Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


夏ドラマ最終&秋ドラマ初回中間報告しまーす!!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 10/10時点、初冠雪後なのにやっと終わった夏ドラマの最終と、さみだれに始まった秋ドラマ初回報告を書いときまーす。今季き多数スタートなので、✖が2回続いたら、容赦なく切ります。映画は「スターウォーズ」週間が続いているので、数本止まりですいません。まとまったら書きます。

前回もれた「夏ドラマ」の最終です。

「最高の教師 私は生徒に■された」最終回
・大早送りで結末チェック。やはり予想通りの芦田愛菜ちゃん痛恨の黒歴史・・・。
・全国の現実に悩んでいる生徒、家族、教師に土下座すべき。
・これ、SF?絶句ダメシーンしか思い出せない。

「何曜日に生まれたの」 最終回
・野島伸司ワールド特有のやり切れないラスト覚悟で観た最終話。見事に裏切られ、終了直後のネットも大絶賛でした。
・この時間枠、これで2期連続大当たり、しかも関西局制作で、大阪の手腕に脱帽です。
・いくらここに大絶賛書いても、見逃した方はブルーレイBOX買うか、不確定な将来の再放送しかないんだよなあ。今回、観たひとは丸儲け。
・キャスト、ロケ、セットに予算かけず、日本製特有の脚本とセリフ回しで心地良い作品でした。

 さて、「秋ドラマ」初回状況ですが・・・・。

「大奥 シーズン2」初回
・サブタイトルに「医療編」とあり、治療法からめての外国人ドタバタの予感。
・冒頭で徳川幕府末期でも撲滅していないことがバレちゃってるし、何より、あの病状観るのが毎回、嫌で嫌で・・・。

「ブラックファミリア」第1回
・これ、原則違反の第1回で打ち切り決定作!!
・キャスト、事件設定、登場者背景・・・。どれもどっか観たドラマの盗作で2流の使い回し。
・深夜枠だからって、さらにエロくしてるのも気色悪くて、堂々の予選落ちです。

「ONEDAY」第1回
・皆さん、夕べはいかがでしたでしょうか?
・ギリ、来週で見極めの✖1個付与でした。
・年末までこのテンポで残り20時間を分割すんのかい・・・。ダルダルー。
・特にレストランパートは三文舞台みたいで、全くいらなーい。
・キャストも大河ドラマ掛け持ちだったり、ニノ、佐藤浩市連チャン、大沢たかおは映画大失敗に続いて、これもコケて、もうこの先無くなっちゃったねえ。


 大手局の国民誘導で、各局の「日本戦」に踊らされても、結果思うように勝てず、C国は2倍の金、隣国にも金メダル総数も負け、何も名シーンの残らない2週のスポーツ週間でした。
 次は、まだプロ野球をやるらしいですが・・。
 ボクは残りの「第1回目」放送での予選通過ドラマがもっと出ることに期待です。

かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/10/15 11:52
こんにちは♪
「いちばん好きな花」4人全員が知り合うシーンがちょっとわざとらしい。。。
子供の頃「二人組になって」という言葉を聞くとドキッとするくらい苦手でした~(;^_^A
異性の友達に関しても人それぞれだけど・・・。と色々思い出してしまいました。
ドラマは~、一応次回は見てみます^^

「インターフォンが鳴るとき」は主演の土田芳という女優さんの雰囲気が前から好きで、彼女が出てるので見ようかなと。ドラマの内容はドロドロ復讐劇みたいであまり好みじゃないけどね(;^_^A
アバター
2023/10/15 00:56
「いちばんすきな花」
この2人組って自分は得意だったけど、
誰かを傷つけたこととか思い出して
つらかったです。

みんなそういう経験はありますよね。
逆もあるだろうし。

次は前向きな方向に行くといいなと思います!
アバター
2023/10/14 07:55
いちばんすきな花、みました^^
2人組を作れは、酷ですよねえ
2人組じゃなくても、何人かで自由にグループを組みましょうって
絶対に余る人って出てくるじゃないですか。。。
とりあえず、このドラマは見たいと思いましたw
アバター
2023/10/13 22:07
 皆さん、書き込みたくさんどうもありがとうございます。
 
 ドラマ日記書いていて、同じ番組観ていて、実にいろんな感じ方があるんだってことを知ることができるので、とってもワクワクしています。
 ボクも自分の感じたことの。観た当時の記録帳ですので、全く気にせず、ご意見,ご感想をお知らせください。
 逆にダメ出し番組をボロボロに言っているかも なのですいませーん。
アバター
2023/10/13 21:59
いちばんすきな花 観ました~

ちょっと暗いかな!?
次回の展開に期待したいけど・・・
松下洸平さん演じる男は気に入らない(笑)
アバター
2023/10/12 19:12
「何曜日に生まれたの」
本当に最後がハッピーエンドで良かったです。
途中で何度か、ドロドロに行くのか?と思いながらも
そうはならずに最後はきっちりまとめてくれました。

「ブラックファミリア」
初回で終了!って感じの出来でしたね。
次の予告編を見てもそそられるより引いてしまった。

「ONEDAY」
初回から飛ばしすぎ詰め込み過ぎで
疲れました。

「けむたい姉とずるい妹」
もっと面白い姉妹の対立を期待していたけど、
ひたすら一人の男を巡ってドロドロなのが。
主演の栗山千明さんには頑張ってほしいがどうなることやら。

秋ドラは今のところ、孔明と何食べがやはりいいです!
アバター
2023/10/11 21:39
こんばんは

ONEDAY 観ました~
映画ならまだしも3ヶ月もあるドラマでは珍しいね。
11時台に事件起きて翌日の朝8時くらいまで進んで
本当にもつのかな?
情報量が多すぎてちよっとくどいかもね。
もっとハラハラするのかと思ったけど
結局主役の三人は知り合いだったで終わり
?(笑)
アバター
2023/10/11 21:06
「ONEDAY」地元が映っていました♪
案外 新しい大沢君で楽しかった。
「ブラックファミリア」見てなかった!
「大奥 シーズン2」衣装も楽しみです。
アバター
2023/10/11 20:40
「ブラックファミリア」「one day 聖夜のから騒ぎ」
途中退場 (笑)
有名な俳優さんばかりなのに
どうしたことでしょうね^^;

アバター
2023/10/11 14:52
こんにちは。

「何曜日に生まれたの」最終回、珍しく?暗い話にならなくて本当に良かった^^夏ドラマの中で一番良かったです(^^♪

秋ドラマは
「ブラックファミリア」私も一回でOUT!面白くなる気がしなかった★復讐物に飽きたかも?

「ONEDAY」私も次週で見切り付けるかも?

「一億円のさようなら」は未チェックですか?ちょっと面白くなりそうですよ^^今夜2話です♪(BS)

「天狗の台所」(BS)何か不思議な雰囲気のドラマでほんわかしていて少年が可愛い♪

「きのう何食べた2」・・・は見ないですよね?相変わらず面白いですよ♪

「たそがれ優作」珍しく北村有起哉主演なので見てみました♪ちょっと料理、というかお店紹介的なドラマ。

最近見た映画「梅切らぬバカ」(J:COM)は期待しなかったけど意外と良い映画でしたよ♪
アバター
2023/10/11 08:23
いいドラマを期待してるんですが。。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.