Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 10.8

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 10

今夜は15個(^ω^)


4択・・・ハンバーグ



ぶどう狩りに行って来ました。
今までは福島の飯坂まで行って、巨峰・高尾など食べてた。
昔ながらの品種だけど甘いのよね。↑
今回はシャインマスカットが食べたかったので県内の亘理まで行って来ました。
入園料 2.700円
40分食べ放題
シャインマスカット・ピオーネ・高墨の3種類。
2房食べなければ元はとれませんね。
食い意地張っているので2房はクリア。
って、房が大きいので美味しいの通り越してお腹いっぱいになったよーん。
お店で買う方が安上がりだし、葡萄の形もいいのだけど。
直接採って頬張る瞬間が味わいたいのだ。
パリッという歯ごたえが大好きです。
パパさんはシャインマスカットの皮を出してたべてる。

皮ごと食べなさいよ、勿体ないでしょう。
いやだ!

罰当たりな食べ方をする奴です。
店頭に並ぶのは形の良い葡萄、粒も大きくて揃っているね。
農園のシャインマスカットは不揃いが多い、粒が球状より楕円形が多い。
綺麗な形に仕上げるのは大変なんだろうなと思ったよ。
でも高級なシャインマスカットの食べ放題なので体験できて良かったです。

アバター
2023/10/08 23:48
みずるサン
新鮮さが一番ですよねぇ♪
ミカン狩り、いいなあ。
東北は残念ながらミカン狩りは無いかも知れません。
寒いから育たないのだと思う。
家庭の庭木でミカン植えているお家もあるけど、珍しいです。

KYOサン
目移りしちゃってどれを選ぶか迷います。
果物は皮に栄養があるんだよね?
シャインマスカットの人気は凄いね、農園で完熟シャインマスカットを売っていました。
1房1,100円で一つ買ってみました、まだ食べてないけど。
完熟すると黄色になって糖度が20度くらいなんですって。(^^)/

マキチャン
近所に農園が在るんだね。いいなぁ♪
家庭で食べるならB級品でも十分楽しめるよん、格安だしお買い得です。
旬の果物食べましょうね。\(^o^)/
アバター
2023/10/08 18:16
ああ、羨ましいな。
近所にもぶどう園がいっぱい。
でもぶどう狩りは、一人じゃつまんないし。
直売所なら新鮮だから、B級品探そうかな・・・
アバター
2023/10/08 12:54
ブドウ狩り、いいですね~
たくさん実ったブドウの中から好きなものを好きなだけもぎ取って頬張る特別感。
私は小学生のとき以来ですが^^;

最近のブドウは皮ごと食べられますよね。
皮は栄養が豊富なので、捨てるのはちょっと勿体ない。
シャインマスカットの皮なんて特に食べやすい方だと思うのですが。

今回も実家のお手伝い、ニャンと一緒にお気をつけて行ってきてくださいね~
アバター
2023/10/08 07:20
おはようございます|ω・)ノ
おおー、豪華!

あの雰囲気と空気感でおいしさ増し増しですよね♪
新鮮だし。
懐かしいなぁ~。うん10年前のみかん狩りですけど( *´艸`)
アバター
2023/10/08 01:58
あおすみ~(^.^)/~~~
アバター
2023/10/08 01:07
ありがとうございます。

おやすみなさい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.