Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月6日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
自然広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎正面玄関の右側に有るテントの屋根の

学章と、ヒツジ学園の文字の「学」の文字の間の所に、

自然広場のキラキラは、画面下側の、水路に囲まれた所の上辺の右側のベンチの、

背もたれの左側に見える水路の中に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように ゜(-m-)

_____________________________________

今日の札幌は、12℃~18℃、雨時々曇りの予報、TVの予報では今日は一日中雨

と言う事でしたので、お外に出ないように、計画してたんですよ。

でも、時折小雨がパラつく程度で、一日曇りでした。

これなら、ゴミ捨てや、向かいのコンビニ位行けたかも~~チェッですね。

と言う事で、今日は暗~い一日になりました。

一昨日昨日と、夜中に突然汗が吹き出し、具合が悪くなりました。

お熱かな?、先一昨日(木曜日に)来客が有ったので、お部屋の掃除を張り切って

やったせいかな?、そして、滅多にない来客と言う事で、少し緊張したかな?

ココに越してきてから、修理業者以外の初めての来客でしたものね、

この所、突然汗が噴き出すと言う事が、2.3日に一回位あるんですよ。

なんでかな?ホットフラッシュ?今頃???、

て事で、今日は外出無し、なので、ネットスーパーで買ったゴボ天で、

今日の夜ご飯は、炊き込みご飯にしました。

2合炊いたので、残りは冷凍して、何日かに分けて食べなければね、

冷凍の、キンピラとかの、6種の和惣菜ってのを買って有るので、

そのうちの一つをおかずに食べようと思っています^^

一人になって困るのは、ご飯が余ってしまうので何日かに分けて食べないとって

事ですね。それと一人だと思うと、余るせいもあって、作る気が起きないって

事です。

自分一人の為に、まともなご飯を作って、一人で食べて後片付けする人ってホント

尊敬します。

私はダメだわぁ~"(-""-)"

昨日の夕飯も、ニンジンが残っていたので、ニンジン消費で検索して、出てきた

ニンジンのガレット作って食べたけど、美味しかったんだけど後で胸やけが・・

う~~ん、まぁ残っていたニンジン1.5本全部食べたからなぁ^_^; 

冷凍食品とかも、食が細い私は一人前食べきれないので、残りを再冷凍したりして

ホント、だめだめじゃんね((?_?))

一人で食べても美味しくないのよ。(@_@。

この所、朝は、食パン一枚に、ケチャップ塗ってハム一枚+スライスチーズ一枚

乗せてオーブントースターで焼いて、野菜ジュースと牛乳と言うメニューです。

野菜ジュースが日持ちしないので、毎朝のまないとね。

冷凍して有る千切りキャベツをどうしようかなぁ"(-""-)"

一人で食べると思うと考えるだけでメンドくさい。

油揚げが切れているので、お味噌汁もなぁ~~、作っても残っちゃうしなぁ"(-""-)"

そろそろ、寒くなって来ているので、朝のお味噌汁作りを再開したい所なんですが、

お鍋で作ると、絶対残るしなぁ~~、((?_?))

困っちゃうなぁ、

こんな感じでなんとかかんとかやってますけどね。

今日は一日、ベッドで脚の休養デイ、にして、録画の相棒を見て過ごしました^^

そんな事をやっていられる私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!、ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/10/09 20:42
>うとうとさん^^

スゴイスゴイっ!本当に尊敬します。そのモチベーションはどうやって保てるのかなぁ?
私は全然作る気が起きなくて、ダメだわぁ~ホント、美味しいご飯が食べたいです(@_@。
アバター
2023/10/06 21:23
>自分一人の為に、まともなご飯を作って、一人で食べて後片付けする人ってホント尊敬します。

わ~い! にゃんたさんに尊敬してもらえる(*^ω^*)
母の介護が終わってから10年間、一人で作って・食べて・片付けてだったから、
ここ2年従弟の分と二人分作るのが結構面倒くさい^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.