Nicotto Town


にゃんタウン


神社参り


今日は大崎八幡宮へ、神社参りに行ってきました。


ニワトリが2羽から、5~6羽に増えていて
驚きました。

境内には人は結構いて、かわるがわるお参りしていました。

神殿では、なんと結婚式が行われていました。
白無垢のお嫁さんが通って行ってました。

ドレスではなく着物を選ぶとは、珍しいな~と
思いながら見ていました。

アバター
2023/10/09 20:03
福助さん>三越脇のは分社なんですね。私が行った時は、事務服のような制服を着た女性が、
     お参りしていました。
     分社の方というか、勾当台公園で、催し物をしているみたいです。
アバター
2023/10/09 19:35
確かに三越脇にありますね。あちらは分社で、本体は岩沼市に鎮座しておられます。
分社の方でも催しをやっていたんですね。う〜む、ちょっと気になります☆
アバター
2023/10/09 13:20
福助さん>雛が大きくなったんですね。もう、我が物顔で闊歩していました。
    金蛇水神社ということは、勾当台公園のあたりでしょうか?
    たしか催し物をしていたと認識しています。
    イベントで楽しまれたのでは、ないでしょうか?
アバター
2023/10/09 13:17
そうめんさん>ありがとうございます。スッキリしました。
       ニワトリが2匹だけじゃなかったなんて本当に驚きました。

       神社での結婚を選ぶとは、きっと良いご夫婦になるんだろうな、
       と思いました。
アバター
2023/10/08 20:40
雛が大きくなったのですね。
私も早く見たいものです。
本日二十四節気の「寒露」、お参りには良い日とのことです。
私は金蛇水神社に行きました。
こちらは秋季例祭で、ステージで種々イベント、境内で野点など、イベント盛り沢山だったようです。
アバター
2023/10/08 20:37
神社参拝お疲れ様でした。
ニワトリが2羽から5羽くらいに増えてたら、それは驚きますよね^^;

結婚式、いいですね。
神社は神聖な所なので、きっとそのご夫婦は幸せになることでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.