Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


コロポックルになってみた。


子どものころ読んだ本にでてきた小さなひと

長い長いお話だったけど忘れちゃったw

小さなヒトビトの目撃談は
あちらこちらの国できかれる
もしかしたら
本当にいるのかもだね
アリエッティ

コロボックルとは別の物語に
窓辺に青いグラスに牛乳を入れておくと
ちいさなヒトビトがやってくるってお話もあったけど
牛乳?
チーズを作るんだったかな
だけど
牛乳は窓辺ではまずいでしょ

今でもお店で青いグラスを見つけると
つい買ってしまいたくなる

もしも。。。
彼らに会ったら
はなしかけるだろうか
それとも
こっそり内緒でみてるだろうか

ノートに書いた覚えがない落書きあったら
それは彼らのいたずらだよ^^

    にゃん♪

アバター
2023/10/05 18:06
りりのコロポックル可愛いねw
もしも彼らを見かけたら覗いてみてるかな。
アバター
2023/10/04 23:13
ころぽっくるは、アイヌ民族の言い伝えにある小人だね♪
たしか、フキの葉の下に居るんだよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.