Nicotto Town



今日のあれこれ

なんかもう、文字どおりに日記と化している気がする。。。


先日、VANSのSTYLE36という靴のGUMGREENという色の靴を買った話を日記に書いたのですが。

VANSいいね (・∀・)イイネ!!

齢52までVANSの靴を履いたことが無かったのですが、色々と物色すると、VANSの靴って可愛いな、と。

いや、そこで物色しちゃ駄目でしょw

ABCマートのセールで、可愛いハイカットの靴を発見。
安い。安すぎる。。。
ダメだ、BuyNowしてしまった。。。
これね。

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6326050001021/

左右で色が違うところがちょっとウルさいけど、まあいいかと。ほんとはもっと欲しいのがあったのですが、もうサイズが無かった。


買物と言えば。

本日、家の至近のジムに泳ぎに行ったついでに、同じビルに入る、いつも行くペットショップへ。目的は、水草とお魚。
お魚は、既に水槽にいるゴールデンハニー・ドワーフグラミーと、コリドラス・ステルバイの買い足し(一匹づつ)&水草の補充。
水質は取りあえず安定しているけれど、水草が持ちこたえない。熱帯魚水槽で何が難しいって、魚と水草の両立。もちろん基本的には魚優先なのですが、その水質で持ちこたえるように水草を育てるのが至難の業。
2週間前に買ってきた水草は、頑張ったけど葉が落ちて来た。でも葉が落ちてしまっても、新芽が出てくるようであれば、なんとか水質に適応しようと頑張っている証拠なので、粘り強く様子を見ていくしかありません。

お魚たちは、これから合流する水槽に、買ってきた時のビニール袋ごと浮いています。現在は水温あわせ中。
これから、もともとの水と合流する水槽の水を混ぜて、2段階くらいで徐々に水質に慣らしていきます。その後で、やっと水槽に投入です。面倒ですが、このプロセスは必須。とにかく魚にストレスを与えないようにしないと。

もう23時を過ぎているの、さっさと作業を進めます。
ていうか、もう飲んじゃってるしw


今夜は雨が降っているので、犬くんのお散歩はスキップです。
犬くんと言えば、昨日あたりから時々クシャミをして、その度に鼻水がブヒョッと出てしまいます。風邪かな。。

季節の変わり目に風邪をひくのは、人間も犬も同じ。
元気にはしているので心配はなさそうですが、でも温かくして、ゆっくり寝てね。


ではでは。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.