Nicotto Town


いぐさ日和


秋に行きたいお出かけスポットは?

心頭滅却ノ場

#秋に行きたいお出かけスポットは?

アバター
2023/10/05 00:53
✨みかん星✨san   まさにソレ  アタシはソレを望んでるわけデス!

みかん星san の おばあちゃんスゴイよ!
あぁもう  心頭滅却しちゃいそぅ・・・・・ そうゆう人にワタシは なりたい
アバター
2023/10/04 22:10
むかし、おばあちゃんが
心頭滅却、火もまた涼し、、、とか
ことわざ?か、ブッタのことだま?
か、ヨクわからないデスがw
アバター
2023/10/04 19:13
シナモンsan   人は皆 雑念だらけなのデス(誰が言ってんだか・・)
むしろ雑念だらけだからこそ  経済は 成り立つのカモしれまセン(何様だよ)

ええ! まさにッ!!  パワースポットこそ 地球に秘められし ヘソのゴマ!
地球の恩恵! 彩りと文化!   秋を存分に感じちゃいまショウ!!
(心頭滅却は 何処いったんだよ)
アバター
2023/10/04 13:25
ʕ _=ω=ʔ_…心頭滅却・・
知らない言葉じゃないけどちゃんと意味をしりたくてグーグル先生に聞いてきました
『無念無想の境地に達すること』
雑念だらけだな。。私ʕ๑´-д-ʔフゥ-3

話変わるんですけど私ね去年から娘と
神社参拝・・・というかパワースポット巡りしてるんですよ^^
夏に行ったお寺はその中だけが世間から隔離されたかのような
空間に感じてちょっと神秘的でした
アバター
2023/10/04 12:31
rihitoサン   自然体に囲まれた空間で1人  良いデスね~

山道も良いデスよね~  パワースポット多いし
自然の音だけしか聞こえない場所は やはり魅力的デス
アバター
2023/10/04 12:13
あ お ☆彡san   チョット かっこつけチャッタ・・

雑念や煩悩を かき消せる 神聖で静かな場所  1時間ほど集中したいデス
秋なので やっぱり紅葉の似合う お寺 デスかね?
アバター
2023/10/04 07:58
心配事や先のことをしばし忘れて、心穏やかになれる場所かなぁ。早朝、ボートで海に釣りに行くとそんな感じになりますね。
アバター
2023/10/04 02:46
謎めいた言葉ですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.