Nicotto Town


にゃんタウン


リコリココラボ、明日まで


ついに『マギレコ』の『リコリココラボ』が

明日まで!となりました。

完凸させるか迷いましたが、途中で『ゼロまどか』の
情報が出たので、そちらを完凸させました。

『悪魔ほむら』のために、貯めた石なので、
残りはどうしようと思っていますが、

『ゼロまどか』が来たなら『ゼロほむら』とかも
来るんじゃないか?と予想されているんで様子見です。

A型作業所のお仕事は、施設外就労のベッドメイクでした。
完成までのスピードが「速い」と言われるので、
時計を見て、かなりマイペースにのんびりやっているんですが、やっぱり「速い」と言われました。

廊下の会話を聞き耳立てて、先輩方が終わった後に、
『終わりましたー』と報告してるんですけどね。

まぁ、ホームヘルパーの仕事の経験が意外な所で、
役に立ったな・・と思っています。
シーツの三角折りも出来るし。

アバター
2023/10/07 19:42
福助さん>一応、資格だけは取りました。
アバター
2023/10/07 13:42
すごいなあ。
色々と技をお持ちなんですね☆
アバター
2023/10/06 16:02
そうめんさん>訪問介護員を2年間ほどしていました。
       料理があまりできないので、生活介護より身体介護が多かったです。
       私も世間話が出来たので、とても楽しかったです。

       今日、作業所で「昨日は9台やったって、疲れて無理です・・って時は、
       自分から言うんだよ」と言われました(*_*;
       そうめんさんの言う通り、遅くやるのもコツがいります。

       早くやったら、その分『休憩』をくれる方がいいですね。
アバター
2023/10/06 08:34
ホームヘルパーやってた事があったんですね。
ボクは頼む側でしたけど、なんだか世間話もしてくれるし、いいなぁって思いました。

遅くやっても早いと言われる…もっともっと遅くやってって事でしょうか?
遅くやるのもコツがいりますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.