Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+アイテム+本当?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
おしゃべり広場 10

多めかな?


朝から曇り空
そしてヒンヤリの気温です
本当に心地の良い秋はどこに行ったのでしょう?
駆け足で通り過ぎた?
本日の朝の室温19℃、最高室温22℃
そして着る物にちょっと迷います(リア)
朝はもちろん上着か長袖なんですが
日中ちょっと気温が上昇するとそれだと暑い^^;
結果朝の上着はともかく
中は半袖でアームウォーマーを使うことに
↑これって夏の日よけでもあったような?
結構温かいですw

フリマで↑で着けている髪型が成立しました
なんでこれに応募したんだろ?
どうやら余っているガチャ突っ込んだようですw
ハロウィンに使える色ですよね?

NHKの受信料が下がる?
信じて良いんだろうか?

アバター
2023/10/09 19:25
>トシさん
同じくテレビが壊れたら買い換える予定はないです

>ゆこたんさん
やはり10月の気温じゃないですよね?
なんか平年って何?という状態です^^;
とりあえず今年は大河を見ているので受信料はしょうがないと諦めています^^;

>onpuさん
本当にちょこっとだけですよね・・・
昔兄がテレビがないのにスマホがあるだろうと
連日NHKの集金人が来て怒っていました^^;

>ナンシーさん
ありがとうございます^^
冷えますよね?
アバター
2023/10/09 19:07
髪型グラデーションカラーで素敵ですね。
今日は急に寒くなって上着を羽織りました。
アバター
2023/10/09 17:56
NHK批判が多いので
ちょこっと下げるみたいですね。
そもそも、見ない人からも取るっておかしいです。
それに、そのうちスマホ持ってる人からも取るようになるとか。
アバター
2023/10/08 22:25
そのヘアは「ミディボブ(グラデーション)」でしょうか。
ゆこたんは、それのグラデではない方の、シンプルを所持しています。
アバター
2023/10/08 22:22
急に冬になったような寒さですよね。
10月の気候ではないと思います。
着る物にも、寝具にもかなり迷います。
アームウォーマーを長袖の代わりに使うのですね。
ゆこたんは、夏の運転時の腕の日焼け止め用のアームカバーは持っているのですが
通気性の良い薄い生地で綿だったか、麻だったかで涼しい素材ですから
冬の防寒用には適さないと思います。
着なくなったセーターとかの袖を切り取って、ほつれ止めにかがって、再利用しようかしら。
NHKの受診料の値下げ
予定では今年の10月からと聞いてはいますが、本当にそうなるのでしょうか?
2023年10月から、地上契約、衛星契約ともに受信料の変更が予定されています。

支払い方法での料金の区別はなくなり、地上契約は月額1,100円、衛星契約は月額1,950円に引き下げられます。
最新の情報では
2022年10月11日 19時21分

HKは、2023年度までの今の経営計画の修正案をまとめました。構造改革の成果を視聴者に還元するため、来年(2023年)10月から地上契約・衛星契約ともに受信料を1割値下げすることや、再来年(2024年)3月に衛星波を1波削減することを打ち出しています。
しかし、その反面、受信料の未払いの人には、罰則金が増えるようです。
アバター
2023/10/08 20:39
受信料が下がるんだけdれど、番組を作ってないでしょ。下げ幅が不十分。それにウチもテレビ壊れたらもう要らないもんw
アバター
2023/10/08 20:15
>ケイトさん
ありがとうございます^^
アバター
2023/10/08 20:06
初めて見る髪型で素敵です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.