Nicotto Town



仕事が

終わらない。

というか、まだ引っ越し荷物が全部開梱されていない。
職場の荷物は減らせるだけ減らしておいたつもりだが、本社の荷物が多すぎるのだ。
帳簿などは指定の期間保管しないといけないし、事務所はそんなに広くない。
それなのに通常業務が始まってしまった。
前任者は月末の請求書だけは作っておいてくれたが、会計は締めてなかった。
本社から引き続き来てくれた方は、まだ請求書を書き終えてなかった…。

もう6日だというのに、まだ先月の経理が終わっていない。
帳簿のつけ方がうちと違うので、なかなかはかどらないのもあるけれど、私自身の仕事もあるし、私にとってはそちらが優先事項なので。
今まで3人でやっていた仕事を2人でこなすのに無理があるのに、引っ越しまであるんだから。

皆さんは8時ごろまで残業しているらしいが、私は定時に帰る。
残業代が出るか怪しいし、それでなくても7時開業と1時間始業が早くなったので。
自分の生活を大事にします。
始業が早くなった分は金出すって約束したけど、残業はサービスって言いそうだからな。
サービス残業はしないと決めている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.