Nicotto Town



秋に行きたいお出かけスポットは?


秋桜!コスモス畑に行きたい。

1(日)行く予定だったけど不調で行けなかったw
来週行く予定です。枯れてなければいいな。

県内にモミジで有名なお寺があって、本当にすばらしいところなのですが、山の上にあって、心臓破りの階段がすごいw
行きたいけどもぅ体力が無い。
いつも家でぐうたらしてるプチ引きこもり専業主婦には過酷ですw

16日入籍記念日なので、1(日)夜はイタリアン行ってきました。
「白ワインは適温で」というソムリエのマダムがいるお店。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72690865
ウチは通じゃないので白ワインはキンキンに冷えたのが好きだけどねw

この日飲んだ赤ワインのラベルはダックスフンドでした。
イタリアのワイナリーは軽い気持ちで孫の名前や愛犬の名前をワインにつけたりするそうです。
ウチのダンナは猫が好きなので、猫のラベルのワインを見つけると喜んで買ってきますが、ドイツワインは猫のラベルが多いとのこと。

昨年も書いたと思うけど、入籍した日、「ここならつぶれないだろう」と思ってディナーしたお店。
移転したけどずっと毎年同じお店でディナーです。
私はこういう、毎年同じことをする年中行事が好き。


そういえば、ウチのダンナがインスタやってますw
前から家庭菜園とかの写真は撮ってたんだけど、実は春頃からインスタやってるそうですw
春ってもぅ秋なんですけど?!
私のニコタの日記は見られたくないし(悪口書けなくなっちゃうしw)
ダンナのインスタなんて、どうせ見ないけどね。ふん。

#秋に行きたいお出かけスポットは?

アバター
2023/10/19 14:33
伝言板がなかったので、こちらに書かせて頂きました。
よろしければ、連絡用に長文用伝言板または琥珀の部屋用伝言板を
作成して頂けると、今後助かります。よろしくお願いいたします^^
アバター
2023/10/19 14:31
◆ひよりさん、初めまして。

「琥珀の部屋」に加入してくれてどうもありがとう!
管理人の御子神 隗(みこがみ・がい)と申します。
以下を参考にしながら、各イベント掲示板を見てみてね。

◆「琥珀の部屋」~基本の遊び方~

①管理人の日記に載せる絵へのコメント:
 イベント開催毎に掲示板にて告知をするので、
 その掲示板の記載を読んでからそれに沿って参加してね。

②琥珀チケット制度:
 「琥珀チケット」を貯めた枚数に応じて、管理人にいろんな絵を描いて貰えるよ。
 チケットをレアなアイテムと交換できる掲示板もあるかも!?
 貯め方など、詳しくは「琥珀チケット掲示板」を読んでね。

③琥珀メダル制度:
 「琥珀メダル」を10枚貯めると、もれなく!お好きなPアイテムひとつプレゼント!
 貯め方など、詳しくは「琥珀メダル掲示板」を読んでね。

④琥珀スタンプ制度:
 「琥珀スタンプ」を50個貯めると、スペシャル特典【P代理☆500円分】が貰えるよ!
 貯め方など、詳しくは「琥珀スタンプ掲示板」を読んでね。

⑤琥珀の部屋ブログ:
 琥珀の部屋は、専用のブログを持っているよ。
 サークル内のイベントとリンクしています。
 お時間のある時に、見てみてね。

 URLはこちら⇒ https://amber-room.hatenablog.com/

⑥他にもいろんなイベントがあるから、詳細はサークル内の掲示板を読んでみてね。

※絵についての注意事項
 管理人の日記で載せていく絵には、暗い怖い絵も含まれます。
 その絵の場合には必ず「閲覧注意」との記載があるので
 苦手な場合は閲覧をスルーして下さい。

◆最後に…「琥珀の部屋・運営部」メンバーのご紹介です。

 ・管理人 :御子神 隗(絵を描くのが好き・歌うのが好き)
 ・副管理人:御子神 りり(隗のいとこ・自閉症※公開了承済・動物が好き)
 ・運営部 :御子神 帝(りりの弟・企画を考えるのが好き)
 ・運営部 :小鳥遊 ミサ(プレゼントをするのが好き)

 ・マスコットキャラ:セーラ(人間の女の子・色んな企画を担当)
 ・マスコットキャラ:ネロ(悪魔族の男の子・アイテム宝物庫を担当)
 ・マスコットキャラ:ロゼ(悪魔族の女の子・ネロの妹・アイテム買取所を担当)

◆長文失礼しました。それではよろしくお願いします^^
アバター
2023/10/08 09:09
大喜さんへ
そうです、鳴谷山 聖宝寺です。
え!車で上れる道があるんですか?!
お父様もお喜びだったでしょうね^^

私も赤ワインは常温で、白ワインはキンキンに冷やして飲みたいですw
アバター
2023/10/07 22:48
>県内にモミジで有名なお寺があって、 云々
「鳴谷山 聖宝寺」には2度ほど行った事があります
1度目は階段を上って、2度目は車で上りました
親父が車椅子だったので地元の管理人たちが車で上る道を教えてくれました

私は赤ワインは常温で、白ワインはキンキンに冷やして飲みますwww
アバター
2023/10/07 09:13
ぽんゆかちゃんへ
おはよう~♪
結婚記念日は私のこだわりです(^^ゞ
コスモス畑行きたいんだけどダンナ休みの(日)(月)は天気があやしいですw
アバター
2023/10/07 01:34
こんばんは~♬
記念日をお祝いって素敵なご夫婦でいいね♬
コスモス畑行けるといいね(^_-)-☆
アバター
2023/10/04 18:56
たまちゃんへ
たまちゃん記念日忘れちゃうんだね(^^ゞ
犬猫カフェかぁ…
ウチも猫カフェ1度だけ行ったことあったけど、もぅいいかなって感じかな…
行くと楽しいんだけどね。
アバター
2023/10/04 18:23
ドイツは猫のラベルが多いんだね!
いいないいな^^
私は記念日を忘れちゃうので
喧嘩にならないように記念日はしてないかなーw
今度NPO法人がやってる犬猫カフェに行って着ます❤︎
30分500円で里親募集とかもしてるらしいの〜
まだ飼うことはできないけど
癒されに行くよお^^
アバター
2023/10/04 17:38
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
(人''▽`)ありがとう☆
ウチは入籍日はダンナが仕事で何時になるか分からないので、その前の日曜日に予約します。

実をいうと私もインスタ、サッパリ分からないです…
家庭菜園とか外食もあげてるみたいですw

ゆずちゃんはだんなさんが彼氏の頃からニコタの日記あるんだね^^
ゆずちゃんはよくないことは書かないから、誰が見てもほっこりすると思うよ^^
アバター
2023/10/04 17:16
ひよりさん、こんにちは。
コスモス畑かぁ…きれいなんだろうな~^^

16日入籍記念日なんですね!おめでとうございます♪
毎年同じ場所でディナーかぁ…行くと思うだけでワクワクしそうです。
うちは入籍日には外食すること多いんですが、場所はいろいろです。

だんなさんインスタやってるんですね。
私、インスタはサッパリ分からないです…
家庭菜園の写真を上げてるのかな。

わたしもニコタの日記を見られるのは恥ずかしいです~
なにせ10年くらい前の日記もそのまんま、置いてあるから…
書いてある彼氏は、だんなさんのことなんですけどね。
アバター
2023/10/04 15:57
ミリちゃんへ
こんにちは♪
手芸屋さんかぁ。ミリちゃんらしいね。
近くにあればいいのにね。

私はタバコやめてだいぶなるから、お酒だけかな。
賭け事はむしろ嫌いですね。
スタバは行ったとしてもドライブスルーだね。
アバター
2023/10/04 09:48
こんにちは(^^)/

秋に行きたいところ(゚-゚)?
しいて言えば、ちょっとっ遠い手芸屋さんかな
素敵なアイテムが多く売ってるので(--)(__)
久しく行ってないし、モチベーションが上がるお店なんです(^^)

食欲の秋も素敵ですね、ワイン飲むのは素敵な大人ですね
私はアルコール飲めなくてね(--)(__)
おさけ、タバコ、パちしないから、安上がり(--)(__)
でもスタバは良く行くかな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.