Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 ハンバーグ


今日も、涼しい日に成りそうですね(*^^)v
夜になると、雨に成るそうです、
お出掛けの方、傘を忘れずにね^^

そして、本日は「寒露(かんろ)」です、
秋が深まり、野草に冷たい露がむすぶ頃。
冬物の準備をする時期でもあります、
花は、菊が咲き始める時期です。

連休中日です、良い連休をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(週末・休日限定)
Q 植物の「クローバー」は一般的に
  何と呼ばれる?

ヒント:シャジクソウ属の総称

昨日の正解は
「宮古島まもる君」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

寒露
足袋の日
入れ歯デー
入れ歯感謝デー・歯科技工の日
木の日
骨と関節の日
FXの日
国立公園制定記念日
コンビニATMの日
プリザーブドフラワーの日
陶板名画の日
コンビニATMの日
角ハイボールの日
東ハトの日
そばの日
ようかんの日
トレハロースの日
問屋の日
名玄のセルフうどんの日
焼おにぎりの日
永遠の日
糖をはかる日
はらこめしの日
地熱発電の日
ドローンパイロットの日
頭髪記念日
桐葉菓の日
シュガーバターの木の日
はちみつ100%のキャンデーの日
ドーピング0の日
ハンドバッグの日
スポーツアミノ酸の日
商店街の日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
スッキリ美腸の日
生パスタの日
薬師縁日
世界宇宙週間
国際文通週間
古紙リサイクル週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/10/08 22:07
ここ数日は涼しいを通り越して寒くなる日もありました
まぁ~~この繰り返しで冬になるのですが
ただ・・・今までの暑さを考えると困惑するような
気温低下なので驚きます(☍﹏⁰)

本日の出題は~~シロツメクサかなぁ(๑◔‿◔๑)
アバター
2023/10/08 20:11
昨日の夜は寒くて冬用の布団を出し使用しました><
深夜は完全に真冬のような気温でした><
寒露と言う事ですが・・・本当に1週間前の暑さが嘘のように思えます

今日の問題は・・・4つ葉になるのかな・・・
昨日の問題は正解を聞いてもピーンときませんでした(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.