Nicotto Town



今年の秋は短いのかな?


今月の入り、いきなり寒くなりました。

雨が降るたびに気温が下がってきました。
一般的には11月は冬ですよね。
そうすると10月、一ヶ月が秋???
急いで衣替えをしています。
こんな気候では体内時計も自律神経も
狂ってきますよね。
この気候について行けないのは私だけかもね(笑)
今日もよろしくお願いします(^^♪

アバター
2023/10/21 03:10
***************************************************************
毎度コメントありがとう
家の小事情によりしばらく休みます、ほんとごめんです
メンタル面で復帰したら戻ってきます。良かったらまた話しましょう
***************************************************************
アバター
2023/10/19 01:52
どーも
空を見上げ、夏の入道雲、秋の絹雲など好きですね
夜の夜空で思い出すのは昔、海外放浪していた時に見た空
山奥にスーパーカブで遺跡を見に行った帰り、周りは建物もない外灯1つないところした、空をみるとほんと1秒に複数の流れ星が流れまさにスターダストの世界がありました。
あまりに凄いので見入っていると、まるで自分が宇宙空間に投げ出された感覚で怖さを感じた覚えがあります。
宇宙について考えると、一種怖さって分かる気がしますね
アバター
2023/10/17 23:05
どーも

笑える動画いいですよね、気分転換になります

ペンギン君かわいいのも勿論ですけど他にも面白いのがあります
抜き足差し足忍び足と遠ざかりながら途中で、空を見上げて「あれはなんだ!?」と言っているごまかして逃げていくような感じ。。。ミスタービーンのような人間っぽい 笑
Penguin Sidesteps Away From Territorial Duck Like A Human
https://www.youtube.com/watch?v=XcJoFTy0P8M
アバター
2023/10/17 01:50
どーも
心配ありがとうです。
実は、会社でパワハラで休業、親の具合が悪く、将来の不安などででメンタルきてしまって、
そんな中、唯一こちらで話しているのが気がまぎれるって感じなんです。
愚痴ってすみません
ところで動物の動画とか見てますか?
自分はペンギンの動画みて気分転換してます
 ↓ こんな感じの
https://www.youtube.com/watch?v=k22Gg13ahDc

アバター
2023/10/15 21:49
どーも
食べ放題、こんにゃくパークでこんにゃく。。。嘘ではないですよねw
自虐ネタ?ちょっと笑えました すみません
でも、食事はあれですけど、トラブルやアクシデントなどそういうのも後から振り返ると楽しい経験だと思います
自分なんかも行ってみて止めとけばよかったとか、逆に気分が乗らないので行かずに、あとから行けば良かったとかあります
。。。今の自分はメンタル落ちて気力が無くなってますが

それにしても、日記でにゃんこさん大変ですね。。。症状が落ち着くと良いですね


アバター
2023/10/14 22:37
どーも
バイクを乗せるためキャラバンとは本格的ですね
自分も乗ったことありますよ、まあ、乗り心地は悪いでしょう 笑
自分もキャラバンなど欲しいと思っていましたが、維持費を考えて止めました
これからバイクは寒いので車の方が幸せかもしれないです
でもいいですよね、長い付き合いなら話も気兼ねなく何でも話せて乗っている時も楽しいと思います
ドライブとか行くとするとどんな所行ったりしました?
アバター
2023/10/13 23:10
どーも

白黒にゃんこの性格ですかw トラブルメーカーだったりして? 笑
でも、優しいですね、そこまでひどい状態のニャンコ手当して飼ってあげるって
元の飼い主さん探していたのか分かりませんが、やはり飼い主はしっかり面倒みてもらいたいですね
うちのワンコ1匹は皮膚病になって今、薬用シャンプーで2日に一回してます。おかげで良くなりました

前回読み違いだったようです
どこに行くにも友人任せということで毎度友人さんに連れて行ってもらっていると思えました
もしかしてこんな感じの仲なのでしょうか? 笑
 ↓
https://i.pinimg.com/originals/14/b4/5d/14b45ddd1cab0a5a05ba6813a3e873ed.gif

友人さんは一人で北海道いっているんですね
北海道の地名はアイヌ語の漢字なので分からないですよね
大きいバイクは免許大変だけど、小型125ccクラスなら簡単で速いですよ
自分が殆ど乗っているのはこの小型スクーターです
アバター
2023/10/13 00:58
どーも

あらま、リフォームでボロボロ。。。ニャンコはじゃれるからですかね
こんな感じでしょうか?
 ↓
https://livedoor.blogimg.jp/maranda/imgs/0/7/074917cf.gif
。。。ちなみにこのにゃんこの中でにゃんさんの性格はどのにゃんこ? 笑

それにしても、ZR14とはヘビー級のフラッグシップですね
自分が所有しているのはロードバイクは、ヤマハGTS1000という骨董品です。前輪が片持ちと他にはない構造で、バイク詳しい人でも知らない珍品w 走っている所見たことありません 部品が無くてボロボロですけど 笑
北海道2週間タンデムツーリングとは凄いものです
自分も大昔、バイクでは北海道2回行きました。 広すぎるので走ってばっかりで落ち着くというはたまに。。。利尻富士登山、カムイワッカの滝の温泉など思い出します。
アバター
2023/10/11 20:37
どーも
ニャンコ好きでHNもにゃんさんでしたか。 
3匹というと、こんな感じで遊んでいるのでしょうか?
 ↓ 笑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gooblin/20140426/20140426155300.gif

うちはワンコ2匹います
もう、ペットではなく家族です

バイクは今動かないのもあわせて4台ありますが、最近乗ってませんね
行くときは、温泉や神社でご朱印貰ったりしますよ
にゃんさんはツアー?車でドライブって感じですか?

アバター
2023/10/10 21:19
どーも、コメント返事ありがとです
自分は交換日記?のように話したりするのが好きですが、
人それぞれ楽しみかたがあるけどニコットはやっていればなれると思いますよ
にゃんさんの趣味や興味あること、普段の楽しみとかあれば聞いてみたいです

アバター
2023/10/10 14:07
こんにちわ。寒暖差にやられてる一人です。
ちょっと調子悪いかも。
アバター
2023/10/10 10:14
おはようございます。酷暑からいきなり、寒い~ 私も寒暖差に身体がついていけません。
秋バテする前に、秋 行っちゃったーって感じです。
明日は今日より気温あがるみたいですよ。トホホ
お互い 体調 気を付けて、頑張りましょうね~!\(^o^)/
アバター
2023/10/10 00:05
始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました
急に寒くなりましたね、自分は冬モード移行中です

自分はプロフに書いているような者ですけど、
良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
楽しいニコットライフを
アバター
2023/10/09 21:29
私もこの気候についていけてません。衣替えもまだ済んでません(^^;
日本はそのうち四季じゃなくて二季になってしまうのでは、と心配になっています(>_<)
アバター
2023/10/09 20:15
こちらの雨も冷たいです。

今年は、
快適な気候の時期が短くて、、。

この寒暖差に、体調管理するのが、難しいですね。
アバター
2023/10/09 18:23
私の頭に乗っている猫様はdomiさんの頭の上にも乗っています(笑)
ここの所雨で寒いですがうちの3ニャンズ装着すると18キロの重さで圧死します(^^♪
ねこまろさんいつの間にかスキンヘッドに??
ねんざ6号さんにニャンズをあげたいです。一緒に寝るとあんかを抱いているようですよ。
アバター
2023/10/09 14:15
横浜は雨。いやー今日は寒いですよ。
長袖2枚重ねです。
にゃんさんの場合、寒い日は3ニャン装着できてぬくぬこだど、私は2ニャンでいまひとつです。
因みに、ねんざ6号さんはファンヒーターを据え置きじゃなくて背中に装着してるらしいです。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/10/09 13:57
こんにちは
そちらも寒そうですね
ニャンズはお休み中かな?
アバター
2023/10/09 13:43
9月と10月は気温差が10℃近くあるので適応するのが難しいです
朝晩はもっと冷えるので急いでファンヒーターの準備してます
ところで頭に猫様らしき生き物が…いいなぁ~
アバター
2023/10/09 13:20
こんにちは。
私も含め、みんな、ついて行けないと思います。
衣替え、まだなんですよね。
大して量はないので、すぐに済むのにおっくうで。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.