Nicotto Town


よっちゃん


お風呂のカビキラー


昨日さ、浴室をカビキラーしたの。


その前は、確か梅雨前にやったっきり…(O_O;)

エラいことになってたから、カビキラーして放置してから

パッキンや溝をゴシゴシしてたの。

もちろん窓は開け、換気扇も回してね。

いつもより頑張りすぎたせいか、窓の開け具合が

足らんかったからか(半開き)味覚障害に陥った!!

ずーーーっと塩素のにおいが付いて回るのは

いつもの事なんやけど、まさかの味覚障害…

昼食の味見で味がせんかったんよ。ん?と思いつつ

そのまま作ってたんやけど、ちゃんと食べ始めても

味がせんくて気付いたん。それは夜寝る前まで続いてたよ。

でも、今朝は復活ヽ(*´∀`)ノ


コロナで味覚障害に陥った話をニュースで

聞いてたけど、こーゆーことかと思い知った。

味がせんご飯てホントつまらん。でも炭酸は感じるし

酸っぱいのも渋みも何となくわかったんよw

皆さんも気を付けてねぇ。

アバター
2023/10/22 19:50
☆彡れいちゃん

あ、スクレイパーをまだ持ってない時にね、
タオルだけやった時に、拭いては絞ってって
やってたの。床用のスクレイパーもあるんか…
知らんことだらけやな(・・;)
れいちゃんはえらいなぁ。日々のソレが
面倒になっちゃうんだよなぁ、アタシったら( ´Д`)
アバター
2023/10/22 14:13
え?!絞る????(ヾノ・∀・`)ナイナイ

タオルは要るだけ持って行って拭いたら洗濯機にポイよ
それにスクイージーで水切ってるから筋に残ってるくらいでしょ?
他に鏡と戸口くらいだしあんまり要らないと思うんだが。。。

もし床も広いなら床用の水切りも私は買うかもw
柄のついた長いやつね(´∀`*)ウフフ

とりあえずイラっとしたりめんどくさいことを工夫して無くしていくのが好きw
昔に比べて格段に台所や掃除がしやすくなったと思うw
アバター
2023/10/21 14:48
☆彡れいちゃん

マジか!スプレーヤバいんか!
まぁいいや、そのまま使お。と思ってたけどやめるわ。
買い直すことにする。ありがと、れいちゃん、

タオルはね、過去にやったことあんの。
絞っては拭き絞っては拭きで、ヤんなっちゃったのw
うちの浴室がね、「解放感」を求めてバカみたいに
広くてね、その結果、寒いわ、掃除は大変だわで
いいとこナシなんよ。腹立つ。
とりあえずスクレイパーを三日坊主で終わらず
毎晩シャッシャやってる自分を褒めつつ
時折カビキラーシュッシュしながら様子見るわw
アバター
2023/10/21 01:10
塩素系でスプレーはやばいよ細かい霧状になって漂うからね
喉と鼻やられちゃうからね!またやっちゃうよ
薄めるならふつーのやっすい液体薄めるしね 
薄めたものにスプレーはとにかく使わないし使えないよ

バスタオル使えないならふつーにタオルでいいやんw
水切ってるからふつーにタオルでいけると思うよ? 
別にバスタオル使いなさいって言うてるわけやないしw
よっちゃんは真面目過ぎよーw臨機応変が苦手やねw

そんなんテキトーでいいんよw
ただ危険なものは絶対使っちゃダメ絶対に!
そこさえ押さえておけばあとはテキトーでいいんだよ~


アバター
2023/10/21 00:18
☆彡れいちゃん

あー、あるある、あれかぁ!スプレー買っちゃった…

れいちゃんバスタオルで拭くってことは、バスタオルは
毎日洗う派なんやね。私、2~3日派なのよね。
義母は毎晩バスタオルで水滴拭くって言ってたなぁ。
だから自分のタオルだけ毎日洗うって言ってたww
れいちゃん、お風呂掃除毎日ピカピカえらーーい!!
「面倒臭い」が先に立っちゃう(>_<) だから全然
ピカピカしてない…家建てた頃は頑張ってたのになぁ~…
アバター
2023/10/19 15:38
そそー容器はスプレーじゃなく先っぽがほっそいやつ
先っぽ切って使うやつあるやん?
お好み焼きのマヨとか入れるやつアレ使ってる
先はかなり細く切って使ってる。

水きりワイパーは30㎝くらいのプロ用使ってる
水垢がつかないだけマシだよ
気になるとこはワイパーのあとバスタオルでちゃちゃっと拭いてる

水垢が気になる蛇口と鏡と戸口の水かかるとこ 
水がたまりやすくかびやすいコーキングしてある溝はバスタオル仕上げw

蛇口がピカピカしてるとかなりストレスが消えるんだよね。。。。
アバター
2023/10/14 20:50
☆彡mi*ちゃん

動物は鼻がいいからめちゃめちゃキツいんかな?
そりゃ可哀想だよね。
ウルトラハードって知らんかったぁ。ググって見てお初やったよ。
庭先に水洗を作るか!
アバター
2023/10/14 20:45
☆彡のちゃ

ケッ(。≖ˇ∀ˇ≖。)ってなるよね。

言わなわからんかったのにディスったんかw
アバター
2023/10/13 23:34
我が家、ワンコが塩素系の臭いダメなんだよね
ワンコ毎日散歩後は浴室で足洗うからカビキラー使えなくて
ちょっと高いんだけどウルトラハードっていうの使ってる
でも汚れ落ちるのは、やっぱりカビキラーだから、カビキラーが恋しいよw
アバター
2023/10/13 15:56
ケッ(。≖ˇ∀ˇ≖。)ってなるよね
元若いOLです!って言ったらいいんだよww
あ、ディスってないよ
アバター
2023/10/12 17:24
☆彡のちゃ

相手も年取るのね( ;∀;)
確かにこの辺りはおじぃばっかりやけども!
結局男はいくつになっても若いのがええんよ。
中途半端なお年頃はお呼びでないみたい(ノ∀`)
アバター
2023/10/12 16:25
おやじキラー www
今は??  じじぃキラーかな…(´ー`)
アバター
2023/10/12 07:37
☆彡のちゃ

若いOL時代、おやじキラーって言われてたヾ(≧∀≦*)ノ〃
アバター
2023/10/12 07:34
☆彡れいちゃん

週二で薄めたのん!!
なるほどぉ…
週二でやったらガシガシせんでも
流すだけても効果ありそぉ。
100均でスプレー容器買ってきて風呂場に置いとけば
お手軽にできるな。ほぉほぉ…
(  ̄- ̄)ンー、アタチやるかな…
いつまで続くかわからんけど今んとこ、スクレイパーで
壁と床の水滴をビャッ!て切ってから出てる。
でも目地に水はたまってて意味ない気がすんだよね( ´,_ゝ`)

アバター
2023/10/11 16:53
よちこキラー
アバター
2023/10/10 21:59
へえええ!
そういうことがあるんか~
お風呂は週二回薄めたの使ってるわ~
気になるとこにね
あとは洗剤とその薄めたの合わせてやってる~
それが手軽で私にはいいw
だって気になるんだもんw
アバター
2023/10/10 14:14
☆彡千ちゃん

マジかww
早よ知りたかった!
あれ?でもさ、普段のお風呂掃除の時も目地用のタワシで
ガシガシやってるから既にキズは付いてると思う。
違うのかな…
私がTVで観たのは、スポンジやタワシでカビを
ガシガシするのは、見た目は取れてるけどカビ菌を
伸ばしてるだけって…カビキラーしろって言ってた。
それでもガシガシしちゃう私w
次は多分年末な気がするw
ガシガシは止めない!
アバター
2023/10/10 14:06
☆彡mi*ちゃん

え?え?コロナ?!多分大丈夫、
金曜日から家と畑・田んぼの往復しかしてないから( ;∀;)
心配してくれてありがと(*´-`)

娘ちゃん、今はなおったの?
半年間も味がしないご飯を食べるのは辛かったね。
鰻は…鰻は…w 奮発してあげたねww

なんかでもふいに鼻の奥が塩素のにおいっぽいから
完全には抜けてないかもしれん。(気付くの遅い私…)
アバター
2023/10/10 12:44
 
 カビキラーして放置してからパッキンや溝をゴシゴシ。
 
 これ、逆の方がいいらしいよ。
 先にパッキンにゴシゴシ傷付けてカビキラー浸透させて楽にカビ退治できる。
 そんな仕組みらしいよ。
 なるほどねー。って思ったわ。
 しかし、まだアタシはやった事無いけどね。
 よちこ、やったら結果教えてねん。

 マスクしなきゃよ。
 けど、治ってよかったね。
アバター
2023/10/10 11:22
カビキラーでそんなことになるなんて知らなかった!
そこまでになるって、結構危険な状態だったんじゃ…?
無事で良かったよー(>_<)
コロナになった娘は味覚嗅覚が半年戻らなくて、
食べてもおいしくなくて嘔吐しちゃってたよ
旦那はコロナ数日でなおったけど、体力つけさせる為に鰻食べさせたら
鰻の味しないって…鰻高かったのにw
わたしはコーヒーの味がなんか薄いとか位だった
味がしないって、ほんと辛いよね
よっちゃんカビキラーのせいかもしれないけど
もしかしたら軽くかかってるかもしれないから
数日熱とか体調気をつけて過ごしててね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.