Nicotto Town



音符遊び2

画像

しつこいかなと思いつつも、もう一個ぐらいは…とまたまた音符並べてみました。

今度の曲は3拍子。絶対皆さん知ってる曲です。
一番低い音は、下のソ、です。今回も白い音符は長めの音です。
音符の数は足りたんだけど、五線紙(=床)の長さが足りなかった(^^;
で、勝手に部屋拡幅しちゃった(笑)。でも、五線は引けなかった(爆)

アバター
2023/10/16 00:41
ももんがーさん
あは、「部屋師」は「庭師」に対してだと。。でも「ゴト師」はね、あまりいい意味じゃないみたいです(^^;
音符クイズ、最初の音は低い「ソ」。今の季節にあった歌です(笑)
アバター
2023/10/15 22:09
部屋師もゴト師も初耳でした(笑)
音符クイズ…降参でした(^^;
アバター
2023/10/12 14:25
ばべさん
ゴト師って何だ?ってググっちゃったよ。
違うもん、そんなことしたことないもん~~
アバター
2023/10/12 13:22
あれ〜 部屋師じゃなくて「ゴト師」だったぁ〜(爆)
アバター
2023/10/12 01:59
ハルさん
音符クイズお知らせして、せかしたように感じられてしまっていたら申し訳なかったですm(__)m
皆さんの日記読むのも、色々試して遊ぶのも、どれも遊びですから、、、どうぞリアル生活優先で。日記のコメントだって、全員にまとめてだっていいと思います。無理は禁物、じゃないと続きません。ここでもゆるゆるとながーくたのしんでいきましょう。
アバター
2023/10/12 00:21
ひよっちさん、こんばんは。

昨日(もう一昨日?)音符クイズが出来た連絡を受けて、一度訪問したんですよね。
で、うーん何だろう?
あれ?もう答えが出たのか?
全然皆さんに着いて行けてません。

ひよっちさんのお陰、ばんびさんのお陰で、随分と皆さん空を飛んでますね。
皆さんの日記も読まないうちに、また日付が変わっちゃって、今何をやれば良いのかもサッパリでした。
アバター
2023/10/11 23:42
BABEさん
えへ、この位なら少しの時間でできるかなぁ、とちょっと遊んでみたんですけどね。
でも、音符の数が足りて、この床の範囲で表現できる曲は…とか、凝りだすと結構大変。何しろ、目が…(^^;
庭師という言葉は知ってるけど、部屋師って…。
アバター
2023/10/11 23:33
ナオさん
実はお部屋はもう暫く封印しておくつもりで、無料ショップも見に行かないようにしてるんです(^^;
わ、ありがとうございます♪そそ、私も部屋編集もアバター編集も友庭へのお出かけもできなくなって、INする時間が激減しました。
ありがと~~、そのうちお部屋も手を付ける…つもりです(^^;
アバター
2023/10/11 23:29
Summyさん
ありがとうございます。
♪、置き間違えあったら恥ずかしいので、何回も確認しちゃいました(^^;
アバター
2023/10/11 21:37
あらら、部屋師の血が騒ぎ出しましたね(笑)

あかねちゃん、うちにもイッパイ来るよ~
アバター
2023/10/11 19:42
お部屋、訪問させていただきました。まだ始められたばかりなのでアイテムも揃っていらっしゃらないですよね。でも、すでにひよっちさんのお部屋だ~!という感じ。
あちらでのひよっちさんのお部屋ファンだった私にとっては、うれしい限り。
お部屋作りは私も大好きだったので部屋が廃止されて一気に、あちらでのモチベ下がりましたもん。

あまり期待のプレッシャーをおかけしても・・・とは思いますが、これからも時々、お部屋を覗かせてくださいませ。
アバター
2023/10/11 19:24
凄い!

皆さんのヒントでわかり、
歌ってみました。

アバター
2023/10/11 17:20
ヒー!さん
あっは、赤色メガネ?
あ、その曲もよかったなぁ。
アバター
2023/10/11 17:17
四季さん
ですね~。今年は猛暑酷かったけど、近くで目にすると、秋になったんだな~って思います。
アバター
2023/10/11 17:16
ぶなさん
お、ぶなさんとこも庭に来るんですね。
いいなぁ、季節感じますよね♪
アバター
2023/10/11 13:19
すごい!お見事です。ビックリして目、充血して回っちゃうかも(笑)
アバター
2023/10/11 11:33
こんにちは~。私もわかったと思います。
秋の代名詞ですね(#^.^#)
アバター
2023/10/11 10:51
わかったかも♪
家の庭にも、来ています。色が夏っぽくて 橙色なんですが。秋の色のには、まだお目にかかっていません
アバター
2023/10/11 10:14
ねんざ6号さん
はい、それ当たってると思います(笑)
検索って、、どうやって検索したのか、それがちと気になったり(^^;
アバター
2023/10/11 10:12
小遊星さん
ですです。
おお、庭に来ますか。いいですね~情緒ありますよね。
アバター
2023/10/11 04:20
全然わからなくて 他の人のヒントを頼りに検索しまくって
なんとかこれじゃないかと 某昆虫君の歌ですよね
アバター
2023/10/10 23:52
日本の名曲ですね。
季節柄、うちの庭にも…
アバター
2023/10/10 22:21
芝麻醬さん
お、今回のは簡単でしたか。
はい、当たってます「〇か〇ん〇」…多分(笑)
アバター
2023/10/10 22:16
こんばんは~

もーひと目見て「〇か〇ん〇」があたまに浮かびました。
当たってる?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.