Nicotto Town



どうなるのかなw


良い天気で布団を干せた。


腰痛は多少回復したかなって感じだ。

この調子で今週中に痛みが無くなれば、来週は洗車もしたいしね。

沖縄県知事さんが国連人権理事会で演説したようだ。

アメリカ軍基地が集中し、平和が脅かされ、意思決定への平等な参加が阻害されている沖縄の現状を世界中から関心を持ってみて欲しい・・・と訴えたようだ。

中国が喜んだようで、沖縄が琉球国として日本からの離脱を望んでいると報じてる。

政府の発表が全てになるように情報統制してる国で、そう報じられたら中国内では沖縄は日本から離脱したいのに日本政府が許してないと思う人が多くなるだろう。

さて、ロシアがウクライナに侵略した時にロシア国民はそれを支持した。

ウクライナ・・・特にウクライナ東部ではウクライナから離脱してロシアに帰順の意志がある。

それなのにウクライナはナチスが支配してるってロシア国民に信じ込ませたからだ。

世界やウクライナの実際の認識は関係無いってのが恐いよね。

同じ事を中国はやっているように見えるし、国際機関で当の沖縄県知事が発言した事を証拠としてるようだね。

ロシアは人口が1億数千万人程度だから、人海戦術みたいなことをしてもたかが知れてるけど、中国は10億人以上いる。

しかも、沖縄を琉球国として開放する事が正義と信じていられるんだよね。

ロシアがウクライナ東部を占領した時に住民投票したね。

投票率が100%を越えたってのはご愛敬だけどw

まぁ、国際的に認められたかどうかは別の話だけど、実効支配する言い訳にはできるよね。

さて、沖縄だか琉球だかはどうなるだろうね~

台湾の様に「チャイニーズ・琉球」なんて呼ばれるようになるのかな?

楽しみを増やしてくれるなw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.