Nicotto Town


ももんがー


お散歩(^^♪


今晩は☆

リアル、ショートヘアです。
楽だから(笑)
着替えて、
背景も天気良くてお散歩したくなってきます^^

アバター
2023/10/21 03:11
***************************************************************
毎度コメントありがとう
家の小事情によりしばらく休みます、ほんとごめんね
メンタル面で復帰したら戻ってきます。良かったらまた話しましょう
***************************************************************
アバター
2023/10/19 01:16
どーも
有料だと止めてしまうの分かりますね
自分も今のゲームはとてもとても、、、大昔、付き合いでやったことある桃太朗電鉄?位しか 笑
時代の進歩は退化かもしれませんねー携帯で便利になって、筆不精になる、、自分もそうです
昔は手紙って帰宅してポストを覗くと届いてた時は感動でした、今はメールで感動ないですし
アバター
2023/10/18 07:28
おはようございます♪
以前は、ぶろぐも書いていたけれども1年間、更新しないで書けなくなりました(笑)
続けようと思ったら有料に(^^; パソコン教室で先生が土台を作ってくれました^^

今のゲームは画面は映画のように綺麗だけれども操作も難しそうでついて行けない(笑)
ファミコンの頃から初めて買ったのがDQだったのでRPGが好きです(^^♪
FFは「5」から始めました。その頃、文通もしていてFFのことを手紙で交換して
とても楽しかったです^^ ケータイを持つようになってから筆不精になりました(笑)
今はゲームで感動したシーンを動画で見れるのも嬉しいですね*^^*

ペンギンの動画、可愛いですね^^
おっちょこちょいっぽいペンギン好きです(笑) 歩き方も可愛いんですよね^^
アバター
2023/10/17 23:15
どーも

20年も前からとは長いですね。確かにこちらだと文字だけの日記、写真など投稿できれば楽しさも広がりますよね
今のゲームって凄いみたいですよね。自分はしてないですけど、YOUTUBE動画見ていたらゲームの実況でした。まるで映画。。。ハマるのが分かる気がします
自分の方は、やる気が低下してプログラムは今はお休みでYOUTUBEや無料漫画をネットで読んでたりしてます。そんな中でペンギン君です
水族館良いですね、自分もイワトビペンギンのあの面構え
これは、海から戻っていたグループとこれから海へ向かうグループが何やら話している様子
その後、海から戻ってきた中の1匹が、間違えてまた海へ行こうと友達に呼び止められる様は笑える
お前こっちのグループだよ!あれっ、そうだったw
。。。って言っているような
Rockhopper penguins in the Falkland Islands - the confused penguin-
https://www.youtube.com/watch?v=E2HsioYIv0Y
アバター
2023/10/17 02:02
どーも
行きたい所が色々あるって、楽しみが多いのはやはりいいですよね
趣味で知り合った人とあうのも面白そうですね
そういえば、ももんがさんの趣味ってなんだろう。。。?

ところで、動物は好きですか?自分は動物の動画見たりしてます
特にペンギン
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=k22Gg13ahDc
癒されてます ^^
アバター
2023/10/14 22:46
どーも

駅弁かって、食べ終わる前についてしまうって。。。それ辛いですね。。。
連絡船、自分も乗ったことがありますよ。短くとも感動しますよね
あと、北海道だと、小樽から利尻島へのカーフェリー1泊も旅の情趣感じましたよ
その後、利尻富士へ登山、また隣の礼文島ではハイキング
残念ながら、8月だったので花が散ってしまっていましたが、6月ごろの花が咲き誇る時期は美しいと思います
本土とかで行きたいと思う所とかありますか?
アバター
2023/10/13 19:37
どーも

寝台車。。。大昔、16歳で北海道を周った時に乗っていたのが、ブルートレインという寝台車でした
とはいっても、貧乏旅行なので、ブルートレインの自由席に乗って宿代わり、日中は普通列車で周ってという感じで宿はベッドはなく、単なるイスで寝てましたよ
真冬の中を雪の中を走る列車、夜中に停車する駅で駅弁買って食べたり楽しかった思い出です。
今、寝台車というと定期夜行列車は、寝台特急〈サンライズ瀬戸〉〈サンライズ出雲〉しかないと思うな
あとは海外。。。
いつか乗れるときが来ると良いですよね
あと、旅行で寝る旅としたら、フェリーなどもありますよ。船内で1泊、寝床はクラスのより個室ベッド、安いのはごろ寝とか
もしかしたら、イルカくんに会えるかもしれません
 ↓
https://livedoor.blogimg.jp/maranda/imgs/1/0/10a3f537.gif

昔昔バイクで行った帰りにフェリーで帰ってきたことがあります。。。といっても、船酔いで大変でしたが 笑

アバター
2023/10/12 00:06
どーも
汽車の旅、、、大昔16歳で北海道を電車で周った時、駅弁食べてましたよ
その地でしか食べられない、味、そして見栄えは楽しかったです。
今はなかなか長距離列車ってなく、弁当も販売店が多いですけど、ある時は食べたいですね
これからハロウィン、こんな感じの駅弁があれば楽しいw
 ↓
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/img/00004363.jpg

私もおじさんですよ 笑

アバター
2023/10/11 20:25
どーも
道内で車の免許がないのはきつそうですね
でも、事故なども怖いですね
 ↓ こんな感じの事故とか 笑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gooblin/20140426/20140426165902.gif

それにしても、昨日のオショクジケン、ムカつきました? 笑
。。。もしかして、本業が先生なのかな?
アバター
2023/10/10 21:40
どーも

今日は、寒くもなくでした。結構寒暖差が激しいです
ももんがさんは車は運転しないのでしょうか?
バスだとなかなか行くのが億劫になりそうですね

そういうシャレはヤメナシャレwというのもいいですかね? 笑

これは駄洒落ではないですけど、面白かったのがこれ
 ↓ これは〇ですよねぇ~ 笑
https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2014/06/new_m_01-f4d97.jpg
アバター
2023/10/09 23:28
どーも、あら…こちらに返事がありましたか、気が付きませんでした
昨日と今日はこちらは雨、寒い。。。冬を感じてしまいます
北海道も色々温泉がありますよね、温泉にはあまり行かないのでしょうか?
先日、スーパー銭湯ですけど、旧友と行ってきてリフレッシュできました。

ふとんがふっとんだ、自分も言ったことがありますねぇ~みんな寒いとか言ってましたが 笑
これも、一種のオヤジギャグでしょうか~
 ↓
https://p16-va.topbuzzcdn.com/origin/005a69bf0e1840914464.jpg
なんですか?。。。ナンですか?って これは丸でしょう~ 笑
アバター
2023/10/09 05:55
空さん、おはようございます♪
実は友だちと揃って雨女なのでした(^^;
以前も同じツアーに行ったことがあって凄まじい天気になっちゃって(笑)
それも他は晴れていたらしくて、ピンポイントというか(笑)

北海道にも来られているのですね^^
北の方は留萌までしか行ってないです#^^#
小樽、富良野は何度か行くことができました^^ 海が好きです。
初めての体験は本当に感動が大きいですよね(^^♪

ここに引っ越す前に遊んでいた所で、いつも面白いギャグをさりげなく
コメントしてる方がいて、いつも笑わせてもらってます。(笑)
高校の頃から好きだったかも(笑) あの有名な?ギャグで、
「ふとんがふっとんだ」とても好きです(笑)
アバター
2023/10/09 02:01
どーも

今月もツアーいいですね、天気気になるところですが、晴れを願いたいでしよね
自分も大昔、北海道を周ったことがあります。 16歳で冬の北海道を電車で周ったり、成人してからバイクでも行きました。 面積が広すぎなので観光はほとんどせず、バイクで走ってた感じでしたが。
小樽、カムイワッカの滝、利尻富士登山、礼文島などは思い出深いですね。
初めての体験って感激ってありますよね
ダジャレ、おやじギャグ好きって何かきっかけあるのかな? 笑
アバター
2023/10/08 20:57
どーも

日帰りバスツアー、自分は未経験ですけど良いと思いますよ
というのも、個人だと道に迷って、見どころは中途半端だったりで、迷っている方が多いですから 笑
泊まりもいいですね。 自分はバイクに乗っているんですけど、日帰りだとどうしても時間がない。でも泊りだとそこから翌日スタート。、宿でゆっくりできて
ももんがさん、出身地が北海道とのこと、ツアーは道内のみなんですか?
アバター
2023/10/08 02:02
どーも、コメント返事ありがとです

一人旅は学生から、海外放浪はもう昔話になります
旅行好きですか?
アバター
2023/10/07 23:45
始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました
自分はプロフに書いているような者ですけど、
良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
楽しいニコットライフを
アバター
2023/10/07 23:24
楽しいコメントありがとうございます(≧▽≦)
究極のショートヘアですよね*^^*
アバター
2023/10/07 23:14
わたすなんか、わたすなんかもっとリアル、ショートヘアーだよん。
(´◉◞౪◟◉)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.