Nicotto Town



熱下がりました(*´-`*)

今日は家族が復活して、もにさんは学校へ行きました。

もにさん、花粉状況やばくてティッシュの小山を作っていました。
そして昨日からの雨が寒いです。

最近おやつつけたまま李が見上げてきます。
チハはついに筒を新しくしました。
玩具はみんな破壊されました。
あと、ジュースのはずジュッスで、なんかDB思い出しました。
ライムフレーバーとかも存在するんだーと思いました。
うちで優勢なのはアジア系マーケットとベトナム(中華?)系食料店やレストラン、子供服やさんです。
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/10430412

アバター
2023/10/10 11:16

うなちゃん♪さんへ

計画通りに行きました笑。
熱出る前提のだったので。

すもたんはやはり食べるの減ったと思います。
でも薩摩芋はお気に召したようです。
味で食べないことありますよね。
うちは土地柄多いのですが色んなところで増えていますよね。
基地関連があるとやはりおおくなるみたいです。


nekoyamaさんへ

私ともにさん・年寄り・・笑。
実は母は平気で、姉は発熱タイプです。

そうですね。
私の若い頃も日本人化してと嘆いていました。
かと思うと、しょっちゅう帰国していて商売している方は子供にも母国語習わせて検定も取らせているようです。
感覚とか近くなるかもしれませんが、繋がりとかやっぱりかなり違いますよ。
一族の密接さが中国の方は違うなあと凄く感じます。

表記面白いのはけっこうありますー

ヒヨドリさんへ

稲科です。
ブタクサです。
もにさんと私、一寸辛いです。

エルダさんへ

花粉の無い時期もう無いですよね。
それ以外も反応するし。

なんか壊した残骸のなかでよく埋もれています笑

アバター
2023/10/09 23:32
秋も花粉反応するの大変ですね。お大事に・・・


おもちゃ破壊、楽しそうだなと思います
アバター
2023/10/09 21:37
やっぱり花粉飛んでるんですよね( ̄▽ ̄;)。なんか目がかゆいです。
私は水曜に打って来ます。多分大したことないと思います。
アバター
2023/10/09 15:28
熱下がってよかったですね、
免疫細胞がちゃんとお仕事してるので熱が出るのはよいことと、
医療関係のお友達はよく言います。
…お年寄りは免疫組織の活動が低下しちゃってるので、むしろ熱出ないそうです><

長崎とか横浜の中華街の方たちは〜もー日本人化しちゃってて
表記とかふつーの日本語と中国語を併記してます。
これから何世代も掛かって日本に混じってゆく感じなのかなー

表記が変でも目を引く役には立ってるから〜
お店ならわざとこーゆーのを残すのもありかも?
アバター
2023/10/09 12:51
熱下がってよかったですね(^ω^)
暖かくして栄養のあるものを食べるのが1番です(▰˘◡˘▰)

おやつくっついたすもたん可愛いですね(*^▽^*)
涼しくなってきて食欲も出るようになりましたか?
アジア系マーケットやベトナム系食料店って田舎にはないですねぇ(´・ω・`)
東京だと人口も多いのでベトナムやタイの人たちもたくさんいるんでしょうね(▰˘◡˘▰)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.