Nicotto Town


面白いこと書いてません


ねこちゃんとキャッキャウフフのお部屋


閲覧は自由です、ただクレームはうけつけのせんであしからず。

アバター
2023/11/17 10:52
ねこちゃんおはよう♥
もうこれで99かあ、早いね。次スレ立てとくから今後ともよろしくね♥
今日はのぶおちゃんお仕事休みだからパンがありません。なめたけ納豆でも食べとくか。
お米はたっぷりあるからまいにち1/2合食べてます。今日は1合食べちゃいそうWりのニシン

体調も戻ったしニシン食べちゃおうかな、ひさしぶりのニシンによだれが出ちゃうW
今日もしっかりお通じありました。取り敢えずコーヒーと一服だ。

今朝もしっかり寒いです。また朝風呂で体あったまそうかな。朝風呂きもちいいんだよねW
あ、ヘルパーさんがゴミ出しに来てくれた。毎回ありがたいです。
ゴミ出しの前日にお部屋とキッチンとお風呂そうじしてくれるの。障碍者保障でお金はかかりません。
障碍者と言えば携帯の料金も障碍者割りがあるし、バスも半額、タクシー割引がある。
助かってます。ちょっと目がみえないだけなのに…
お、ヘルパーさん帰ったな。朝風呂の準備しよう、それからご飯だ。

しかし昨日のお寿司は美味しかったなぁ、また行きたいな♥
さて、お湯がたまった、すっきりしてくるよ、ねこちゃん今朝も寒いです。
体に気を付けて過ごしてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/16 23:33
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

回るお寿司美味しく頂けたのなら良かった♪
優しい彼氏さんが持ってきて下さるパンも美味しく食べられている
美味しいと感じる事・・体調が良い感覚?で良い状態を維持しているからだと思います

筋力は徐々にだと思うから・・焦らないでコツコツ継続する事が大切だと思います
コツコツ頑張っているだりあさん・・偉いなw

寒くなってきてるから温かくして過ごしてね
体調も転倒をしないように・・十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m

う~ん・・言葉が上手く出てこないな(^^ゞ
あ・・コメント数98になってる・・
新しい場所になるのかな?
短めのコメントでごめんなさいm(_ _)m
アバター
2023/11/16 09:33
ねこちゃんおはよう♥
回るお寿司美味しかったー♥茶碗蒸し美味しかったなぁ後でっかいアナゴ!
また行きたいな、ほんとにおいしかった~♥

私の書き込み明るい?体調良くなったからかな?
もうすっかり元気になったしな、あとは筋力だけ!なかなか筋肉付けるって大変なのね。
スクワットはだいぶ多めにできるようになった!!頑張るぞー!
今日もパンを頂きます。のぶおちゃんに感謝。いつもいつもありがとうって思ってる、
毎日当たり前のように持ってくるけど、毎回感謝の気持ちが伝わるように丁寧にお礼言ってます。
でも言葉だけじゃなく私も何かした。たまには手料理でもふるまうかW
でものぶおちゃん好き嫌い多いのよね。野菜中心、けんちん汁でも作るかW

お通じがありました。全然便秘じゃなかったW一安心W
ブロッコリ―沢山食べてるからな。効いてるのかな。ヨーグルトもかかさずたべの 。
さてパン食べ終わった。お薬の時間だ。折角お口の中が幸せなのにお薬で苦くなるの嫌だな。
まあ仕方ない。病気でいっぱいな自分が悪い。お薬飲むぞーw
ねこちゃんすっかり寒くなったね、風邪などひかれませんように♥それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/15 23:29
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

ふと、感じた,と言うか・・だりあさんのコメント書き込み「明るい感じ」がします
※当たり前ですが、この「日記」に来てからだりあさんが書いた書き込みを先に拝読します
そうしてから,まぁ私の返信?書き込みになりますが・・
「吐き気・お腹の調子」などでずっと食べられなかった・・そして食べられても結果、気分が悪くなる
それの繰り返しが続いたから・・
それが,ちゃんと食べられるようになって・・でも転倒とかもありましたが
前向きな気持ちで書き込みに明るさが・・と思いました

優しい彼氏さん・・無事にご帰宅w
しかもお土産も・・ホント優しい・・そしてありがたい感謝ですね
うらやましいw

ん?回るお寿司ですか・・美味しく食べられたと思うな・・w
ステキな優しい方がたくさんいらっしゃる・・お友達の方にも感謝ですね

明日以降は数日お天気も悪いみたいです
体調・転倒に十分注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/15 06:18
ねこちゃんおはよう♥
なめたけはね、けっこう簡単につくれるのよ。えのき細かく切ってお水いれないで
調味料と一緒に弱火でとろみ付くまで煮こむだけ。簡単ちゃん。 

リバウンドは今のところ気にしない。だからきちんとたべらるのが先だから気にしないw
ご飯は調子よく食べられてます。でもだりちゃん早速便秘ぎみW
しかし私って食べるものに困らない人だな、のぶおちゃんがシウマイ買って来てくれて
お腹ペコペコだったから助かった―wそして今日は純一さんと回るお寿司行ってきます。
いくらお金に困っても食べるものには苦労しない私。不思議!
だれかが食事に誘ってくれる。そして誰かしら食べ物もってきてくれる。
私口の周りに食い黒子が4つもあって、くちびるにまである始末。
お弁当とかね、峠の釜めし買ってきてくれたり、千葉名物ステーキ弁当買ってきてくれたり。
この黒子のおかげかな?とにかくありがたいことです。
だれかが電話してくれて、だりちゃん腹減ってない?ってきいてくれる。
素直に減ってるーと言ってしまいますW

のぶおちゃんがお土産かってきてくれました。懐かしのカール♥嬉しいな♥
そしてのぶおちゃんはいつも電車移動なので横浜のシウマイ買って来てくれたのでした♥
みんなに感謝しなくちゃ罰あたるな。ここで感謝。
ねこちゃん今朝も寒いです。お風呂に浸かってあったまります。
風邪ひいたりしないでね、それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/14 22:50
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

お好み焼き、美味しそう♪
筋肉のための・・「納豆・豆腐・鶏胸肉」なのね
「なめたけ」自家製・・お料理上手ですね・・すごいw
あら・・優しい彼氏さんが・・それ寂しいねwお土産に期待w

リバウンド?お腹が「ぽっこり?」・・体型気にしちゃう?けど
今はそれよりも「体力・筋力・抵抗免疫力」アップの方が大切だと思うから
それに運動もしているし・・
ある程度は「ぽっこり」も良いのでは?w

食べたくても食べられない状態だったし(吐き気・お腹の具合など)・・
今は少しでもバランス良く食べて・・栄養吸収が大切だと思う
だりあさんの場合他の疾患もあるようなので・・食べない方が良い食品もあるかも?ですし
そう言うのを相談出来ると良いのにね

寒いからね温かくして過ごしてね
体調・転倒しないように十分気をつけてねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/14 05:39
ねこちゃんおはよう♥
昨日のお好み焼き美味しかった♥2枚ペろりでしたw
これからは筋肉のために納豆・豆腐・鶏むね肉たべます!
納豆に混ぜるなめたけは自家製だよ。3パック使って220mlの瓶3つできちゃうのお得♥
ほぐした干し貝柱も使うの。いい味出ておいしいよw
むね肉は細く割いてお素麺と一緒に食べます。今のぶおちゃんが九州行ってるから
パンがないの。今日帰ってくる予定。おみやげに今は西日本でしか売らなくなった
カールをお願いしましたWチーズ味とカレー味♥売ってたらいいな♥

そしてだりちゃん見事にリバウンド。すっかりへこんだお腹があよれあれよと言う間に
ぽっこりしてきましたwまあたべてるから仕方ないw
これからはタンパク質とるんだ、筋肉のため!よーし頑張るぞー!
でも腎臓が悪いからおしっこと一緒にたんぱくでちゃうんだよね、ああ悩ましい!
今日は朝からニシン食べちゃいます♥やっとニシンだ、うれしいな♥
今日はきれいにたべられるように背びれのところに包丁いれてから焼こう。

もうすっかり寒いね、道民のだりちゃん、こっちにきてからすっかり寒がりになっちゃった。
こっちに来てから初の暖房いれました。あったかーい♥
でもエアコンのお掃除しないとね、暖房が弱い気がする。朝は激寒です。
体調には十分気を付けてねね、それじゃあねこちゃんまたね♥

アバター
2023/11/13 22:07
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

寒さが一気に到来w身体が寒さになれないから体調管理すごく難しい(>_<)

簡単に筋力はアップしないよw焦らない事・コツコツ継続が大切
すごく頑張っているから・・
でも,頑張りすぎや無理はダメwその日の体調に合わせて運動して・・
それが一番の近道かとw

ちゃんと食べられてる・・それも良い事だと思う
しっかり食べないとね
お好み焼き美味しそう♪

膝の瘡蓋が撮れて良かった

転倒・体調に注意して気をつけて下さいねお大事にm(_ _)m
何だか言葉が・・出てこないw(^^ゞ
短いコメントでごめんね
アバター
2023/11/13 16:48
ねこちゃんこんにちは♥
メンテ長かった~ニコ店イベントの材料なくて焦るW
あせるといえば歩くのもままならいない状況に焦ってます。
スクワットは続けてるけどまだまだ歩けない。ほんとに筋力無くなったなと思う。
ねこちゃん私の頑張り、褒めてくれてありがとう♥ますますやる気になった!
縄跳びとスクワット続けます!←ほめられると伸びる子W単純W
今月も残り半分。お金がピンチWなんとかのりきってやるW
お米はまだある、にしんもある。何とか生き延びれそうW 
歯医者さんいったらお金がどんどんなくなってくW
膝の瘡蓋が全部取れた!跡ものこらないですんだよ。ほっと一安心。
そろそろ晩御飯の準備しなくちゃ。またまたお好み焼きです。材料的゚にはあと2枚分かな?
2枚くらいぺろっとたべられそうwよーし2枚焼いちゃうぞw
それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/12 22:29
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

ホント少し前の食べたくても食べられない時があったから・・
朝からしっかり食べられているのを読むと嬉しいw
彼氏さんの優しさも・・うらやましいw
美味しく食べられている・・良かったw
これでしっかり栄養吸収出来ているはず?だと思うw

歯医者さん・・もう少し先ですね・焦らないでねw
転んでしまったからね・・後悔したから・・
今度は前向きに筋力アップと言う気持ちになったと思う
でも仕方が無いよ・・大きな手術もしたしその後も体調回復が遅れたから
(食べられなかった・吐き気・お通じ異変)
身体に力が入らない状態だったんだよ
だけど今は違うよ・・ゆっくりでも食べられるようになったし
筋力・体力・抵抗免疫力アップをと努力しているよ
転倒しないように・・気をつけている
すぐには無理でも焦らずコツコツしていたらきっと大丈夫
だりあさんはスゴいよ!偉い!ステキな方だよ!
そう言う方だから,優しい彼氏さんにお友達の方も多いしねw
急に寒さも厳しいから・・体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m

アバター
2023/11/12 07:19
ねこちゃんおはよう♥
今日も角切チーズパンです。これお気に入りになっちゃっったw
ちょっとあっためてたべると最高にうまい!
コーンスープとたべるんだ♥

次の歯医者さんは12月1日、折れた歯を土台にするために作ってもらいました。
まだまた゛仮歯生活です。トホホ( ノД`)シクシク…
なんで顔からころんじゃったんだろ、ものごく悔やまれる!
まあ転んでしまったのは仕方ない。太もも筋肉つけなくちゃ。
なんだか今日はことばが思いつかないや。それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/11 22:31
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

浅野様・・イヤ・・私のはだりあさんの日記に「お大事に」と書いただけですからね
だりあさんがお見舞いに行ったりの方が浅野様も励みになったと思いますよ
私がだりあさんの日記で伝言をと書いているから・・それもだりあさん伝えなきゃならないしw
私はだりあさんの日記に書き込みを伝言と言う方法ですが、そう言う事で
浅野様と交流も楽しいな♪と感じています
浅野様とてもステキな方だと思うからw

優しい彼氏さんが届けて下さる「パン」美味しく食べられているのね
良かったです
ずっと食事がと言っていたから・・かなり改善されては来てますけど
しっかりバランス良く食べて栄養吸収しましょw
体力・筋力・抵抗免疫力アップ目指してw
運動も無理無くその日の体調に合わせて・・焦らずコツコツw

あ・・バイクで事故ですか
お大事にm(_ _)m
お見舞いに行く時帰る時・・転倒気をつけてねw
寒くなってきてますね
体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/11 06:32
 ねこちゃんおはよう♥
浅野さんにちゃんとつたえておくから安心してね。浅野さんもよろこぶとおもうの。
浅野さんだってがんばれたのはねこちゃんのお陰げだっていってるよ。言葉の力はすごいんだ。

さあ今日は角切りチーズパン。のぶおゃんチョイスのパンはいつもおいしそうw
「お前こういうの好きだべ」って渡されました。うん、チーズ大好き♥
うん、美味しい!チーズがごろごろはいってる!こんなにチーズいっぱいのパン初めて♥
今日のお供はアーモンドミルク。最近のお気に入り、香ばしくてこれ好きだな。
コーンスープも飲もう。あちあち、きをつけいとw
アーモンドミルク2杯目。お腹いっぱいになってきた…チーズは腹持ちがいいな。
食べ応えのあるパンでした。ご馳走様。のぶおちゃんに感謝♥

そうそう。ゲーム仲間のとしちゃんが事故って入院しました。
なんでも前の車が急ブレーキをかけたらしく、対してとしちゃはバイク。
幸い骨は折れてないんだけど足に大けがしてバイクとともに入院。
車乗る人はバイクを邪魔に思う人が多いから、いやがらせだったのかも。
何も言うこともなく車にげてったようだし…ひどいよね。
せっかくどうぶつの森いっしょにやろっうて話してたとこだっのに…
今日はとしちゃんのお見舞いに行ってきます。あるけるかな

ねこちゃんだんだん寒くなってきました。お互い風邪ひかないようにがんばろうね。
それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/10 22:39
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

浅野様・・本当優しい良い方ですね
きっとステキな方ねw
だりあさんのお知り合いの方・・優しくてステキなんだろうな・・うらやましいw
それに何よりも・・・浅野様が元気で過ごしていて良かったです通院は続くと思うけど
やはり大きな手術をした後ですからね・・体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
だりあさんをお買い物に連れて行って下さりありがとう
出来ましたらお買い物付き添いを今後とも宜しくですw
あ・・でも私は優しくはありませんよw(笑)そう再び伝言して下さいね・・
ふふwだりあさんを通して浅野様と会話しているみたいwそれも楽しいなw

病院のハシゴ・・無理しちゃダメよ・・雨もだし,転倒も心配だし、寒さもあるから
美味しく食事して・・体力・筋力・抵抗免疫力アップを目指して
ここ数日気温下がってきているから体調十分に注意して下さいね

ちなみに昨日は整形外科さんに,今日は内科さんへ通院しました
インフルエンザのワクチンを今日注射してきました・・注射大嫌いw(^^ゞ

重ねて温かくして体調十分に注意して転倒にも注意お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/10 06:14
ねこちゃんおはよう♥
昨日浅野さんにねこちゃんの伝言つたえました♥浅野さんたらだりちゃんとねこちゃん
仲がいいんだね、さすが俺のねこちゃん.優しいなさすが俺のねこちゃんと言ってましたw
浅野ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ねこちゃんは私の!何回言えばわかるんだ!W 
ちかいうちにま゛たお買い物連れてってもらうの。嬉しいな♥

今日もそぼろご飯とブロッコリーとお味噌汁。ブロッコリー多めにたべますW
お通じもちゃんとあってたりちゃん絶好調!あとは筋肉だ。よーしがんばるぞー!
それはいいとして、今日ちゃんと歩けるかな?ちょっと不安。
はしごの病院で300mてところかな。駅前だからタクシーとまってるといいんだけど…
午前中だから巡回さっさと終わらせていってくるね。
今日は寒いからかひかないようにね。それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/09 22:51
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

浅野様とのお買い物で,冷蔵庫に色々食材が入りましたかw
ホント浅野様に感謝ですね良い方ですね・・これからも良い交流が続く良いな・・と思います
「そぼろ」喜んで頂けて良かったですねw
私からも「だりあさんをお買い物に連れて行って下さりありがとう」とお伝え下さいねw
ホントだりあさんの周りの方がステキな方がいっぱいですね
それはだりあさんがステキだからなのだろうなw

色々な食材を食べてしっかり栄養吸収して・・お通じw
運動も無理無い範囲で体調に合わせて続けて・・コツコツとw
体力・筋力・抵抗免疫力アップめざしてw

金曜日は病院のハシゴ・・と書いてましたね
雨が降るようですし気温も低めになると思います温かくして身体冷やさないように
体調十分に注意してお気をつけて下さいね・・特に転倒にも気をつけて下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/09 07:41
ねこちゃんおはよう♥
昨日のお買い物は楽しかった~たんまり買ってきました。冷蔵庫ぱんぱんw
そぼろ…喜んでもらえましたwあーー!おれが食いたかったやつ!とすごい食いつきW
喜んでもらえました。作ってよかったW私の分のそぼろはこれから作ります。
すっかり食べやすさにはまってしまって、鶏そぼろ・豚そぼろ・牛そぼろといろんなお肉で作ってます
今日は鶏そぼろ♥不思議とご飯進んじゃうんだよねw食べられるって幸せ♥
今朝はそぼろご飯、ブロッコリー、お味噌汁。栄養バランス大丈夫かな?
ブロッコリー多めに食べよう。今朝もお通じちゃんと合ったよ。快適快適♥
やっぱブロッコリーはいいね、ちゃんと加熱するからカリウム問題もクリアできるし
味も良くて食べやすい。アマニオイルのマヨネーズかけて食べよう。

毎回たよってしまうけどもうしわけないな。のぶおちゃんに話したらちゃんとお礼しなさいよって~~
言われちゃったwちゃんとするよ~
それじゃねこちゃん、今朝も寒むいよ、体調管理がんばってね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/08 22:39
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

浅野様とお買い物・・良かったです
調味料とか案外重たい時もある(^^ゞ
「そぼろ」喜んで頂けたようですね良かったですw
浅野様・・良い方ですね・・ステキなご家族ね・・うらやましいw
またお買い物に連れて行って下さると良いな・・
浅野様に私からもだりあさんをお買い物に連れて行って下さってありがとう・・そうお伝えして下さいね

浅野様のステキなご家族もうらやましい・・けど
だりあさんの優しい彼氏山・・私にはうらやましいw

無理の無い範囲でしっかり食べて栄養吸収して
体力・筋力・抵抗免疫力アップ目指して・・
頑張りすぎないように運動して下さいねコツコツ継続w

寒くなるみたいですね・・って季節は「冬」になるわけで(^^ゞ
体調十分注意して・転倒にも注意して下さいね
アバター
2023/11/08 08:25
ねこちゃんおはよう♥
昨日浅野さんとお買い物に行ってきました。調味料があれこれ切れてて
早速お買い物wそんでそぼろをあげました。浅野さんたらよっぽどたべたっかったんだろうね
浅野家ではひき肉の事、そぼろ肉ってよんでるらしくお母さまがそぼろ肉買ってきたってことは
ハンバーグかな?と勝手に思ってしまったらしくwでも文句も言わず美味しく食べた浅野さんは
偉いな、と思いました。これって日ごろお母さまに感謝してるってことだよね。
素適なご家族だなと思ったよ。いいな。うらやましく思っちゃったw

今日は朝からお好み焼きです。ちょうど1枚分の材料残ってたから、お肉が傷む前に
急いで作りましたwパンはお昼だなパンも有有り難くいただきます。
お好み焼き食べてお腹いっぱい♥お薬飲まなくちゃ。
ねこちゃんそろそろ寒くなる予報です。体調管理には十分気を付けてね、それじゃぁまたね♥
アバター
2023/11/07 22:31
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

荒れた天気でしたね・・でも昼間は気温が高め
このあとは・・気温も下がる予報でした
天気予報などを参考にして気温差に十分注意して体調管理気をつけて下さい

浅野様に「そぼろ」w喜んで下さると良いですね
お買い物連れて行って下さるのね・・優しいな・・w

筋力すぐには戻らないと思うけど・・徐々にゆっくり,だりあさんの努力だと思う
焦らずにゆっくり・・無理はしないでそして継続が大切
諦めたりしないで・・
階段を1段上がるように・・1つ1つ確実にしていたらきっと大丈夫そう信じてw

金曜日は病院のハシゴw
ゆっくり焦らずに・・歩いてね無理はダメですよ

明日から気温も下がる傾向だと・・暦の上では「立冬」だと言うのに・・
「秋」はどこに行っているのか?いきなり「冬」はキツいw
重ねて体調に十分注意して・・しっかり食べて、体力・筋力・抵抗免疫力アップを目指して
転倒しないように気をつけて
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/07 08:26
ねこちイゃんおはよう♥
わー風の音がすごい!びゅーびゅーいってるよ。家の中にも風が入ってきて寒い!
コーンスープのんてあったまろう。そぼろご飯をゃ食べます。冷たいお茶用意しなくちゃ。
はー、スープあったまる~しあわせ♥ 昨夜は浅野さん用にそぼろを作って冷凍しておきました。
今日もお買い物に連れてってもらうの。浅野さんは優しいよ。目がよく見えない私の為に
付き添ってくれるの。売り場も逐一教えてくれて…助かってます。
直に売り物見てお買い物するのは楽しいねwいつもネットスーパーだからさw

今日はしゃがんで手を使わずに立ち上がることができたよ。筋肉ついてきてるのかな?
ねこちゃんがおしえてくれたサイト見てがんばります!
歯医者さんまであと3日もう仮歯がとれそう!早く3日経ってくれ~
前歯がないほど間抜けな顔ないからさW
金曜は病院のはしご。ゆっくり気を付けて歩きます。
それじゃあねこちゃんからだに気を付けて今日も頑張ってね、、それじゃまたね♥
アバター
2023/11/06 22:08
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

お肉も色々種類あるから・・それぞれに栄養も違うのでは?
他の食品も含めてバランス良く色々食べられると良いね

太ももの筋力アップですよね,転倒防止と少しゆっくりでも歩きたいからよね
スクワット・・でもスゴく辛い感じだと思うのね
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1134.html←とか参考になるかな?
焦りはダメですよ・・ゆっくり頑張りすぎない事、継続が大切

お天気・気象で体調変化かなりありますから
お天気予報も見たら良いかな?色々気圧の変化とか・・
それがわかればご自身で・・色々準備したり対処出来るでしょ

11月なのに日中の気温高いし・・朝晩は気温が下がる
1日の気温差激しいから体調管理が難しいと思うけど十分注意して下さいね
体力・筋力・抵抗免疫力アップめざして・・お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/06 07:01
ねこちゃんおはよう♥
やっぱりおんなじお豆腐かっwこれ見つけた時嬉しかったんだぁ、ちょっとたべたい時
良いなぁと思ってねw最近そぼろ以外のお肉も食べられて…お好みやきなんだけどね
お肉がかりっとして食べやすいの。今日もつくっちゃう
朝はパンを頂きます。今日もお供はコーンスープ。あったまるぅ♥
やっぱり野菜とらないと快適なお通じのために必要だね。ブロッコリーもたべっちゃう。
冷たいお茶が美味しい。真冬でもつめたいの飲んでるからなw
さて今日も元気にスクワットだ!すぐ太ももが痛くなって歩くが辛くなっちゃうんだ。筋力がない!
でもスクワット自体が辛すぎて挫折しそう。お願ねこちゃん、はげまして~w
ん。咳がではじめた。低気圧かな?やばいやばい、ぜんそくでません様に。
それじゃあねこちゃん今朝も寒いです。体調管理きをつけてね。それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/05 22:54
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

ん?お豆腐・・そう・・それ、1つが小さいからね
私の場合は「インスタントお味噌汁」ですから(^^ゞ
汁椀に直接、お豆腐1つ入れるのw
その他に先日ここに書き込みした「常温保存・刻んだ味付き油揚げ」適当にw
最近「わかめ・(乾燥したわかめ)」を少し入れるw

「吐き気」治まって良かったです!
お通じもアリ・・それも良かった!
良い状態が毎日続くと良いね♪

オードリーのように・・優雅に喫煙?
「ティファニーで朝食を」のイメージかな?
喫煙はマナーを守る事は大切!
まぁ私は喫煙しないけど(^^ゞ
特に私の中では「歩きタバコ」「ポイ捨て」は厳禁!
だりあさんはとてもマナーを守っているのね!とてもステキな事ですw

優しい彼氏さんホントうらやましいwごちそうさまですw

毎日のように書いてるけど・・「体力・筋力・抵抗免疫力」アップ目指して
焦らないでゆっくりコツコツ・・絶対に無理はしないw
その日の体調もあるから・・運動も慎重に
1日の気温差もあるし・・体調に十分注意して・・転倒にも気をつけて下さいね
お大事にm(_ _)m


アバター
2023/11/05 14:15
追伸おとう
お味噌汁にいれるのにちょうどいいちっさいお豆腐発見!
男前豆腐の豆皿豆腐ってやつです。8分割されててこれはいいもん見つけた!
もしかして同じものだったりしてW
アバター
2023/11/05 07:58
ねこちゃんおはよう♥
吐き気はもうしないよ。一時的なものだったみたい、よかったw
今日も快便!いい感じが続いてます。鼻水なんだけど、鼻かみすぎて丈夫になって
赤くもならないし皮もむけないw丈夫になりすぎW
さあ朝のコーヒーがうんまい♥おタバコもうんまいW
あ、シガレットケースにおタバコつめかえなくちゃ。のぶおちゃんから
オードリーヘップバーンみたいに優雅に吸いなさいっていわれいるんだW
いっしょに喫茶店に行ったときのぶおちゃんから「うんだりあ美しいよ」って
言ってもらえまして…おタバコ吸う女の人に寛大なのよねあの人。
私の事、ああこの子はほんとのたばこのうまさを知ってるんだな、
女性で缶ピース吸ってるなんて見たことないといわれちゃったWでもたばこは嗜好品だから
その人が好きなもの吸えばいいと思ってる。
私が守ってるマナー。吸わない人の前で吸わない、歩きたばこしない、たとえ吸う人の
前では食事中に吸わない。あとは車の中で吸わない。においがつらきやすいから。
ポイ捨てはやめましょう、携帯灰皿もち歩きましょう。船橋駅前交番の裏で一服することがあるんだけど
まあたばこの吸い殻がいっぱい!私の携帯灰皿で拾い集めてたらお巡りさんが出てきて
ほめられちゃったw一緒に拾い集めてきれいになりました。
みんながこうならいいのにとなげいてました。ほんとにそう思う。マナー悪すぎ!
マナーが守れないなら吸うなとおもうね。お姉さんありがとうと言ってもらえて…
お姉さんじゃないよ~おばちゃんなんだよ~とおもいながらその場を立ち去りましたw

今朝もお通じありました。いい感じ♥やっぱり食べてると違うね、お野菜多めに食べて
きちんと排泄。ヨーグルトもかかせません。ダノンビオがあってるみたい。
やっと自分に合うヨーグルトがみつかってうれしい!これはつづけよう。
今日もコーンスープでパン頂こう。お湯沸かさないとwあ。インスリン打ち忘れてた。
ねこちゃん今朝はそんなに寒くないよ。11月とはおもえない陽気だね、
冬はどうなっちゃうんだろ。暖冬だとはきいてるけど…
気温は高いけど北風が吹いてて体感寒く感じます。体調管理がんばってね
それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/04 23:39
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
「吐き気」原因・・「胃」が悪いから?
寒暖差アレルギー・・「鼻水」止まらない・・
どちらの症状も辛いね(>_<)

お通じは良かったですw身体が軽く感じるのね・・それは良い事w
「ナッツ」と優しい彼氏さんの「パン」「コーンスープ」
しっかり食べて栄養吸収して・・
焦らずゆっくり・・体力・筋力・抵抗免疫力アップを目指してねw

体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/04 05:55
ねこちゃんおはよ゙んいう♥
吐き気の原因は胃がわるいからみたい。 
寒暖差アレルギーで鼻水がとまりませんw 
今朝は風があまりないせいかそんなに寒くないわ。このボロアパートめw
今朝もお通じちゃんとあってお腹の調子はいいみたい。からだが軽いわ。
ナッツたべてるのもいいみたい。毎日一握りのナッツ食べてます。
さあ、のぶおちゃんが持ちきてくれたパン食べよう。毎朝たすかってます♥
今日はコーンスープと一緒にWあちあちWあったまるなぁ 

今度の金曜は病院のはしごだ。それまでに何とか太ももに筋肉付けなくちゃ。
まったく歩けないのよね、ほんと筋力おちたなぁ、スクワット頑張ろう。
ねこちゃん風邪ひかないでね。寒暖差大きくて心配になっちゃう。
きょうも元気にくらせますように。それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/11/03 22:27
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

1日の寒暖差が激しいから(>_<)
朝が特に寒く感じるのかな?
これからの時期は特に朝,冷えるからね、上着とかすぐに羽織るようにしたり工夫して下さいね
寒さ対策?今のうちから考えて下さいね

吐き気心配です(>_<)
ここのところは「お腹の具合・吐き気」も無くて、安定していたのにな・・
少しでも食べないと・・お薬服用もありますし
栄養吸収も出来ないから

やはり注意して転倒防止も考えなきゃですね
体力・筋力・抵抗免疫力アップ・・
運動、いきなりは難しいかと思うから、焦らずゆっくりコツコツ継続が大切
それにその日により・・体調の変化もあるから,その日の体調なども考慮して
無理をしないようにして下さい

風邪気味じゃないと良いな・・心配です

浅野様・・お裾分け喜ぶかと思うなwまたお買い物連れて行って下さると良いね

体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m

アバター
2023/11/03 06:05
ねこちゃんおはよう♥
そうね、浅野さんにお裾分けいいね、口実はお買い物つれてってくれたからw
浅野さんよろこんでるくれかな?またお買い物いくからその時渡そう。うふふw

あのね、ころんだ時信じれないくらいフラフラしてて、すごく注意して歩いてたの。でもふもふら。
で注意してたのに転倒。起き上がってすぐ転倒。ベランダにたどりつくまで4回転倒。
そして家に戻るときに3回転倒。その時前歯が逝ってしまったw
歯医者さんね、駅から300Mくらいなのに休み休み行ってたら30分もかってしまった。
色んな人に声かけてもらいなら頑張って歩いた!疲れたよ~
あと1週間待ちきれないよ。仮歯が外れそう。よし。お味噌汁のんであったまった♥  

今朝も寒いです。今日は寒暖差が大きそう。今日も順調にお通じあったけど吐き気復活。
何となく調子が良くないな。どうしたんだろう?風邪ひいた?早く治さなくちゃ。
今日はお薬飲んでお昼寝しよう。ニシンはまだ先だな。
でも朝のパンたべてお薬ののまなくちゃ。のぶおちゃんに感謝していただきます

それじゃあねこちゃん、風邪ひかないようにね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/11/02 22:30
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

歯医者さん・・差し歯を作るところからなのね・・その後「本歯」と言う事で
通院しばらく続きそうですね
やはり,転倒はその後も大変な事に繋がるから(>_<)
転倒しないように気をつけて下さいね

その後食欲の方も順調のようですね
ニシン食べられたら良いね
無理の無い範囲で,色々な食品をバランス良く食べてしっかり栄養吸収して・・お通じまでw
その流れ日常生活で基本だと思うけど・・中々ストレスなど色々な原因で崩れる事もあるw
私も気をつけなきゃ(^^ゞ

浅野様・・「ひき肉」が「ハンバーグ」になってしまったのね
でも美味しく頂けたのなら良いねw
また、浅野様とお買い物ご一緒に行けたら良いですねw
お料理上手なだりあさん・・「そぼろ」少しお裾分けしたら良いのかも?w

朝晩と日中の気温差激しいから体調十分注意して気をつけて下さいね
身体冷やさないように温かくして下さいね
体力・筋力・免疫抵抗力アップ
「運動」も無理の無い範囲で焦らないゆっくりコツコツ継続・・それが転倒防止にも繋がるからw





アバター
2023/11/02 06:04
ねこちゃんおはよう♥
ねこちやんちっとも乱文じゃないよ。とっても読みやすいです♥
私がげんきになったのはねこちゃんのお陰♥本当にありがとう♥
自分1人だったら落ち込んでこんなに早く回復できなかったと思う。アドバイスくれる人が
こんな近くにいるなんてありがたいことです。命がつながっとおもってるよ♥

そうそう、歯医者さん。今回は土台になってた歯が折れてたから、そこに差し歯を作って土台にして
それから本歯だそうですよ。まだまだ本歯は先のようです。がっかりちゃん。

さてお味噌汁飲もう。体あったまさないとWシジミのお味噌汁またかっちゃったW
そぼろは今朝で食べ終わる感じ。今日こそニシンだW
あー美味しかった。ご馳走様でした♥さて食後の一服だWぷはーうめえW至福の時W

今日は溜まりにたまったお洗濯しなくちゃ。今からもうまわしちゃおうかな?
私の服はやに臭い!レノアの抗菌ビーズいれて洗っちゃうもんねW 

そうそう浅野さん、そぼろのためにひき肉買ったのにハンバーグになってしまったとかW
なげいてましたWハンバーグ美味しかったとそれでも言ってたよW
朝晩肌寒く日も短くなってきました。体調管理頑張ってね、それじゃまたね♥
アバター
2023/11/01 22:40
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

朝晩気温が下がりましたが・・日中との気温差が激しい(>_<)
冷えるのは身体に良くないから・・温かくして過ごして下さいね
「すきま風」・・どこからと注意して確認したらその対策も出来るのでは?と思います

私はね,コメントを書き込みしたりするのが下手だから(^^ゞ
乱文・長文になる事多いし(^^ゞ
それと、「日記」は書き込みしたら、そこの日記を見れば誰でも読めてしまうから
一応は,言葉を気をつけて書き込みはしています
※まぁ普通に「広場」や「カフェ」などの「公の場」でも言葉に気をつけてはいますがw
でもその時の私の素直な気持ち?を書き込みしているから
だりあさんに私の気持ちが伝わっていると良いなと思います
その前に、だりあさんがこうして書き込みをして下さるから・・それに返信?と言う感じです
だりあさんはここでの大切なお友達ですから・・これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
※何を書いているんだか?イマイチ乱文でごめんなさいm(_ _)m

以前よりも体調が落ち着いているようなので良かったです

引き続き色々な食品をバランスよく食べて、しっかり栄養吸収して・・続きますように

歯医者さんも良い状態になっていると良いな・・

体調に十分注意して・・転倒にも注意
焦らずゆっくりコツコツ・・無理はなさらないように
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/11/01 06:35
ねこちゃんおはよう♥
今朝も寒いわあ、ブルブルwうちのアパートぼろいから隙間風がいっぱい゛け゛け
ねこちゃんは書き込みしてるだけって言うけど思がないと書き込みも出来ないでしょ
その思いが私につたわってがんばることが出きたんだとおもうの。ねこちゃんのおかげ♥
ほんとにありがとうね、すっかり元気にました。ありがとう♥

今日は歯医者さんです。やっと本歯が入ります。長かった~ようやくです。
ちょっとコーヒー淹れてくるね。ぷはーんまい!おたばこも一服w
ごはんたべたらシャワー浴びて歯みがいて準備しなくちゃ。もたついてたら時間なくなっちゃう
ひだり足が痛くてうまく歩けるかしら。ちょっと距離があるの、ゆっくり歩こう。
転倒にも気を付けて歩きます。見守っててねW
それじゃあまた体調管理引き続き頑張ってね,じゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/10/31 23:13
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
お店イベント達成おめでとうございますm(_ _)m
って私だけじゃ無いからね・・他の方もたくさん来て頂いているかと思うw

浅野様お元気で良かったw
お買い物一緒に出来て良かったですねw

だりあさんはね・・それだけ皆さんとステキな交流出来るからなの
だりあさんも相手の方に優しく色々な事をしたり、相手をいたわる等思いを返しているのよ
私は何もしてないわよ・・ただ書き込みしているだけw

色々な食品をバランスよく食べて・・栄養吸収・・お通じw
体力・筋力・抵抗免疫力アップを目指して
無理はしないこと・ゆっくりコツコツ焦らず継続

体調に十分注意して・転倒も気をつけて下さい

あ・・歯医者さんの予約ですね・・歯の方も上手くいくと良いね

何だか今夜は言葉が上手く浮かばないです(^^ゞ
いつもよりも乱文でごめんねw
アバター
2023/10/31 06:39
ねこちゃんおはよう♥
お店イベントお祝いコメありがとう♥


  
浅野さんすっかり元気になってお買い物にもついてきてくれましたW
目がよく見えない私のかわりに売り場案内してくれました。
追加でそぼろ煮作ろうと思ってひき肉売り場へW浅野さんたら俺もそぼろ食いたいなだってW
かーちゃんに作ってもらうと言って浅野さんもひき肉お買い上げw
たかがお買い物だけど楽しいひと時でしたw

私ね、1人じゃなんにもできないの。励ましてもらったり回りのサポートがないと
やる気が出ない。おひっこしで重たい荷物運ぶ時も友達に電話して励ましてもらいながら
ようやくがんばれたの。今回はねこちゃんにあまえちゃったWてへへW
そぼろにしてお肉たべられたのよはおおきいよ。ねこちゃんありがとうね♥
今日もそぼろごはんにてたべるんだw楽しみ♥

しかし朝の一服とコーヒーは美味しいな、やめられませんwはーんまいw
またいり卵つくらなくちゃ。洗い物が大変なのよねw
何故かこびり付くようなお鍋じゃないと上手につくれないのよね不思議!
こびりつかないフライパンとかでやるとスクランブルエッグにになっちゃうの。不思議!

しかし値上がりがすごいね。昨日スーパー直接見てみてわかったよ。大根高ッレタスも高って
思ったよ。こりゃエンゲル係数もあがるわけだわ。価格の優等生卵も鳥インフルのおかげで
高くなってるしお買い物でこんなに悩むとは思わなかったよ。とりあえず
卵豆腐とケンちゃん@男前豆腐とプリンとゼリーは買いました。のど越しがいい物ねW
お米が入っていかない時のため用にお豆腐買ったの。でも今は元気いっぱい!
お米もたべられるようになったしおかずとして食べるよ。
後は太ももに筋肉さえつけばだりちゃん完全復活なんだけどな。スクワットもがんばる!
お天気も怪しいしさむいです。体調管理には気を配ってね。それじあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/10/30 22:36
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

お店イベント達成おめでとうございますm(_ _)m

浅野様・・お仕事復帰されていたのね良かったですね・・おめでとうございますm(_ _)m
あ・・夕方にお買い物に連れて行って下さるの?良かったw

だりあさんが自分自身で努力して頑張っているからですよw
私がいくらここに書き込みしてもね・・それを読んだだりあさんが自分で前向きに努力したからですw
だりあさん自身が食べなきゃ・・栄養吸収にはならないでしょ

そぼろ・・良かったw美味しくお米も食べられた・・良かったです
色々な食品バランス良くしっかり食べて、栄養吸収して・・お通じまで完璧w
ニシンも食べたれたら良いね
納豆となめたけも美味しそう♪

体力・筋力・抵抗免疫力をアップして・・
焦らず確実にゆっくりコツコツ運動もして・・転倒には注意してね
朝晩と昼間の気温差もあるので体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/30 15:07
だりあサン、こんにちは!
元(♥¨)Ui*です!
アカウントを移動したので新アカウントより訪問させて頂きました(*^^*)
もし良ければ再度お友達申請させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
アバター
2023/10/30 06:51
ねこちゃんおはよう♥
お店イベント終わりました♥
そうそう、浅野さんもう仕事復帰してるようで安心w
今日の夕方お買い物に連れてってもらうの。元気そうで何よりだねw

私体調良くなっのはほんと陰で支えてくれたねこちゃんのお陰なの。
頑張ってるねって言ってくれてますます頑張れた!アドバイスもくれたしね♥
今はシジミのお味噌汁のんでお腹あっためてます。これからパンも食べるよ。
今朝も順調にお通じがありました。いいかんじだw
そして昨日そぼろを作りました。ご飯1/2合ペロリだったよwこれならお肉もたべられる♥
でも食べすぎないように味付け少しだけ濃い目にしてご飯たくさんたべられるようにしたの。
炒り卵も作って一緒に食べたよ。んまかったwお米が食べられたのが嬉しい!
これでお米克服だ!嬉しいな♥最近納豆になめたけ混ぜて食べるのがお気に入り。
これからはお米と一緒にたべられるな。たべらるって幸せなことだと思う。
今朝は糖分補給と胸やけ防止でコーラを飲んでます。すっきりちゃんw
そろそろニシンかな?たべられそうかな?思い切って今晩たべてみようかな。
そしてなんとなく食べはじめてから体力ついてきた感じがするよ。
スクワットも続けてます。もう膝と太ももがガクガクw筋肉ないなあw
のぶおちゃんが持って来てくれたパン食べ応えがすごい!1個で満足だよ。ジューシーウインナーパンw

おてんきはいいけど今朝も寒いです。お互い体調管理に気を付けつつ
今日も乗り切ろうね。それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/10/29 22:23
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

お店の方はイベント達成したのかな?
早起きしてラグビー観戦♪体調良くなってきているようで嬉しい♪
※体調良くないとテレビもゆっくり見たりするのも辛いじゃ無いw

優しい彼氏さん「パン」を持ってきて下さるありがたいね感謝ですね
でも「霞を食べて」はダメwそんな事は無い!
だりあさんは頑張っている!ちゃんと食べるように一生懸命頑張っているのだから・・

「お腹の具合・吐き気」も無くて本当に良かったです
お通じも快適なら良い事!栄養もキチンと吸収出来ているはず?w
無理の無い範囲で色々な食品をバランス良く適宜に食べていれば・・きっと良い方向にと思う
自分の体調に合わせて食事の回数も増やしても良いかと思う
例えば「朝・10時のおやつ・お昼・3時のおやつ・夕食」的に時間を分けて

私は何もしてないよ・・ここにコメントを書いているだけ!乱文の長文で好きに自由に(^^ゞ
全てはだりあさんの努力ですからねw
同じような事「浅野様」にも言っていたような・・
「浅野様」元気かな?w

体力・筋力・抵抗免疫力・・アップするように・・
寒かったり暑かったり・・気温差が激しいからね十分体調気をつけて
転倒しないように気をつけてねw
すべて・・焦らずにゆっくり無理しないように・・コツコツが大切だから
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/29 07:01
ねこちゃんおはよう♥
心配とアドバイス、どうもありがとう♥そぼろにして食べてみるわ!食べられそう!
炒り卵と一緒にたべるの好きなんだ♥そぼろの存在すっかり忘れてたよw
嬉しいな♥たべられそうなものねこちゃんがひきだしてくれた♥
よーし、今日はそぼろ作っちゃうぞwとりあえず朝はお味噌汁てお腹あっためよう。
今朝はコロッケパン。ちゃんと食べやすいってこと覚えてくてるんだな、うれしいW
ふつうのペースでたべられてるよ。あとはときどきナッツをつまんだりしてるW

あーんオールブラック負けちゃった。1点ビハインド。惜しかった~早起きしてラグビーみてたんた゛。
南アフリカ勝っちゃった。残念ちゃん、でもどっちも頑張った!拍手~ぱちぱちぱち♥

冷たいお茶がとまらない、のみやすいからついゴクゴク飲みすぎちゃう。おトイレの
回数もふえるわけですw
コロッケパンまだ食べ終ってないのにまた煙草に火つけてるよこの人は…自分で呆れる。
霞食って生きてるってのぶおちゃんの言葉がリフレインするW
お腹の調子は良くなりました。ヨーグトがきいたかな?お通じが普通になりました。
吐き気もないし快調です♥私は元気になったから心配しないでね。ねこちゃんが
励ましてくれたからやっとここまで回復できたの。1人だったらこうはいかなかったよ。
ねこちゃんほんとうにありがとうね。私もここまで回復出来て嬉しいんだ♥
今朝も寒いです。体調管理お互いがんばろうね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/28 22:29
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ん?なにげにコメント数を見ると(57)今の書き込みで58か・・・w
99コメントまでだからもうすでに半分は過ぎましたかw

ずっと「お腹・胃」と具合が悪かったので・・そういきなりは以前と同じようには難しいよw
焦らずコツコツ・・食べられる量は自分自身で判断しないとダメだからねw
バランス良く色々な食品を少しづつで良いかと思います

お米は「お粥」とか・・「少し柔らかめの普通のご飯」にするとかはどうなんだろうか?
お肉は「ひき肉」でとかは?例えば、ひき肉で「そぼろ」見たいにしてご飯に「ふりかける」
ひき肉で小さく丸めて「団子」それを色々な味付けにするとかw
調理が大変なら、市販のパックでも良いかと思う「お弁当用とかの冷凍食品」も良いかも?

とにかくしっかり食べて栄養吸収・・お通じもwこれ基本で大切だと思う

転倒時の瘡蓋かなり治ってきてるのね・・良かった
葉の方も予定通りになればもっと良いね

体力・筋力・免疫抵抗力アップを目指して焦らずにコツコツ
筋力徐々に焦らずゆっくりコツコツ・・再び転倒じゃまたはじめからになるからね
転倒しないように気をつけて下さいね
朝晩冷えてきてるし「風邪」なども含めて体調十分に注意して下さい
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/28 06:43

ねこちゃんおはよう♥
コツコツがんばってるよ。一度にたくさんら食べられないのがつらいけれど
パン1つ食べられたら良しとしよう。お味噌汁もね
お肉が入っていかない。カルニチンとかビタミンb2とかいいものいっぱい入ってるのになぁ
とにかくお米とお肉がたべられない…思ったよりお米っておもたいのよね 
冷たいお茶が美味しい、ちべたいwこうやって食事中に水分がぶがふ゛飲むのもいけないんだよね
胃酸が薄まってしまう。でもまだお腹に余裕あるな、納豆食べよう。
こうしてちまちま食べてます。安心してね♥食べないことには体力もつかないと思うから。
食事中におタバコ吸うのもダメなんだと思う。でも食べつかれて吸っちゃうのよねぇ…

そして11月1日に折れた前歯のブリッジが入ります。ようやくだよ~
まさかの顔面からすっころんで鼻の下には大きい瘡蓋がwそれでブリッジが逝ったw
お膝の瘡蓋はきれいにとれました。跡ものこらなかった。良かったW
下まぶたとかも血まみれWよく鼻折れなかったと思うよ。
気を付けつつ歩きます。のれるところはタクシーつかおう。
それじゃねこちゃん、今朝も寒いです。体調管理頑張ってね、それじゃまたね♥
アバター
2023/10/27 22:43
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
だりあさん頑張ってるし前向きですね・・スゴい・偉いと思う

ずっと「胃」の方も良くない状態だったからいきなりたくさんは食べられないと思う
だから焦らずに無理無い範囲で、量を加減して食べたら良いんじゃ無いかと思う
バランス良く色々な食品を・・食べて栄養を吸収が良いと思います

体力・筋力・抵抗免疫力・・アップw
運動もいきなりは無理だと思うから・・これも焦らないで・・コツコツが良いと思います

朝晩気温が下がりました・・あの夏の日がスゴく前のように感じるw
体調十分に注意して下さいね
転倒しないように気をつけて下さいね お大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/27 05:44
ねこちゃんおはよう♥
そうね、洋ナシにがてな人多いね。私はラフランス食べてから虜になったw
今昨夜食べ損ねたブロッコリーのサラダいただいてます。んまいw
結局お米はお茶椀半分しか食べられませんでした。少しずつね。諦めないで食べてくよ。
いろんなものたべて栄養にしなくちゃ。まずはお肉とお米!でもお肉あんまり得意じゃない。
今朝のパンはツナマヨ♥サラダと合ってる♥のぶおちゃんナイスタイミングw
サラダおすそ分けしたからわかっちゃたかwサラダに使ったマヨはアマニオイルのやつ。
オメガ3もとれていいんだよ。オメガ3ってなんだったっけwwふふふw

スクワットしてるけどもうだめ。2回くらいで足ががくがく。諦めないぞ。
筋力つけるんだ!歩いてるとすぐ太ももが痛くなってあるけないのよ。
とにかく今は食べることと運動がんばらなくちゃ。
しかし朝晩寒くなったね、体調管理がんばってね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/26 22:22
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

まずは「お腹の具合と吐き気」が完治おめでとうございますm(_ _)m
そうよね、ずっと結局は食べられない状態でしたらね「胃」の感覚も違ってきますね

ん?「洋梨」それ・・私ダメなのよね(^^ゞ苦手w食べられない
でも時期なのかw

とにかく,少しずつ焦らずにゆっくり・・色々なバランス良くバランス良く栄養吸収しましょw
それと食べられたら栄養吸収して・・お通じと流れが出来たら良いなと思います
体力・筋力・免疫抵抗力アップして
フラフラしないように転倒しないように気をつけて

気温差がありますね・・体調管理十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/26 19:29
追伸
2週間ぶりくらいにお米食べました。
お茶碗1/3でギブ。やっぱり久々に食べると重いね。
サラダ入んなくなっちゃった
少しずつ食べられるようになるから安心してね♥
アバター
2023/10/26 06:58
ねこちゃんおはよう♥
「おだしがしみたきざみあげ・鰹だしの甘辛仕立て」「相模屋」ね。メモメモ( ..)φ
真似っこw探してみようwあと私が知ってる常温保存できるのは南関揚げかなぁあれは
もどすのがたいへんなんだよね。完全にお料理用。海苔1枚くらいの大きさがあってね 
ご飯とか巻くのにいい。お肉とインゲンなんかを巻いて煮るのもいいいよ。

さっき洋ナシをいただきました。果汁がしたたり落ちるくらいジューシーでんまかったW
また買おうかな。十勝の飲むヨーグルト買ったよ。LG21は胃て゛働くから
腸で働くもの買ったwあとはダノンビオ。お腹ねに効いてくれるといいな。
そうだ、ブロッコリーたべよう。お野菜もとらないとね。
えびとブロッコリ―と玉子のマヨサラダにしよう。んまそwただね
しばらく食べられなかったからすっかり胃が小さくなってしまって…お味噌汁で
お腹いっぱいなのはやばい。お米はまだ食べる気にならない…ああニシンが遠のいてゆく…
にしん食べられるくらい元気になるぞーw
それじゃあねこちゃん、からだに気をつけつつ今日も1日がんばろうね。それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/25 23:18
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
「お腹の具合」・「吐き気」どちらも治った!良かった!!(^^)!
これで、無理無く少しずつでも食べてしっかり栄養吸収出来たら・・とても良い方向になるのですがw

私が書き込みした油揚げ刻んだ常温タイプ保存可は
「おだしがしみたきざみあげ・鰹だしの甘辛仕立て」「相模屋」さんと言うメーカーから出ています

「お腹の具合・便秘」だと例のヨーグルト(青い容器の「胃」の調子を整える)はどうなのかな?
ココアも良いと言っていたし
私は「カゴメ」さんの「ラブレ」(乳酸菌飲料)頂く事が多いです
あとは「プルーン」(ドライフルーツ)とこんにゃくゼリーも頂く事が多いです

「眠剤」の影響もあるのですか?それは良く主治医の先生・看護士さん・薬剤師の方にお伺いが良いかな?

体力・筋力・免疫抵抗力・が少しでもアップしたら良いのですが

転倒・体調に十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m





アバター
2023/10/25 07:53
ねこちゃんおはよう♥
もうすっすり良くなって吐き気もお腹も下してません。
ああ良かったwでもまだ量がたべらないな…パンも半分ずつだ。
ねこちゃんの言う油揚げって松山揚げみたいなもんかな
あれなら常温で保存できるし細かく切ってあるし…便利だな。私も賀っとこう♥
キャニスター1つ空けとかなくちゃ。私は冷凍の便利豆腐をいれてまーすw
ああ冷たいお茶がおいしい♥パンも頂きまーす。うん美味しい♥
パンとお味噌汁って変な組み合わせだけどお味噌汁ものんじゃうw
昨日買ったのは24食入りで298円の激安もの。おいしいかな?どうかな?w
うんおいしい♥もうこれでいいなWほんとはひいふうってみそしるって商品があってね
顆粒だから塩分調整しやすくて好きなんだよねwはーお腹あったまった♥
ねこちゃんわたしはもう大丈夫だから安心してね。お腹も下ってないしむしろ便秘W
瘡蓋もはがれつつあります。肘の瘡蓋はきれいになったよ。
あとはころばないようにしなとい。で。のぶおちゃんが調べてくれてたみたいなんだけど
わたしの飲んでる眠剤。ふらつきをおこすってかいてあったんだって。
先生に言ってくすり変えてもらえって言われまして…これ以上効くおくすりないのに
どうしよう。悩みが増えてしまったな。相談くらいはしてみるか。
朝晩寒いね、体調管理には気を付けてね。それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/24 22:36
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

朝晩気温が下がりましたね・・あの暑かった日々ホント今年の夏はキツかった(^^ゞ
温かいお味噌汁美味しいです♪,私は,インスタント味噌汁でお湯を入れたらで良いのですがw
生姜をすり下ろして絞り汁を入れて、あとはスゴく小さめのお豆腐1つも入れてます
それと油揚げの切ってありパックに入って常温保存可のも入れますw
(※油揚げ・・イメージはカップ麺「きつね」に入ってる油揚げを細かくそんな感じそんな感じ)
優しい彼氏さんが持ってきて下さる「パン」w
時間をかけても,無理無い範囲で食べられたら食べて下さいね

そう言えば・・「お腹の具合」「吐き気」の文字列が無いから症状治まりましたか?wだと良いな
そうすれば,しっかり食べれば栄養吸収となると思うから

転倒防止も大切ですね・・体力・筋力・免疫抵抗力
余り無理しすぎないで・・焦らずにゆっくり・・気をつけて運動して下さいね

気温差もあるし,体調十分に注意して下さいお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/24 07:04
ねこちゃんおはよう♥
すっかり寒くなったね。あたたかいお味噌汁の美味しいこと!
毎朝飲んでます。また買わなくちゃ。次は何にしようかな。
茄子のお味噌汁なんかもいいね、今日はネットスーパーのぞいてみよう
はーおなかいっぱいだな、でもパンもたべなくちゃまたたまっちゃう
時間を置いてたべよう。お昼になっちゃかな
たくさん食べて体力取り戻さないとね
6KG分の体重取り戻さなくちゃ。まずは太ももに筋肉付ける。転倒がこわいからね
スクワットだ。よーし頑張るぞー!
ねこちゃん、日1日と日が短くなってます。その分寒いから体調管理頑張ってね
それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/23 22:12
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
食欲が戻って来ているのかな?そうだと良いな・・
色々な方々に親切にして頂けて良かったですね
だりあさんが色々な場面で他の方に出来る事をしてあげたら良いと思う
そして優しい彼氏さんにも感謝ですね

それにはまず,だりあさんが栄養吸収して,体力・筋力・免疫抵抗力をつけないとね
焦らずに,フラフラしないように・・気をつけてね
特に転倒したら大変ですから
1日の中でも寒暖差あるし,寒くなってきたから・・体調十分に注意して下さいね
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/23 13:45
追伸
お昼はお好み焼きでーす♥
だいぶ食欲戻ってきたよ♥
アバター
2023/10/23 06:54
ねこちゃんおはよう♥
今朝はコロッケパンです。私がたべやすいって言ったからかな
とにかくのぶおちゃんには感謝です。いつもありがとうだよ♥
今朝はそれときのこのバターソテーガーリック醤油炒めがあるの。
なんだか無性にきのこたべたくなってW多分ミネラル不足なんだな。

しかし昨日は助かったな。白状持ってるとはいえ見ず知らずの私をあんなに一生懸命
助けてくれるなんて、もう感謝感激です。そして昨日の疲れがまだ残ってます。
タクシーまで譲ってくれて本当にたすかりました。これ以上人様に迷惑かけられないから
今日から少しずつ歩く練習するよ。家の周り1周するだけでもいいから歩かないと。
足があほみたいに細くなってああ筋力がないんだってのがわかる。
とにかく筋肉をつけます!ねこちゃん応援してね♥
それじゃあ朝ごはんにします。ネコちゃん体調管理頑張ってね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/22 22:21
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
食欲があるような感じですね・・美味しく食べられていると良いですw
美味しく食べて消化して栄養になればもっと嬉しいw
「お腹の具合・吐き気」共に治まりつつあれば良いな・・w
お鼻の下瘡蓋・・辛かったですね(>_<)
両肘・膝にも瘡蓋・・早く回復すると良いね・・でも無理に取り除くと良く無いと思う気をつけて
痛みが無いだけでも良いけど・・ずっと辛かったねw(>_<)
優しい彼氏さんにパン持ってきて頂けて・・良いねw感謝ですね
それから病院の行き帰りのご親切な方々にも感謝ですね
とにかく無理の無い範囲で食べて消化して栄養吸収が大切w
フラフラが安定したら良いな・・と思う
それまでは転倒に気をつけて下さいね
朝晩寒暖差もあるし体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m










アバター
2023/10/22 09:40
ねこちゃんおはよう♥ 
すっかり元気なりました!私がピザパンあっためたらおいしラかったと言ったら
また買ってきてくれました♥うれしい!またトースターであっためてたべよう
きょうはメンチカツとあじつけ茹で卵もあります。私のお腹の調子、
ちゃんとみくれてるんだと感謝感謝でいっぱいです♥
そして鼻の下のでっかい瘡蓋がとれた!鼻のかみやすいこと!
まだ両ひざとひじの瘡蓋はとれないけど痛みはないよ。

きのうはふらふらで病院に行きました、いろんな人が声かけてくれてありがたかった。
帰り駅についてつかれはてて改札のところでしゃがんでたら「゛て何かできることはありますか」
と神の声が。タクシー乗り場まで肩をかしてもらいました。
ったらのりばに着いてんたしゃがんでたらおき上がれない!
みんながたすけてくれましたみんなタクシー待ちしてただろにゆずってくれました。
なにかあったら救急車呼ぶんだよと声をかけくれて無事家にかえることが出来ました。
皆さんに感謝です♥本当にありがたかったです。
あとは体力つけなくちゃ。このままじゃふらふらで動けないよ。
それじゃあご飯にします。ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/10/21 22:20
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
ん?「お腹の具合」落ち着いているのかな?だとしたら良かったですw
「吐き気」はイマイチなのね
食べられそうな感じ・・良い事ですね・・ちゃんと食べられていると良いな・・
お薬服用のためにも少しでも食べた方が良いからね
あ・・抗菌剤系?のお薬も服用しているのね
病院通院?お気をつけて下さいね
特にフラフラで転倒が怖いwおみ足もお顔も痛み治まっていると良いな・・
寒くなってきているから体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/21 08:05
ねこちゃんおはよう♥
おなか下ってるのは治った吐き気が少し残ってます。
今朝はきちんとたべられそうだよ。今朝はジューシーウインナーパン。
のぶおちゃんこれすきだなw美味しいからいっかw
ふらつかないようにしなくちゃ。今日は病院です。さあ、さっさとパン食べて薬のもう。
今日は太田胃散飲まなくて良さそう♥
なんか一気に治ったな…菌を殺す薬がちゃんと効いてたんだんな。さていただきます。
ねこちゃんまた一段と肌寒くなってきました。体調には気を付けてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/20 22:35
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
「お腹の具合」良くならないね(>_<)
「吐き気」もあるみたいだし・・心配です
頑張って食べていると思う・・無理はしないようにね
でも食べないとお薬服用だし・・
とにかく「お腹の具合」・「吐き気」も改善しないのが心配です
病院で再び主治医の先生に症状を言って聞いてみることをお勧めしますw
「カンピロバクター?」だったかそれだけが原因でと言うのが私には納得出来ないと言う感じw
食べても栄養に吸収出来ないってw
当然フラフラしちゃうし,転倒に繋がりやすい,お気をつけて下さいね
寒暖差もあるし・・体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/20 08:16
ねこちゃんおはよう♥
昨夜も下ってた…これ栄養にならないよ
今日は病院です、歩けるかしら…不安。
そろそろいかないと並んですごいだな。おくすりはまだあるから明日の午後からにしよう
その分今日がんばって食べて栄養付けなくちゃ。
ふらふらして転ぶのだけはさけたい、また前歯こわれちゃうw
今朝は私が食べやすいって言ったからかコロッケパンです。ありがたくいただきます
取り敢えず太田胃散飲んで頑張って食べる!けろけろしませんように…
ねこちゃん、私は頑張って食べてるよ。心配しないでね。
もう少ししたら落ち着くと思うんだ。太田胃散のんだけど吐き気がするな
もうちょっと待ってから食べよう。
少しずつ寒くなってきました。体調管理には気を付けてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/19 23:34
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
食欲があるのはとても良い事だと思うのよね
出来たら栄養をしっかり吸収したいと思うのw
でも・・「お腹の具合・吐き気」これじゃ・・栄養取ろうとしても吸収してると思えないよね(>_<)
でも前向きな気持ちもとても大切だと思います
すごく頑張っていると感じますw
朝晩寒いから温かくして体調十分に注意して下さいね
フラフラして転倒しないようにお気をつけて下さい・
お顔の痛みも「アザ」になっていると思うけど(>_<)・お膝の瘡蓋も痛み等も早く良くなりますように
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/19 08:38
ねこちゃんおはよお❤️
食欲はあるんだよねぇただすぐ下っちゃう。
ケロケロもしちゃう.困ったもんだ
でも食欲あるから頑張るぞ。色々食べて栄養吸収だ。
食べやすいからまたたこ焼き買っちゃったw
今日は寒くて目が覚めたよ。どんドン秋 になってくね
風邪ひいたりしませんように、、、それじゃあねこちゃんまたね❤️
アバター
2023/10/18 23:06
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

う~ん・・・(>_<)
具合良くならないね(>_<)辛いw
でも一番辛いのはだりあさん!だね
お腹の具合・吐き気も・・やはり体力使うね(>_<)
食べなきゃ・・そうは思うけど中々食べられないから,仮に食べても栄養吸収まで行かないかも?
以前「喘息」の咳も全身の体力使うwそう書いてあったし
普通の風邪でも咳は体力使うから(^^ゞ
もし、体力・抵抗免疫力・等が・・
ゲームなどの「(横棒状の)インジゲーター」?で表示されたら
棒の色が安全圏なら(緑色)・少し危ないと(黄色)非常に危ないと(赤)
今の感じだとかなり「非常に危険(赤)」だと思う(>_<)
栄養点滴・・それも通院しなきゃならないし・・通院にも体力必要でしょw
少しでも・・(緑色)の表示になるように・・まず(赤)にならずに
いきなり(緑)は無理でも・・少し危ない(黄色)にならないとw
そう思います
家の中でも色々なところに手をついて・・それ転倒防止には効果的!
お顔も早く治りますように・・治るようにするにも
少しでも食べられたら食べて・・でも無理はしないで焦らないでね
朝晩は気温も下がってきたけど,日中は25度に近いから、寒暖差に注意して下さいね
体調十分に注意して下さいお大事にm(_ _)m

アバター
2023/10/18 07:19
ねこちゃんおはよう♥
具合治ってなかった…朝一番でケロケロしちゃった( ノД`)シクシク…
侍マックがちっとも消化されてなかった…でも吐いたらすっきりw
さて…一服して落ち着こう。下唇と鼻の下鏡みると痛々しい。
ああ、顔面から転んだなってわかっちゃう、鼻の下の瘡蓋が大きくなってきてて恥ずかしいW
今家の中歩くときいろんなところに手をついて歩いてます。
ふらふらだから…今朝は豪勢なサンドイッチ。たべられるかしら、
吐くのもおなかくだるのも体力使うのね、もうふらふらです。
きのうは食べられたからだリちゃん大復活!っておもったのにな 
今日も栄養点滴打ってきます。しかしカンピロバクターはしつこいな。
よーし、頑張るぞ!ねこちゃん寒くなってきたね。お互うい体調には気をつけようね
それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/17 22:35
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

「お腹の具合」まだ治らないか・・辛いね(>_<)
体力・抵抗免疫力も低下ですよね(>_<)
まともに歩けないよね・・フラフラだから(^^ゞ当然転倒になる確率アップですよw(>_<)
でも食欲は出て来てる・・無理の無い範囲で少しでも食べられたら良いなw
お顔も痛いか・・(>_<)可愛い花のようなステキなお顔が(>_<)
とにかく食欲出て来てるから少しでも食べて・・栄養取らなきゃ
前向きに・・転倒にもお気をつけて
寒暖差もあるし体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/17 17:37
追伸
だりちゃん完全復活です!
ハッシュドポテトとビーフメンチカツ、、さむらいマックも食べました!
食欲戻ったよ♥
アバター
2023/10/17 06:42
ねこちゃんおはよう♥
お腹の具合は悪いけど食欲ばっちりありますw
食べて治すぞー!体力取り戻さなくちゃ!このままじゃふらふらだ
気を付けても気を付けても転んでしまうの。まずまともに立てないのよ。
お顔も痛い…鼻の下がすごいことに…これはブリッジ壊れても仕方ないわ。
お膝は3回目の瘡蓋です。で、ブリッジの仮歯が痛くて物が噛めないの。
折角食欲戻ったのに!ウインナーパンちぎって食べてます。今日はお腹も下ってないよ
あ、インスリン打ってココアのもう。ココアはお医者様から進められてるの
そして昨日歯医者の帰りに寄ったコンビニでサクレを発見!もう時期外れだから
ないと思ってたのに6個買い占めてきたW100円払ってドライアイスいれてもらってまでW
サクレはさっぱりして美味しかいら食欲なくても食べられると思ってね、でも
食欲戻っちゃったWデザートで1個たべよう♥ダリちゃん完全に復活!
後は失った栄養を取り戻すだけだ。がんばるよー前向きに頑張ってよかった。
しかしカンピロバクターはしつこかった。もうやりたくないW
寒暖差が大きいです。どうか体調くずしません様に。ねこちゃんまたね♥
アバター
2023/10/16 23:01
だりあさん こんばんは・・今日全体メンテナンス長かったですね(^^ゞ
あら・・「お腹の具合」かなり悪いですね(>_<)
もしかして・・「胃」の具合も※「吐き気」など悪いのかな?w(>_<)
歯医者さんにも行かないと・・それに普通にいつものお薬服用もあるし
それには,何か少しでも食べた方が良いよねw
体調悪いから辛いけど・・「眠剤」は効き目ありましたかw(^^ゞ
う~ん・・・どこが同具合が悪いと私はお医者様でも看護士さんでも無いですからね(^^ゞ
言えないのですが・・きっと,この体調の悪い原因,何かあるかと思うのよね
このままだと,体力・免疫抵抗力も落ちてしまうからすごく心配です

浅野様退院ですか・・おめでとうございます!良かったですね

寒暖差も激しいし体調十分注意して下さいね
転倒にも注意wお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/16 15:20
ねこちゃんおはよう♥
お腹全然下ってたwてへぺろwそして朝からけろけろしちゃった。
昨夜食べたにしんがちっとも消化されてない!でも眠剤はちゃんときいてるんだよね
人体の不思議!なぞだ。 
今日は浅野さんの退院日。よかったね!こうして1人2人と退院できるといいな。
駄目だぁ、お腹が完全にくだってる。今日も歯医者さんなんだけどいけるかしら…
まあケロケロしたら少し楽になったんだけどね。冷たいお茶ですっきり。
朝ご飯食べたくないな…でもお薬あるから、少しは食べないと…
たべるか食べないかでこんなに悩む日が来るとは。多分脱水症状おこしてるんだと思う
経口補水液OS1買ってきたよ。これ飲んで頑張ろう。
そうだお蕎麦ののこり食べよう。お腹あっためないと。私の強い味方太田胃散のもう。
ねこちゃん、寒暖差がはげしいです。体調管理は気を付けてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/15 22:18
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

え!大丈夫ですか?って・・大丈夫じゃ無いような(>_<)
まずは「お腹の具合」・・でも朝は具合悪かったのに治まったのかな?
ご飯食べられた!「ニシン」もw・・このまま順調にお腹の具合が安定なら良いのですが

フラフラで起きて転倒w気をつけていたのに・・
しかもお顔!血が・・(>_<)
歯医者さんもですか・・大丈夫じゃ無いですがw(>_<)
お顔ですから・・「あざ」(※紫色とかに変色するような)とかにならないと良いけど
体調もですが怪我も十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/15 16:42
追伸
おなかが下ってるのが収まり、ご飯も食べれるようになりました。
ニシン食べちゃうぞー♥
アバター
2023/10/15 06:16
ねこちゃんおはよう♥
お腹の調子が悪い!すぐ下っちゃう。
お陰で今朝はふらふらで裏に回ろうと思って外に出たら転倒。
何度もなんども転んで気を付けていたのについには顔面から転んだ!
顔は血まみれついでにまえば4本のブリッジも逝った。
今日は歯医者さんに行ってきます。心配ばっかりかけてごめんね
アバター
2023/10/14 22:48
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます

う~ん・・相変わらずの「吐き気・お腹の具合の悪さ」
糖質も取らないと・・「糖尿病」の関係なのね(^^ゞ
「牛乳」もダメなのか・・これは体質ですね
でも、お腹の具合の悪さも・・変化を感じているのね・・それは良い方向に向かうのか?
それと,以前よりも食欲が増えてきているようにも感じますね!これは確実に良い事!
そして食べられるからそれも良い事!
前向きに食べようとする気持ちと,食べられている事で違いますねw良い方向に向かっている!
栄養点滴・・と言う事は通院かな?お疲れ様です
朝晩と日中の気温差もあるし、体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/14 06:03
ねこちゃんおはよう♥
今日も下りっ腹で目て覚めた。吐き気は我慢できるくらいには収まってきた。
すぐ下っちゃう。もうピーピーですぅ…でも食欲は戻ってきてるよ。
きのうは冷凍のたこやき12個も食べちゃったw
それでようやく普通にくだりはじめてちょっと安心。もう粘液みたいのじゃないの。
今日は栄養点滴打ってくるよ。今マイボトルにコーラ入れてきました
糖質も取れて炭酸ですっきり。すぐ低血糖糖になるからね、1型糖尿の悪いところ!!
カンピロバクタはしつこいな。ひととおり病状通らないと治らないっぽいきがする
たべてるせいか普通に下ってます。これはこれて゛良しとしよう。
だんだん症状もよくなってるからしんぱいしないでね。
て゛もしんぱいしてくれてありがとう♥それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/13 22:36
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・「お腹」の具合も良くないのよね(>_<)
「吐き気」もあるようですし(>_<)
先日の診察では「カンピロバクター」と言う事でしたが
それってこんなに長い期間治らないのかな?
食べないと栄養取れないし、食べる以前に「吐き気」「お腹の具合」・・それでは食べられないw
仮に頑張って食べても栄養取れないと言うか・・
だから体力・免疫抵抗力も回復しないと感じるのよね・・それでフラフラしちゃう
でも食べるしか無いのよね・・点滴や注射を毎日と言う事も難しいでしょうしw
心配ですね
1日でも気温差があります・・体調十分にお気をつけて下さいねお大事にm(_ _)m

アバター
2023/10/13 07:08
ねこちゃんおはよう♥お腹が下って目が覚めた。
タバコ吸ってぼんやりしてたら1時間も経ってしまった。
取り敢えずお湯に浸かって体あたためてくるね
-------------------------------------------------------------------------------------------
ただいまぁいやーあったまったわ♥乳糖不耐症で牛乳が飲めない私。
アーモンドミルク持ってきたよ。ぷはーんまいいw
今日はランチパックのハムマヨ。これ食べやすくて好き♥
まずは太田胃散飲んでから…ランチパックを頂きまーす。うん、美味しい。
お腹下ってるうちは吐き気治まらないんだろうな。ちょっとうえっふ゜
2枚目たべられるかな…よし食べよう。食べたそばからお腹が下ってツライ。
ねこちゃんありがとうね、心配して応援してくれてるんだね。
頑張って食べるからね♥
アバター
2023/10/12 23:16
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・吐き気治らないね(>_<)
お腹は減るのに吐き気・・食べたくなくなるよね(>_<)
辛いな!でも前向きに頑張って工夫しているね・・偉いなw
でも食べて栄養取らないとね・・フラフラするのは辛いし転倒したりしたら危険ですから
ナッツ類食べるのも良いね
まずはしっかり食べて・・体力・気力・免疫・抵抗力強化w
気温差もあるから・・体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m


アバター
2023/10/12 07:26
ねこちゃんおはよう♥
今日はコロッケパンです♥まだ吐き気がして食べる気ににならない…
お味噌汁のもう。からだあっためなくちゃ。今ポットにお水入れてきたんだけどさ
もうふらふらよ。体力がない…カロリー取り戻さなくちゃ。源氏パイ食べよう。高カロリーW
お湯沸くまでコーヒー飲んでよう。タリーズのコーヒーは美味しいな。

そして食べてないくせにお腹が下ってる。何も食べてないから粘液みたいなのしか出ない。
お、お湯が沸いた。まずは太田胃散飲んでから…と。シジミのお味噌汁買っちゃったw
ちょっとうえってなるな、頑張って飲もう。よし頑張った!パン食べられるかな…
私の朝の薬のために買って来てくれてるパンだから食べなくちゃ、食べないことには始まらぬ!
ちょっとあっためてたべよう、お腹減ってるのに吐き気がして入ってかない。困ったもんだ。
食中毒って怖いのね、退院前に食べたご飯が怪しいと思ってるんだけどね

アーモンドひと握りで約25粒。それを目安に食べてくださいねとの事。もっと食べちゃうw
北海道にいた時家の裏に鬼ぐるみとはしばみの木がなっててね、ちっさいころからよく食べてたの
だからナッツは大好き♥よしもう少しで食べ終わるぞ。よし食べた!
私頑張った!はき気と戦いつつちゃんと食べられた!ごほうびにナッツ食べちゃうw
失ったカロリーを取り戻すんだ!お昼は食べられたらにゅう麺作って食べよう♥
ねこちゃん、私は回復しつつあるから安心してね♥
今朝もちょっと寒いです。気温差に気を付けて過ごしてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/11 23:28
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
病院通院お疲れ様m(_ _)m
でも原因がわかって良かったです!お薬服用と今回注射で・・と言う事なのね
以前も経験しているのね・・私はどこかでその名前「カンピロバクター」は聞いた記憶があるけど
食中毒なのね・・ググりましたがイマイチ良くわからず(^^ゞ
ナッツですか・・身体によさそうw

浅野様・・お見舞い出来ましたね
月曜日に退院予定なのね・・良かったです
発音もしっかり出来てきっとリハビリも頑張ったのね・・スゴいねw
※私の言葉とかじゃ無いって・・タブレット見せてもね・・違うと思う
だりあさんがお見舞いにいらしたことが嬉しいのだと思います
でもまた連絡出来るようであれば・・
退院決まって良かったですね!おめでとうございます!退院後もすぐには無理をなさらぬように
お大事にm(_ _)m
そうお伝え下さいね

優しい彼氏さんの持ってきて下さった「パン」・ナッツも含めて・色々と食事を
ゆっくり無理無く美味しく食べられたら良いね!
しっかり食べて栄養取らないと・・体力・気力・免疫抵抗力取り戻さないとw
体調が良くなったら・・お友達方でお食事のお誘いのお話しもありましたよねw

病院に行くバス停でも辛かったでしょふらふらで
自宅室内でも,お外でも転ばないようにお気をつけて下さいね
優しくお声をかけて下さった方々にの感謝ですね・・ありがたいですね

気温差もありますから体調十分にお気をつけて下さいね
お大事にm(_ _)m

アバター
2023/10/11 06:10
ねこちゃんおはよう♥
病院行ってきました。結果から言うと私、カンピロバクター(食中毒)でした…
そりゃそうだ、お腹下って粘液しか出なくて吐き気ばっかりするんだもん。
まえにもやってるけどその時は熱が出たんだよね。10日間もよく耐えてましたねて言われてきちゃったW
もう治ってきてるからお薬出して注射しましょうと…
量が少なくてカロリーの高いもの食べてくださいね、例えばナッツとかといわれてきたので
ナッツとパイを買ってきました。ナッツはねなかなか食塩無添加のものがなくて探すの大変でした。
ミックスナッツがあったのでそれ買ってきました。ナッツは大好き♥

浅野さんのところに行ってきました。またタブレットをもってねW
あーー!俺のねこちゃんかきこんでくれてる~とよろこんでましたよw
浅野ぉぉぉぉぉぉぉおお!!wねこちゃんは私の!勘違いスンナ!w
それで浅野さん、何事もなければ月曜日に退院だそうだよ。
早めに退院できるとわかって喜んでました。私もうれしい!
発音もはっきりしてリハビリ頑張ったんだなぁと思ったよ。

今ナッツを食べています。これならいくらでも食べられる!
10日分のカロリーを取り戻すんだ!もうちょっと歩くだけでふらふらしちゃって
すぐしゃがみたくなっちゃうの。でもしゃがんだら最後、起き上がれないW
バス待ちしてた時にしゃがんじゃって起き上がれず…なにかてつだえるはありますか?と神の声が!
おきあがらせてもらいました。白状持ってるとみんなが優しい。日本も捨てたもんじゃないな。
帰りは座れるところがあったらすぐ座って休み休み帰って来ました。
ナッツもう一袋買って来よう、、すぐなくなりそうw
さて、具合の悪い理由も分かったことだし食中毒治すぞー!ねこちゃん心配しないでね
わたしはもう大丈夫だから♥浅野さんも大丈夫だよ
気温差が激しくなってます。体調管理には気を付けてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/10 22:59
だりあさん  ご訪問コメントをありがとうございます

彼氏さんが持って下さる「パン」食べられてるね!良かった!
そうなのよね・・「胃」・・「胃がん」もしているのでしたw
まずは、しっかり食べる事よね!栄養取らないと!
まだ・・ずっと吐き気と言う事で食べられなかったからフラフラしているのでは?心配です
病院通院したかな?
どこかでフラフラして転倒してりしてないと良いけど・・心配です
気温差も激しいから体調十分に注意して下さいねお大事にm(_ _)m

浅野様も元気に頑張ってリハビリしていると良いな・・お大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/10 08:16
ねこちゃんおはよう♥
早速焼きそばロールパン食べてます。美味しい♥食欲が戻って嬉しいな♥
犯人は胃だったとは…ぜんぜん胃痛しなかったの。胃痛もないのに吐き気て
なんかおかしいなとは思ってはいたのよね、今後は胃弱いことの自覚して行動しよう。
よし、コロッケロールも食べちゃんかちゃうか。痛んじゃうのにパンが4つも溜まってるから…
私が胃癌やってからのぶおちゃんが何んとなく優しい…
俺が持ってくるパンはあくまで朝飯だからな、ちゃんとたべろよ、ゆっくりで良いからと。 
気かけてにくれてるんだなってわかる。のぶおちゃんありがとう♥ここ10日ばかり
食べてないのが効いてるなあ、体力がない。浅野さんのとこまで歩けるかしら。
脂肪を貯えてるゆえに人間の命の限界がどのくらいかご存じないため放置してしまった。
今日はお医者様に診てもらおう。食欲は何となくもどったけどまだお米食べる気にならなくて…
おさかなを美味しく食べたい。そのために病院行きます。んで帰りに浅野さんのとこいこう。
だ寒くなってきました。体調には気を付けてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/09 22:01
あ・・追伸
病院と言えば・・
浅野様、リハビリも頑張っていると思う・・もうすぐ退院とか?
もしお見舞いに行くのならお大事にm(_ _)mとお伝え下さい
だりあさんも・・フラフラしちゃうのすごく心配
お大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/09 21:58
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
そうなのよね・・今日は祝日ですから病院も緊急じゃないとなると休日診療ですね(^^ゞ
明日は病院行けたら良いね・・しっかり診察して頂いてねw
今朝は「太田胃散」服用で少しゆっくりと時間をかけて「パン」食べられたのね
食べられたのなら良かったですw

昨夜から雨ですね・・しかも寒いw
気温差がありすぎw(>_<)
体調を崩さないように・・十分注意してね,寒いから温かくして下さいね
あ・・自宅室内でもですが、病院に行くとなれば特におみ足もお気をつけてw
転んだりして痛くならないように・・お気をつけて下さいね
アバター
2023/10/09 08:00
追伸
ねこちゃん
朗報です!焼きそばロールパンも食べられました!
のこるパンはあと2つ!せっかくのぶおちゃんが持ってきてくれたパン、
無駄にはしません。よかったよ~2つ食べてお腹も満足。よかったよ
またお風呂でからだあっためてくるよ
アバター
2023/10/09 06:52
ねこちゃんおはよう♥
心配してくれてありがとうね、私は太田胃散をこれでもかと飲んで
なんとかなってます、今日はたまりに溜まったパンをたべます
トースターであっためて食べよう、ちょっとおえっぷってなるけど
大丈夫。食べられそうです。太田胃散飲んでおこう。ピザパンってあっためると
こんなおいしかったんだ。嬉しいな。取り敢えず半分食べました。
今日はヘルパーさんが来てくれる日だから明日病院にいこう。
このままじゃふらふらで歩けないよ。栄養が足りてない…
ちょっとがんばったら食べられそうなんだけど半分でギブだ。
なんだかんだ言ってパン全部食べられたよ。おえっともしません。
太田胃散のおかげだな吐き気はしてたけど胃痛がなかったから太田胃散のことすっかり
忘れてたよ。やっぱり私の強い味方は太田胃散だった!パン完食できたのは嬉しい♥
ねこちゃん、私は回復傾向にあるから心配しないでね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/08 21:47
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございます
だりあさん!!かなり状態悪い方に向かってない?
「市販薬服用」も時と場合により良くないのでは?
しかも、暑い夏の中で手術して,退院・・その後ここ10日で体重落ちてる!
もちろん、吐き気で食べられないと言うのもあるし・・
でも,食べられなから,体重も落ちる・・体力も免疫抵抗力も低下
しかも気温も低下しているから・・普通のある程度健康な方でも体調を崩しやすいのに
だりあさん・・病院に行くにもフラフラな状態だったでしょ
少しでも何か食べられそうなら食べてwって言うか・・だりあさんご自身が辛い,不安だと思う
早めに病院で相談した方が良いと私は思います
とても心配です、気温も下がっているから温かくしてね
体調十分注意して下さいねお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/08 05:43
ねこちゃんおはよう♥
私どうしちゃっだろ、吐き気が全然おさまらないの。相変わらずお腹もこわれてるんだけど
粘膜?粘液っぽいのしか出ない…まったくたべられないよ。 
そうだ!!太田胃散飲んでおこう。目の前にあるのになんで気づかなかったんだろ。太田胃散飲んだぞ
これでおでんの残りも食べられるかな?ちょっとお茶持ってくる!
炭酸も受け付けなくなって糖分もとれないよ。どうしよう。
ここ10日くらいで6kgやせてしまった。食べられないって怖いね。
まだ脂肪蓄えてるからもう少しの間はへいきだけど…パンあったな、あっためてみよう
もう少し様子見てからたべてみよう、これで駄オ目だったら近々病院にいってみよう。
ああ。おかゆ梅干しいいね、チャレンジしてみる
太田胃散飲んだけど吐き気がするな…もうすこしのんでおくか。…おちょっとまたお風呂で
からだあっためてくるよ。それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/10/07 22:50
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

「吐き気」が治まらない・・食べなきゃと思っても食べられないですね(>_<)
ゼリーは食べられていたのに・・それも難しそうですか(>_<)
彼氏さんが持って来て下さる「パン」も辛くて食べられないですね(>_<)
お粥などはどうでしょうか?
まずは何か食べ無いと・・水分だけでは・・それに朝晩の気温差もありますし
身体がフラフラになってますよね,転倒もそこからでしょw怪我とかも心配です
栄養点滴だけで良いの?主治医の先生などにご相談をお勧めですw
と、言っても連休ですよね
心配ですお大事にm(_ _)m

浅野様お元気そうでしたか・・良かった
リハビリも順調なんですね・・退院も近いんですね
アバター
2023/10/07 05:51
ねこちゃんおはよう♥
今朝も吐き気がひどいです。のぶおちゃんが持ってきてくれたパンが
3つも溜まってしまいました。結局食べた後気分が悪くなってえれえれえれっと
戻してしまうの。もうゼリーと水分だけで生きてる…また転んでしまった。栄養点滴
うってもらってこよう。もうふらふらで歩けないよ。
さて、吐いてもいいからパン食べよう。いちばん古いのは…ウインナーパンだな
これからやっつけよう。また吐いちゃうのかな…不安。

浅野さんは元気いっぱいでしたw発音も良くなってたよ。そろそろ退院が近いみたい。 
さっき転んだ時に腕すりむいちゃった、痛い( ノД`)シクシク…
吐き気が強いんだよ、私どうなっちゃうのかな。お腹が冷えたのかな。ゼリーもギブです
また朝風呂に入って体温めてこようかな。うん、そうしよう。
それじゃあねこちゃんも体に気を付けてね、それじゃあまたね♥
アバター
2023/10/06 22:38
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

う~ん・・うん!順番に時間経過の通りで(^^ゞ
中途覚醒してしまってるね(^^ゞ
深く眠れてないよね(^^ゞ確実に「睡眠時間不足気味」ですね(>_<)
お昼寝もよいかも?ですw
そして・・お腹冷えたかな?・・お通じの状態それも心配w
急に朝晩冷え込んできてるから・・温かくしないと冷えると身体に良くないからお気をつけて

2日間煮込むのね・・おでん
美味しそう♪流石お料理上手w
塩分控えめ身体にも優しいね♪
ちなみに私の好きなおでんの具材は「ちくわぶ」「大根」「厚揚げ」
(商品名で)「紀文」さんの「魚河岸揚げ」※練り物の一種かな?
私は「手抜き!」で作るから・・「市販のスープの素」とか使います


吐き気・・まだあるのね(^^ゞ辛いね
優しい彼氏さん・・パン毎日持って来て下さる感謝ですね・・
だりあさんもしっかり食べられているようだから・・すごく工夫して頑張っていますね

おでん美味しかったのね♪良かった

ん?でも室内で転んでしまった!(>_<)焦らずにゆっくり歩いてね
お気をつけて下さいね

浅野様元気にしてリハビリ頑張っていらっしゃると良いね・・
だりあさん・・浅野様もお大事にm(_ _)m
アバター
2023/10/06 07:25
追伸
ねこちゃんおでんが美味しいよ~
ケロっともしません。
ここ1週間くらいまともに食べてないからふらっとして
お家で転んじゃった。おしりいたいよ( ノД`)シクシク…
アバター
2023/10/06 06:08
ねこちゃんおはよう♥
昨夜は中途覚醒すること2回。お腹ピーピーですぅ…垂れ流さなくてよかった…
しかし寝た気がせん!これは昼寝しちゃうかも。
昨日2日かけて作ったおでん食べるんだ♥卵は殻付きだよ♥
腎臓病食にしてあります。お出汁をいっぱい取ってお醤油で軽く色づけしたらおしまい。
ねり物は塩分だすために軽く湯遠し。あとは煮立たせないうに煮込むだけ。
薄味だけどおだしがきているから美味しく食べられる。
しかし胃もいたくないのに吐き気がする。この吐き気はなんなんだ
ニシンは美味しくたべられたんだけどな。今朝はのぶおちゃんが持ってきてくれたピザパン
ありがたくいただきます♥
さ、おでんも食べよう。私焼き豆腐とこんにゃくが好きなんだW
さあ、ご飯たべたら洗濯して浅野さんとこ行って来よう。
元気にしてるといいいな。それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/10/05 22:19
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました

まだ「吐き気」があるのね(>_<)
でも「夏バテ」?いや・・すでに「秋バテ」になってる感じw(^^ゞ
それでも「ニシン」食べて・・美味しく食べられた!!おめでとうw
焦らずにしっかり食べられるのを食べて・・栄養つけましょw
体調に十分気をつけて・・無理はしないように・・お大事にm(_ _)m

浅野様・・そろそろ退院?リハビリ頑張っていると良いな!
アバター
2023/10/05 07:03
ねこちゃんおはよう♥
昨夜は念願のニシンを頂きました。こんなに美味しいお魚ないよ~
ぺろっとたいらげちゃったw
私入院前に猛暑続きだったでしょ、それで体冷やしすぎたんだと思う。
抗がん剤の副作用はは完全にあったと思う。けど今の状態は夏バテだ。
昨夜はゆっくりお湯に漬かりました。やっぱり体温めると違うね吐き気がまだします。
浅野さん退院決まったかな?そろそろだと思うんだけど今日行ってみるか。
さあ、朝風呂入ろう、あっためると違うかなと思ってる
あまり冷たいものものまないようにしなくちゃね。それじゃあねこちゃんまたね♥
アバター
2023/10/04 22:33
だりあさん ご訪問コメントをありがとうございました
ん?「日記」がそのまま削除されてしまったのですね
まぁ起きてしまったことですから仕方が無いと前向きに考えましょ

「吐き気」・・これは抗がん剤の副作用では無いのかな?w
今までは副作用だと思っていましたがw
でも今年の夏は猛暑でしたから・・しかもその時期に入院・手術とですよ
退院してまだ1ヶ月も過ぎてないのでは?
「夏バテ」してる状態では無かった位でしょ(>_<)
それと急激な気温変化です!
今日は何だか肌寒くて重ね着してます(^^ゞ
明日は晴れて再び気温も上がる予報ですが・・
夕方以降は今度は北風が強く・・と1日の気温差がさらに激しいかと思います
体調に十分お気をつけて下さいね

優しい彼氏さんですね・・ホント感謝ですね
支えて下さる・・中々出来ない事だと思います
美味しく食べて栄養つけて・・「ニシン」だって食べたいでしょ
前向きに焦らないで・・
おみ足はその後経過良好かな?
お大事にm(_ _)m
あ・・浅野様がショックを感じるかもねw
浅野様もリハビリ頑張っていらっしゃるかな?そうだと良いなw
アバター
2023/10/04 10:25
追伸
復旧はできないそうです…
私夏バテなのかな?ホントの夏バテは秋にやってくるっていうから…
胃も痛くないのに吐き気がしたり、もしかしてエアコンで冷やしすぎたかな…
食べられない私にのぶおちゃんがことろてん買ってきてくれました。
これはありがたい!でもカロリーがない!食えたらこれもくっとれよ
と言ってランチパックの生姜焼き風を置いていきました。
ありがたいな、のぶおちゃんには感謝しかありません そしてところてん食べたけど
あったかいものが食べたくなってどん兵衛のにくうどん食べました。
なんとつるっとはいってしまって全部食べられた!ダリちゃん復活の兆し!
そろそろニシンかな♥嬉しいな♥夜が楽しみw
アバター
2023/10/04 07:40
ねこちゃん大変だ―!さっき書いてた日記がスレッドごと無くなった!
メールはしといたから復活してるといいんだけど…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.