Nicotto Town



キタかミナミか

昨日、帰宅したもにさんが近くに着たら、くしゃみ&目のかゆみが一斉に襲ってきて何か持ってきたと思いました。

ここ数日、胃酸過多か夜中に気持ち悪くなるのと鼻炎で苦しんでいます。
最近平気だからと珈琲結構飲んでいるのも原因かもしれないので控えます笑。

あと、キタかミナミどっちが好き?という話題があり、ミナミって道頓堀あたりかなと思ったらそうでした。
キタは梅田あたりだそうで、ダンジョン、泉の女性(怪談の定番)がぱっと来ますが個人的にはお洒落な子が多いイメージです。
多分これはCUTIEとかの雑誌で特集されていたからだと思います。
ミナミは美味しい物が沢山のイメージです。
どちらにしろ、凄い都会なイメージで人が沢山いそうです。
日帰りとか出来たら行ってみたいですが、それはそれで若くないと大変かなあと思っています。
それと、キューティーでよく話題になるのですが、キューティーハニーは傷つけないで&見ないでとか言いながらさりげなく最後止めさしているよねと最近もにさんと話しています。

アバター
2023/10/13 07:02
そんなの入っていたかも。
姪がみていただけなのと、私初代も世代じゃないので詳しくないんですよね。

その町で雰囲気ちがうんですが、そういう時は周りに合わせたほうがいいか悩みます。
でも隣の人が歩いたらうっかりとかやってしまいます。
私、うろうろしてしまいそうです。
アバター
2023/10/13 07:02
そんなの入っていたかも。
姪がみていただけなのと、私初代も世代じゃないので詳しくないんですよね。

その町で雰囲気ちがうんですが、そういう時は周りに合わせたほうがいいか悩みます。
でも隣の人が歩いたらうっかりとかやってしまいます。
私、うろうろしてしまいそうです。
アバター
2023/10/12 09:57
キューティーハニーのリメイクって、フレッシュとか付いてるのがアニメと実写でありましたよね。
お友達のWalkmanに新しめの楽曲が入ってました。
楽曲情報みましたら、2004年くらい?(19年も前かっ><覚えて無いの当たり前か…)

大阪、就職活動で行ったときの印象は…
信号が青に変わる前に、まだ赤なのに、横断歩道へ侵入し始める歩行者が怖かったです><
歩行者も運転者も、すっごいせっかちで、事故寸前…

先日まで居た熊本も〜似た行動するひとたちがいます。
車と人の安全のためのウィンドウタイムが重ならないよーに調整されてるんですが、
せっかちさん対策で?最近わざと待ち時間が引き伸ばされている様です。
それに対応して、せっかちなひとは更に早く動こうとしてて、
傍目には信号無視にしか見えません><
アバター
2023/10/11 07:18

うなちゃん♪さんへ

分かる気がします!
府内では大阪市が一番栄えてるんじゃとか勝手に思っています。
というか県庁所在地=栄えてるな印象があります。

16歳ですか。
前にリメイクして女児雑誌で連載していましたね。
そのアニメが姪くらいで、ちょっと百合っぽい雰囲気も合ったような。
今はねたとかで見る機械多い気がします。

ヒヨドリさんへ

私はそれと変態仮面区別ついてなかったんですよね笑。
世代じゃないのもあるんだろうけど結構そういうのあります。
デビルマンとか結構リメイクされたり映画とか色々あるから自分の記憶と違うことに衝撃受けたりします。
ハニーはなんでそういう話になったのかよく分らないんですが何が発端だろう・・。

エルダさんへ

そうなんですね。
泉は工事でなくなったので、もうそのネタ使えないですよね笑。
工事の話のときに真っ先に思いました。
ミナミは、やっぱり色んなの食べ歩きたい!って感じだからかなあと思います。
あ、3号さんはそうなんですね笑。
デビルマンは毛深そうな感じだからかなあ・・黒い部分多いイメージです。
この方の描く女性は理想体型ですよね

アバター
2023/10/11 00:05
其の記事私も見たかも。
観光客が行くのはミナミで、地元民が行くのは圧倒的にキタみたいな感じだった気がします。
私も済んでいる場所的にキタの方が圧倒的に行きやすいので、梅田に行くことの方が多いです。
因みに泉の広場のリアル泉は工事でなくなりました。
うちの子はキューティーハニーとデビルマンの作者が同じとこの前知ってびっくりしていました。
アバター
2023/10/10 23:14
そう言えば以前はけっこう仮面で盛り上がりませんでした?
今度はハニーちゃんと。あまり正々堂々なイメージはないですよね、
アバター
2023/10/10 12:24
キタは大阪の玄関口で高級ブランドやホテルなどオシャレで落ち着いている都会的なイメージ
ミナミは大阪らしさがあふれ、お笑いや美味しいものが多い食い倒れのイメージですね(^ω^)

キューティーハニーは16歳だというのにまず驚きました(@_@;)
もう50年も前のアニメなのにモニさんが知ってるのはすごいと思います。
それだけ社会的なインパクトがあったアニメなんでしょうね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.