Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


膝から崩れ落ちる


バイトワンオペのつかの間の休息。

朝一でちょっと面白いことがあったので。


今三連休なので、二泊する人多いんです。

で、当日に二泊したいって場合は枠取るの難しい場合が多いのですが、今日運良く当日で二泊枠取れた人がいたのよね。

で、それを隣で見てた常連の人が居たの。

その人は△△サイト(ちょっと高め)で2泊とってて、さっきのやり取りでは○○サイト(安めの)を2泊当日で取れたの。

多分常連のお客さんは○○サイトで本来二泊取りたかったっぽいのよね、いつも○○サイトだから。


お客「あのさ、さっき○○サイトの二泊受けてたじゃん?」

的な感じで声掛けられorz

俺「(これバチコリクレームやん(°▽°))」

お客「ネットだと○○サイトの2泊は×になってたんだけど……」

俺「(ここで俺全てを理解) あー、ネット分と電話分は予約の枠が違うんですよ。」

一瞬沈黙

お客「( ゚д゚)ハッ!」 ←マジでこんな顔してた

お客「そうだった!!」_| ̄|○ il||liガタッ ←マジで文字通り膝から崩れ落ちてた

俺「ネットじゃなくてお電話ならもしかしたらあったかもしれないんですけどねぇ。(°▽°)」

お客「そうだったぁぁぁ、そういうことかぁぁ……」


しっかりご納得してくださいました。(°▽°)

いやぁ、面白かった。(°▽°)

アバター
2023/10/08 22:01
宿泊枠って・・・旅行代理店の枠と、直接その施設からの予約がありますからねぇ
またネットからの予約と電話予約とでは違う場合もあるようですねぇ
アバター
2023/10/07 22:01
よほどショックだったんだろうなー。
ネット×で電話〇は、宿泊施設に限らず、飲食系とか美容院とかでも、けっこうあるあるだよねー。
アバター
2023/10/07 14:49
こんにちは。
ああ、崩れ落ちたのお客さんの方だったのね。
常連さんはでも、ちゃんとわかってらっしゃる方で良かったです。
気を取り直して楽しんでくださるといいですね(o^―^o)
アバター
2023/10/07 12:17
素晴らしい機転ですね!
私はこういう時って、相手の勢いでついオロオロして謝っちゃったりしそうな人・・・このお客様も、蒼さんのおかげでクレーマーにならずに済んだんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.