Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


10月タウンイベ「サンクスハロウィン」開始

画像


10月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「サンクスハロウィン」イベ
カテゴリ:イベント 2023/10/04 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=72857270

イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=halloween2023

イベント名は「サンクスハロウィン〜とある方からのお礼〜」。
 2023年6月タウンイベ・パティシエールトルテと大きなウエディングケーキ
 のお礼、ということらしいです。

イベント期間
 10月4日(水)15:00~11月1日(水)11:59 の29日間です。

イベント参加方法は、
 イベント参加アイテムのキャンドル(CまたはP)を着用して
 中央イベント広場へ行き、
 「トリックオアトリート♪」と話すと
 ポイントとお部屋アイテムがもらえて、ポイントを特典アイテムと交換できます。
 参加回数は1日1回

チャット欄の右にある吹き出しアイコン(エモティコン)から
[イベント]サンクスハロウィン を選んでクリックしても参加できます。

「トリックオアトリート♪」の代わりに「お菓子」でも参加できます。
もしかしたら、他にも参加できる言葉があるかもしれないです。

参加アイテムは、
 ・C参加アイテム:ダークウエディングミニキャンドル(奥手/手前)
 ・P参加アイテム:ダークウエディングキャンドル(奥手/手前)
   色は、金、銀、茶、白、アイボリー、黒の6色です。

クリックでもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 ・お礼のハロウィンお菓子バスケット【緑】 C参加20pt、P参加100pt
 ・お礼のハロウィンお菓子バスケット【紫】 C参加22pt、P参加110pt
 ・お礼のハロウィンお菓子バスケット【橙】 C参加24pt、P参加120pt

29日間29回参加で貯まるポイント見込みは、
 ・C参加:最小580~中間638~最大696
 ・P参加:最小2900~中間3190~最大3480

入手できる特典アイテムは、
 <お部屋アイテム>
  ・30pt レイラ侯爵夫人邸のウォールキャンドル
  ・60pt レイラ侯爵夫人邸を守るスケルトン万人
  ・80pt レイラ侯爵夫人邸の素敵な棺桶ベッド
 <きせかえアイテム>
  ・150pt レイラ侯爵夫人愛用アンティークブローチ
  ・250pt 頭のせレイラ侯爵夫人
  ・350pt お礼のハロウィンキャンディー
  ・650pt 怪しくゆらめく足元のキャンドル

  ・有料参加スペシャル特典
       ハロウィンの夜を照らすスプーキームーン(上のアバが着用している青い三日月)


今回、C参加でも
最高ポイント650ptの足元のキャンドルを、10%くらいの確率で入手できそうです。

C参加者にも希望を与えるということか、あるいは
「希望を切っちゃいけない・・・
 焼かれながらも・・・人は・・・そこに希望があればついてくる・・・!」
ということなのか。

※アカギという麻雀漫画の単行本9巻終盤で出てきたセリフ。
 あえて自分を危機的状況に置くことで
 相手に希望を持たせ、相手を勝負から降りないようにさせる作戦。

自分は今回、とりあえずP参加にしておきました。
特典アイテムや参加アイテムとかを見て
どうしてもP参加したい、というほどではなかったのですが、
どうしてもP参加する気になれない、というほどでもなかったので(^_^;


9月タウンイベント結果、10月イベントスケジュール、キラキラ交換所アイテム
については、次の日記で書くつもりです。

アバター
2023/10/08 20:54
>kyuさん
青い三日月、綺麗ですよね(^ー^)
ハロウィン以外にもいろいろ使えそうです(´∀`)
どんなコーデや背景が合うか、いろいろ試してみたくなります♪
参加アイテムのキャンドルも、ほどよい存在感でいいですね^^
どの色にするかすごく悩みましたw
お互いゆるく参加しつつ楽しみましょう^^
アバター
2023/10/05 21:00
私も青い三日月が綺麗だなぁと思ってP参加です♪
参加アイテムのキャンドルもなかなかいい感じ^^
ゆるゆるっと参加しようかな~と思ってます(*^-^*)
アバター
2023/10/05 17:08
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
P参加なら、毎日参加すれば3000点は貯まると思います(´∀`)
お互い楽しく頑張りましょう~^^
アバター
2023/10/05 09:59
いつもありがとうございます。昨日回るの忘れちゃってw 3,000点が目安なんですね、がんばるっ!
アバター
2023/10/05 07:32
>しんくれえるさん
おはようございます^^
情報まとめが少しでもお役に立てたならよかったです(´∀`)
イベントの全体像がつかめたり、どれくらいポイントが貯まりそうかが分かれば
安心して参加できますね(^ー^)
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
アバター
2023/10/05 07:28
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです(^▽^)
P参加のほうが、ポイントがたくさん貯まるし、特典アイテムも多く交換できるから
イベントをより楽しめますよね(^ー^)

先月のポイント、こちらのC参加協力者もぎりぎり届かなかったメンバーが多かったです~。
最終日に最低点×2で届かなかったのは残念すぎるすね(´・ω・`)
アバター
2023/10/05 07:18
>アイスさん
タウンイベント、初期の頃はC参加でも楽にクリアできるものが多かったけれど
今はかなり厳しいですよね(^_^;
P参加も、以前は全特典を上限まで交換できたけれど、今はそこまでは交換できなくて。
ニコみせイベクリアできてよかったです(^▽^)
こちらも特典アイテムによってはC参加したりしています(^^;
イベント参加は、全クリアが目的ではなく、自分なりに楽しむのが目的なので(・∀・)
アバター
2023/10/05 07:15
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです(^▽^)

C参加で最高ptの特典、
感覚的にはもう少し確率高そうだけど、実際計算してみると10%くらいぽいです。
たまたま届けば嬉しいけれど、狙うには低すぎる確率ですよね(^_^;;
結果ぎりぎり届かず、ポイントをPコインで購入させるのが狙いなのでは?
と勘ぐってしまいますw

スプーキームーン、幻想的で素敵ですよね(´∀`)
合う背景をいろいろ試してみたくなります♪
アバター
2023/10/05 05:55
こんにちは、
記事を参考にさせていただきましたm(*_ _)m
イベント不慣れなので、情報まとめ、とても参考になります。
ありがとうございます!
アバター
2023/10/05 00:33
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私も今回はP参加にしました。
せっかくのP参加なので、沢山楽しめたらと思っています。!(^^)!

ちなみに先月はC参加で698ポイントでした。
全身服狙いではありませんでしたが、あと2ポイントと思うとちょっと悔しいですね。(^-^;
最終日の2回が最低点×2だったのが痛かったです。(T_T)
アバター
2023/10/04 23:05
うちは今回も見送りです(笑)
今・・・考えてみればP参加したイベントは1度も無いかも^^
おそらくP参加しても、うちの場合はクリアー出来ないので・・・
ニコ店イベントですら毎回、ギリギリでクリアーか
もしくはクリアー出来ませんので><

あいうえおさんは、だいたい全てのイベントでクリアーしてるイメージです^^



アバター
2023/10/04 22:29
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^

今回はC参加でも10%ぐらいは最高ptの特典に届きそうなんですね^^
届く気は全くしませんが、全員届かないより一部少数の人がゲットできる方が
ちょっとモヤモヤしそうな気がします(^^ゞ

P参加特典のスプーキームーンはなかなか綺麗だと思いました(*^▽^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.