け方は、窓を開けているともう寒い。

7時過ぎに起きて、犬ご飯。食べたら犬散歩。
帰宅すると9時45分ごろ。
犬の足を洗ってやると、そのまま即死。
今日もボール遊びでヘトヘトの様子。

今日は燃えるゴミの日なので、昨晩のうちに水を切っておいた台所の排水溝の生ゴミと、犬のオシッコシートを袋に詰め、まず第一陣を捨てに。
それから土曜日に切り落とした玄関先の木の枝を細切れにして袋に詰め、枯葉だらけの玄関前の階段を掃除して、庭に置いてあったゴミも一緒に袋詰めをして、第ニ陣を捨てに。
いつもゴミ捨ては10時過ぎなので(その頃にはゴミ捨て場が適当に積んだゴミで溢れているので、整理しておかないとカラスが喜ぶので)、ちょっと早いけどいいや。。

10時45分ごろから、自分の朝ごはん。海老とアサリのピラフ。
本当は10時5分からのNHKのワールドニュースが見たかったけど、最後の10分くらいしか見られないかった。。
昼の弁当は作ったものの、子供は二人とも今日は弁当いらないとか。仕方がないので自分の昼ご飯に。

食べたら、皿やらフライパンやらを洗って、それから洗濯物を取り込んで、たたんで、新しく洗ってある洗濯物を干す。

てなことで、仕事をしつつ現在。
久しぶりにコーヒーを淹れたのけど(最近は、面倒でインスタント飲んでいた)、少し古くなっているのでちょっと酸味が。。 まあ、モカでも飲んでいると思うことにしよう。

イマイチ睡眠が足りないのと、なんか疲れたので、眠くて仕方がない。
12時半ぐらいまで仕事をしたら、30分くらい寝よう。

今日は夜になったら整形外科に行って、それから飛び込みスタートの練習ができるおおきなプールへ行って、その後はジムに移動して軽くウェイトトレーニングをして帰る予定。週末は大会だ。



またいつも通り、どうでもいい日常生活を書くだけの日記。
失礼しました。
ではでは。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.