Nicotto Town


ぴろたん☆


いきなりの大歩危かましましたw


10月4日から、北海道に行って来ました。

お馬さんに会うツアー?です。
知り合いの所にも寄りますが、みんなに『ことしもそんな季節かぁ』と言われます。
もう何十年も、毎年秋が近くなるとやってくる~みたいな感じでしょうか?

飛行機や宿も、7月の終わりとかに予約しています。
ところが今年は何でなのかどうしたのか・・・ヤバい事に・・・。

飛行機は無事に千歳空港に着きました。
ここから、レンタカーで出かけます。
レンタカー屋さんに行くと、
予約されました?お名前無いですけど?確認のメールは?と、レンタカー屋さんの
お姉さんが突っ込みをw

確かによく考えると、確認メール来てなかった・・・・・
ぎょえ~!ヤバい~!
(同じ位に新潟のレンタカーを予約したんですよね。
それで、北海道の分もやったつもりになってた感じ?)
レンタカー屋さんのお姉さんは、冷たーい感じで
予約して無いと無理ですね。全然空いてませんから!
他当たってください。(じゃあね、バイバイみたいな・・・)
悪いのは私なんですけど、一応客商売なんだから、もう少し違った言い方
出来ないのかな?って思いました。

って、思ってる場合じゃ無くてどーするよ?並んでるレンタカー屋さん
聞いても無いですばっかりで・・・もう、お家帰る?みたいな。。。
でも、三菱のレンタカー屋さんが貸してくれました。
全然混んでなくて、レンタカー屋さんまで送迎なんですけど
2組だけで、荷物も運転手さんが上げてくれるし親切でした。
無事出発出来て良かった~w

夜、上の息子に電話して↑の話をすると、空港だから無いんだよ。
一見さんなんて殆ど来ないから置いて無いだけじゃん?
1つ隣の駅とかの普通のお店行けば、こんな普通の日は絶対空いてるよ。
言われてみれば確かにね、だけど、焦ってるからねw

何十年も毎年必ず行ってますが、その中でもヤバい事案の1,2に入る出来事でした。
ちなみに、もう一つは・・・飛行機往復で買ったはずが、帰りの飛行機も
羽田⇒千歳で買ってた事でしょうか?ヾ(-ε-; )ォィォィですw
それ以来、飛行機の券買う時は、何度も確認します。
来年は飛行機の券とレンタカー予約、何度も確認します!(爆)






アバター
2023/10/16 02:03
頑張りん子様
いや、本当に冷たかったですよ(笑)
同じ会社ですけど、義経神社の件のお姉さんは、親切で言ってくれたんですよ(笑)
良く観光名所とかって書いてあっても、どこが?みたいなってあるじゃないですか。
本当に神社しか無くて、しかも高速降りてから40分位かかるので
神社に用が無いなら、なんだぁ?ってなります。
馬友さんも行ってる人ほとんどいないですよ(笑)遠いからねw

本当に三菱さん(スズキさんらしいです、作ってるの)ありがとです。
本当に、『つもり』がヤバいですよ(笑)
アバター
2023/10/15 22:36
おやおや、そんなことが あったのですか。^^;
レンタカーのおねぇさん冷たいですね。 会社の看板 背負っているのを忘れてる?
「義経神社は何もない!」って言った子だな きっと…(苦笑)

三菱さん ありがとう!ですね。
私も 旅行の時には、確認作業に気を付けますね。

アバター
2023/10/13 19:56
白鳥さんも暑さで遅れてるのかもしれませんね
初冠雪も遅かったでしょう。ゆっくり待ちましょう・・は基調とひろたんをww
アバター
2023/10/12 23:24
2525様
行った時は全然でしたね。
昔は同じころに行くと、白鳥さんが来ていましたが
最近は全然いません。
紅葉も毎年遅くなってる様な感じがします。
アバター
2023/10/12 10:04
おはようございます。
いてんきだねぇ~~今喫茶店から帰ってきたけど
北海道はまだ紅葉は早いでしょうね
アバター
2023/10/11 14:10
雪月様
前は9月の終わりに行っていましたが、
10月の初めの方がすいていて良いので最近は10月に行ってます。
体育の日の前後位までで、その後だと雪が降ったりするのでw
北海道が好きで、あと・・・お馬さんが好きで(笑)
ぜひ1度!

2525様
仕事ねぇ、旅行から帰ってからは。行きたくないですね(笑)
仕事は、ちゃんとしますよ。
アバター
2023/10/11 10:03
こんにちは。朝晩は冷えますが昼間は太陽が出ると
暑くなりますねぇ。これが秋なんでしょう
今日はお仕事なんでしょうかぁ
仕事のドジはだめですよ~~~^^
アバター
2023/10/11 10:02
北海道に行ってたのですね~(^^♪
いいなぁ~!いいなぁ~!
寒くなる前の良い季節ですね~♪

レンタカー!予約出来てなかったなんて~\(◎o◎)/!
でもサービスいっぱいのレンタカーが借りれてよかったです!!!
良い思い出が出来てよかったです~(*^▽^*)

北海道!毎年行ってるのですね~!
すごいなぁ~!!!
私も死ぬまでには一度は行ってみたい北海道!
行ってみたな~~~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/10/11 01:38
四季様
今は何でもネットで予約できるので、確認メールが来て予約OKって感じですね。
逆にお店の方で名前が無くても、そのメール見せれば証拠になりますね。
同じ時期に新潟のレンタカー予約したので、自分の中でOKだったのかな?
帰りの飛行機は1度やらかしてるので、確認作業完璧にやってるので大丈夫でした。

ばんび様
何回も見直さないと本当にダメですよねw
やっぱり年のせいかしら?
飛行機でも新幹線でも、今は切符も無くてスマホでってなってるので
とても不安ですw
往復切符、そうなんですね。
それは逆に高くなっちゃいましたね。。。
往復割引も福島は近くて使えないとかありますよね。

あめぶる様
そうですね、機械で予約完了ですから
控えが無いとどうしようも無いですね。

仮にダメでも、もう少し良い方がって思ったんですよ(笑)
自分も接客していますが、同じ立場になった時には
あんな言い方はしないよな~って思いました。
いつもその会社なので、ちょっと残念な気持ちです。。。

2525様
知り合いにも、え~あなたが計画建てるの?とか言われます(笑)
計画建てて、申し込みも私がやってます。
って、たまにこういうことをやらかしますwww
レンタカー焦りました(笑)
行く所が電車も廃止になっちゃった所なので(あったとしても1時間に1本、あるかないかですが)
車が無いとどうしようも無いんですよ。
でも、空港にレンタカーのカウンターがたくさん並んでるので
端から聞いて行ったら、6番目位で借りられました。
笑い話で話せるので、良かったです。
アバター
2023/10/10 14:47
やっと読むことができました^^おっとりしてるのかなぁ~~と思いましたが
以外にしっかり計画してるじゃん、確かにレンタカーには泡くったでしょうね
諦めずに頑張ったおかげですね。。良かった良かったと・・・笑っていますwww
アバター
2023/10/10 08:28
おはようさん・・あとで読みますね
昨日は曇り空だった、何処も行かずに、ぼーっとしてた
食欲もなく、これではのける可能性大ですね
アバター
2023/10/10 08:05
アナログの時代と違って
機械に間違いはナイって言うことなんでしょうね~
確かに記録を印籠のようにかざされるとぐうの音も出ません
それにしても予備ってないのかな…
満室なんですがこのお部屋でも良かったら…
と笑顔で迎え入れてくれるホテルを
私なら皆に薦めます^^
アバター
2023/10/10 07:38
わっ!焦りますよね。私も自分でチケットやお宿を予約取るけど、何回も見直します。
前に往復切符(近いので当日のみ有効)を買って帰りは2日後。使えずに泣きました。
親たちを連れて行ったのでこっそり買い直しました。
アバター
2023/10/10 06:27
いいね♪押しちゃったけど…。
慌てたでしょう?無事にレンタカー借りられて良かった〜。
私が自分で予約を取る事がなくて、「確認メールを確認する」と
いうのが、ピンときてない。私も危ないかも(^◇^;)
帰りの飛行機は、大丈夫だったの?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.