Nicotto Town



グルテンフリーの生活



こんにちは

自分の過敏性腸症候群のことを調べていくうちに「グルテンフリー」という

考え方に行きつきました

グルテンとは小麦粉のことで、グルテンフリーとは小麦粉を摂取しない生活のことです

今まで私は朝、昼をパン食にしていました

それでいつもお腹の調子が悪くて 下痢が多かったのですが

パン食をやめてからだいぶ良くなってきました

グルテンフリーの考え方はもともと小麦粉アレルギーの人向きの治療法なのですが

私にも合っていたようです

ごはんをメインにたまにコーンフレークを食べています

このまま治るといいなぁ


アバター
2023/10/05 14:23
るかちゃん こんにちは
お腹痛いと何もできないんだよね
米粉のパンも探してみよう ありがとう
アバター
2023/10/05 13:16
毎回おなか壊すのはつらいもんね…(´;ω;`)ウゥゥ
改善方法が見つかって良かった
米粉のパンもあるし頑張ってね(*^-^*)
アバター
2023/10/05 11:17
キョンタちゃん こんにちは
自分の身体は他人とは違うよね
今回のことでよくわかりました
アバター
2023/10/05 11:15
夏子ちゃん こんにちは
ホントに治ったら嬉しいです
いつもありがとうw
アバター
2023/10/05 11:11
ゆぴちゃん こんにちは
ホントにラッキーだったよ
今まで辛かったからすっきり治りたいよ~
アバター
2023/10/05 11:09
ひとみさん こんにちは
パスタもダメでしょうね。。。。
けっこう食べられないものが多いなぁ;;
お薬も飲んでいるのですが、いつかやめたいです
アバター
2023/10/05 11:06
はるさん こんにちは
米粉のパンありますよね~パン食べたいなぁ

お豆もアレルギーありますよね 大変でしたね
はるさんも体調がよくなりますように
アバター
2023/10/05 11:04
coco623さん こんにちは
もともと日本人は小麦粉は合わないらしいです
昔ながらの日本食がいいそうです
coco623さんも体調がよくなるといいですね
アバター
2023/10/05 06:39
おおおおおおおおーーーーー!すごい大発見じゃないの!ビックリ!やっぱり、自分の体は自分でしかわからないのね!きっと!きっと治る!楽しみねー!
アバター
2023/10/05 06:06
そうだったのですね。
治ってくれるといいね。
アバター
2023/10/05 02:01
調子がよいならきっと治るハズ?
よい方法が見付かってラッキーだったね(*⌒∇⌒*)
アバター
2023/10/04 23:03
食物アレルギーみたいなものでしょうか。となるとパスタもだめなのでしょうか。
薬に頼らず食事で改善するならそれに越したことはないですね。
お腹の調子が悪いのは辛いと思いますので、よい調子が続くと良いですね。
アバター
2023/10/04 22:57
こんばんは、改善方法が見つかってよかったですね。
このまま良くなりますように。
米粉のパンもあるみたいです。
パンも楽しめますように。

私は健康にいいと思って、大豆製品食べていたら。
豆アレルギー発症、原因がわかるまで大変でした。><
まさか豆が害になるとは思いもしませんでした・・・。
アバター
2023/10/04 22:12
そうなんですね!私もお腹弱いほうで、朝はパンだとダメだなぁと感じていました。昼食以降は平気なんですけどね・・・
体調良くなるといいですね!
アバター
2023/10/04 21:21
べるたん こんばんは
日本人にはお米が一番あってるそうだよ
パンも好きだから食べたいんだけど。。。
いつもありがとう
アバター
2023/10/04 21:15
日本人たるもの、やはり米を食わにゃ!
とか言って朝はほぼパンだけどね。(≧∀≦)テヘペロ
アバター
2023/10/04 20:54
コロ子さん こんばんは
ありがとうございます
治したいです
アバター
2023/10/04 20:50
治りますように。
アバター
2023/10/04 20:38
里穂ちゃん こんばんは
私もストレスから来てると思ってたよ
でもあまりストレスがあるような生活でもないのw
私もすぐ検索しちゃうw
いつもありがとう~
アバター
2023/10/04 20:36
ぴるえっとさん こんばんは
私も調べるまでグルテンが小麦粉だなんて知らなかったです
ホントにこのまま良くなっていくといいなぁ
いつもありがとうございます
アバター
2023/10/04 20:34
ジャスミンさん こんばんは
暖かいコメント嬉しいです
ありがとうございます
アバター
2023/10/04 20:15
過敏性腸症候群はストレスからくるって思ってしまうよね
私も何か体の不調があると、ネットで調べられる時代なので
検索しまくってるよ
このまま体調が良くなるといいね
アバター
2023/10/04 19:47
こんばんは。
過敏性腸症候群は辛いですね(´;ω;`)
グルテンフリーで良くなってきてよかったですね(*'▽')♡
小麦粉がグルテンー、勉強になります!
このまま収まりますように☆彡
アバター
2023/10/04 18:32
お大事になさってください。。。
早く治りますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.