Nicotto Town



ハロウィンでしたい仮装は?


いろいろ考えましたが、ハロウィンに日本のお化けが迷い込んでもいいんじゃないかな、と。

#ハロウィンでしたい仮装は?

アバター
2023/10/12 20:46
秋コアラさん
確か学生の頃、漫画でハロウィンという行事がアメリカにはあって、子供が仮装してお菓子をもらいに行くというのを知りました。
その当時もすでにハロウィンという年ではなかったので、子供がすごくうらやましかったし、もしうちに子供が来たらどんなお菓子を配るだろうか、と想像するくらいでした。
子どもにとっては夜、自分がお化けになって、友達同士で近所を回り、「お化けだぞー」と大人を驚かせてはお菓子をせしめるのだから、絶対に楽しいよね。

というアメリカのハロウィンもかなり邪道だったようですね。
アバター
2023/10/12 00:57
日本のハロウィンに来た(居合わせた)キリスト教圏の方の中には、きっと「Youは、Halloweenってそもそも何なのか知ってマスか?」と言いたい方もいると思います^^;

多分、私たちがあちゃらでThe Sushiとしてポップなパステルカラーの具?がカワイイ摩訶不思議なモノ(カリフォルニア・ロールは、相当マシな部類のようです)を喰わされそうになった時に感じる無常感(或いは絶望感)みたいな感じではないでしょうか・・・。

Halloweenが仮装(コスプレ?)の日になる日本、してしまう日本人、西洋から見ても東洋から見ても、突き詰めると「理解不能」なのではないかと思います^^。
アバター
2023/10/12 00:33
こんばんは^^。

いいとも^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.