Nicotto Town



サインかぁ~


曇りのち晴れ・・・


免許の更新のお知らせ葉書が来た。

そうか~今年なのか~

免許をとった時は昭和64年1月だったんだよね。

だから、平成なのに昭和表記の免許証だった。

で、今回の免許証は令和だけど平成表記の免許証だ。

これも面白げなシンクロニシティと思ってしまおう。


サインって違うんだなってこの歳になって知る事になった。

よく判子じゃなくてサインで良いじゃないかって言われちゃうよね。

で、ここで言うサインってsignatureになるんだね。

欧米では高校生で決めるらしい。

これは、変える事無く、いつでも同じように書けるようなものじゃないといけないという事だ。

それで、ファーストネームを入れなきゃいけないって事だった。

自分で書く判子って感じかな。

高校生で決める事が多いらしいけど・・・

なんか中二病じゃないけど、いい歳したら恥ずかしくなるようなデザインにしちゃいそうだと思ったw

俺なんかだと判子の方が気楽で良いなと思ってしまう。

サイン(sign)と言うと看板になっちゃうらしいね。

芸能人に「サインください」って時のサインはautographになるんだってね。

そうなんだ~って感じだ。

それじゃ、欧米の芸能人に「サインください」って言ったら「看板ください」って思われるのかなw

そんで、お店なんかで「サインありますか?」って聞いたら「看板持ってますか?」って言われちゃうのかな?w

なんて思いながら、俺も餓鬼っぽいサインを考えてみようかなと思ったw

アバター
2023/10/06 18:46
ジャニーズ問題は何回か書いてるけど、怪しく感じちゃうんだよね。

免許は来月更新に行こうかなと思ってるよ。
親父は気にする事が無いから気楽だw
判子ってそんなにダメなのかな?
実は俺って昭和の方が気楽で便利だと思ってるんだけどねw
サインはカードの署名用に使おうと思ってるんだ。
アバター
2023/10/06 08:02
私は林家ペーパー免許w
更新する際の写真だけはセンターで撮りたくないので
(悪意を感じる画像多いんだもの)
写真館で「ちょっとだけ美肌モードで」と。

会社は相変わらず「社判」「認め印」・・・昭和はいつ終わるのかwww
アバター
2023/10/05 20:14
アムロちゃんが・・・つばさと再婚して・・・

タッキーの事務所の育成に手を出して、作曲作詞なんかもして。

って話がネットの下世話なニュースにでてきてて・・・。


沖縄の中国化の話と、アムロと、ジャニーズ解散と、
なんか・・・つながってそうな噂がでてきてるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.