Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月4日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/04
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
展望広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


四択は セミ でした。

詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ショップ広場のキラキラは、画面中央近くの、ピンクの建物、ニコっと洋服店の

ピンクの庇の左端近くの白い文字「ファッション ショップ」の、「ァッ」の文字の所に、

展望広場のキラキラは、画面左端の建物の、暖簾代わりの紫の風呂敷?の

白文字「月うさぎ製菓」の、最初の「月」の文字の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように ゜(-m-)

_____________________________________

今日の札幌は、12℃~21℃、曇りの予報、です。

今のお空は、薄水色の空に、白い薄い雲が、上の方に箒で掃いたみたいにかかっていて

下の方にも横に長細い雲が、有ります。これから大きくなるのかな?

窓を開けると、お外はとても冷たい空気、只今の外気温15℃、

室内気温24℃、床は冷たくて、トイレに立つだけでも

ルームシューズの薄い靴底を通して、足先が冷たくなってしまいます。

なので、ベッドの電気敷毛布の上に足を乗せて、つま先を温めながら、

コレを( ..)φかきこしています^^

今日の予定は、午後15:00頃~17:00頃に、ネットスーパーから

お水とてんきちのトイレシーツが届きます。

それを片付けて、明日、ケアマネージャーさんがお家に来る予定なので、

少し片づけて軽くお掃除をしないとです"(-""-)"

でも、つま先が冷たいのよ、

てんきちさんと私の朝ごはんもまだです。

何か食べれば温まるかな?

昨日歯医者に行った時には、黒の長袖Tシャツに、黒のカーゴパラシュートパンツ

黒のオーバーシャツで暑いくらいだったのに、コインランドリーのスニーカー洗濯機で、

T(・∞・)さんのスニーカーを洗い20分待ち、乾燥機に40分入れ、歯医者へ

帰りに乾燥機から出すと、まだ中のつま先が濡れている感じだったので、

もう20分追加して、隣のローソンへ、夕飯に、割引になっていたかき揚げ丼を

買い、コインランドリーに戻り、10分待って、靴を取り出したけれど、

中敷きを押すと、なんとなく湿っぽい・・・でも、コレ以上待っていたら、

夜になってしまう~~((+_+))、仕方ない、お家で干すかっ!

て事で、帰って来たのは5:00頃、アチコチ動いたので、少し疲れたです。

気になるスニーカーランドリーの使い方ですが、

昔の、縦型洗濯機の上に乾燥機が付いている形で、

洗濯機の中心の棒にブラシが斜めに巻き付いている感じ、洗濯機の方に、

まずスニーカーはまだ入れずに蓋を閉じ、200円を入れ、槽洗浄?ボタンを押し

2分待つ、終わったら、蓋を開け、スニーカーを入れ、蓋を閉めて20分

20分経ったら、一度靴を取り出し、靴底を中心に向けてもう一度入れ、蓋を閉め

無料の追加脱水2分ボタンを押す、終わったら、

洗濯機の上に付いている乾燥機の中の、4本の竹やりのような吹き出し口に

1足の時は、上の2本に、片方づつ、靴をぐっと奥まで差し込み、

蓋を閉め、20分で100円のお金を入れ蓋を閉めると乾燥が始まります。

今回はT(・∞・)さんの、スニーカーと言うか、化繊のスニーカー1足でした、

でも、2回分200円入れて40分経っても乾いてなくて、もう一度分

100円=20分計60分乾燥かけたけど、スッキリは乾ききらなくて、

推すと湿り気が上がってくる感じ?中敷きが低反発素材みたくなっていたからかも

知れないけれど、上の部分は乾いたのよ。でも気になる中がね・・((+_+))

お家に持ち帰って、上の方に干してあるけど、雑菌の繁殖が怖いわ~、

お家で洗っても良かったんだけど乾かない気がしてコインランドリーに行ったのに

ちょっと残念・・^_^; でした。

今回は洗濯20分(200円)+乾燥20分(100円)x3=80分(500円)

でした。乾燥、もう2コース位かければ完全に乾いたかもしれない気がしますが、

乾燥に100分はねぇ~"(-""-)"、待ってられなかったわ~~(o_ _)oバタン

と言う事で、コレカラ朝ごはんです。

今日はどんよりの一日になると言う事なので、そして明日は土砂降りの予報です。

最高気温の時間は15:00みたいですね。

今日も一日頑張りませう^^

なんて言っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.