Nicotto Town



満ちるのアイテムが販売になります

ついにうちのベランダ前にマンションが立つようで同じ高さだとマンションの間での竜巻がもっと酷くなりそうです。
心配です。

パルシステムからきたさつまいもを堪能するすもたん。
蜜芋じゃないから助かります。
残りはもにさんのおやつになりました。
そういえば、結婚当初薩摩芋のケチャップ煮を家族が作ってくれて、私はそこで甘く煮たもの全般駄目なことを自覚しました。
レモン煮もおかずになるかデザートが話題になりますが、甘い煮物駄目な人は薩摩芋は炊き込みご飯か汁物が無難です。
https://twitter.com/birdeater10/status/1710135563041566761

オカメインコの満ちるがモデルになりました。
ありがとうございます。

https://suzuri.jp/matyoronn_tyokorenn_/14486157/acrylic-stand/70mm/clear?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=item_detail_share

アバター
2023/10/07 10:43

うなちゃん♪さんへ

色々食べてくれますが、チハたんは葉と林檎しか食べないです。
満ちるも野菜と卵だけで、後年林檎一寸食べるくらいで結構個性ありますよね。
文鳥で今話題なのは煮干ですよね。
狂ったように攻撃しながら食べる子もいたりしずしずなこもいたりで。
薩摩芋を刻んで炊き込みに入れたり、薩摩芋ご飯にしますが、私と家族が塩昆布だめなんです。
だから胡麻くらいしか足さないです。
昆布茶とか駄目で、もにさんはまだ機会ないので分かりません。

遊んでみる、はそんな機能なんですね!

エルダさんへ

もにさんは好きだけど私は天麩羅も余り・・笑。
喉に詰まるんです。
豚汁とか焼き芋ならは分りますが、密芋よりほくほくの方が好きで、喉が詰まります笑。

グッズは嬉しいのですが、他の方がグラスとかもやっていて、凄く迷っています。
かばんとか、かばんとかお願いしてもいいのかためらいが><
アバター
2023/10/06 22:31
薩摩は私も味つけたおかずとしてはイマイチかも。
焼き芋とか天ぷらとか豚汁の具とかとしては好きなのですけどね。

うちの子グッズが出ると嬉しいでしょうね^^
アバター
2023/10/06 20:03
すもたん美味しそうに食べてますね(^ω^)
おしりヒョコヒョコさせて本当にサツマイモ好きなんですね(๑´ڡ`๑)
文鳥にはイモなんてやったことないのでビックリです(@_@;)
癒やされました~楽しい動画ありがとうございました(*^▽^*)
サツマイモの炊き込みご飯好きです。
うちは塩こんぶとサツマイモを一緒に入れて炊きます。
栗ごはんよりもずっと手軽に作れて甘じょっぱくて美味しかです(๑´ڡ`๑)

満ちるちゃんのアクリルスタンドも素敵にできましたね(*^▽^*)
遊んでみるを押したら背景が色々変わって楽しいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.