Nicotto Town



また飛んじゃいました

画像

ひよっちさんが、番外編にて空の飛び方や、部屋の壁の登り方などを紹介してくれたので、チャレンジしている方もいらっしゃると思います。


私はあそこまで見事にではありませんが、ちょいちょいタウン内で空中散歩をして来ました。
が、飛ぶことは出来ても、どうも壁を登ったり木を登ったりは上手くない。

特にマイホームの木登りは、1度も出来たことが無い。
そうしたら、随分と簡単にマイホームの屋根に登れることが分かった。

屋根に登れるだけでなく、そのまま空だって飛べちゃうみたい。
へえー。

練習してまあまあ行けるかな?と。


すると恐らく同じ記事を読んだばんびさんが、木登りが出来ない私に木登り(屋根に登る)方法を教えに来てくれました。

木登りは出来ないけど、空は飛べちゃうもんねーだ。

だけど空を飛んだら、その飛ぶスピードにビックリ!
私がトコトコ歩く間に、ばんびさんたら式神様に乗ってスイスイ飛び回ってます。
もう全然追い付きません。
あっと言う間にフレームの外へ行っちゃって、写真も撮れませんよ。


でも、ばんびさんが屋根に降りたので、後ろから捕まえました。
まるで「タイタニック」のようじゃありませんか。(^_-)-☆

空を飛ぶ度に悪目立ちしちゃうから、大人しくしとこうーっと。
ばんびさん、わざわざ遊びに来てくれてありがとう。
楽しかったです。


何とか日が変わる前に日記が書けました。
これで300Cコインですね。

アバター
2023/10/12 00:05
Summyさん、こんばんは。

今起きました。日付変わっちゃいました。
「ばんびさん方式」が何かも分からず、Summyさんの日記をちら読み。
えーと、マイホームの屋根にはスイスイ登れるようになったってことですね?
じゃあ次はタウンで登るのでしょうか。なかなかタウンで試すのは恥ずかしいですよね。
これから皆さんの日記を読もうかと思いますが、無理っぽくなって来ました。(眠いです)
アバター
2023/10/11 23:58
四季さん、こんばんは。

今起きましたよ。寝てました。
仕事中の昼休みとか、帰りの電車内でスマホでチラ見はしたけど、何がどうなってるのかサッパリ。
四季さんも飛んだんですね?
屋根はまだ登れませんって書いてあるけど、きっともう登ってるんでしょうね。
あさひさんともバッタリ会って楽しかったですよ。
(って、どこかに書いた気もしますが)
アバター
2023/10/11 23:50
domiさん、こんばんは。

domiさんが飛んでたのは、スマホからちらっと見ました。
おお、皆さん飛んでるなーって。
1人より2人、2人より大勢で飛びたいかもです。
これから皆さんの日記を読もうと思いますが、果たして読み切れるかなあ。
アバター
2023/10/11 23:46
ひよっちさん、こんばんは。

今起きました。コメ返も日付変更までに滑り込みかな?
そうなんですよ。動けないですよね。
1人で練習してた時に、屋根じゃなくて庇に乗ったらどこへも行けず、一瞬フリーズしました。
ばんびさんが「動けない」って言うから、後ろを押さえました。
ひよっちさんが飛び方を紹介してくれたので、浮遊人口が一気に増えましたね。さすがひよっちさんです。
アバター
2023/10/11 23:40
ばんびさん、こんばんは。

そう、写真はホームの人しか撮れないんですよね。
このあと、ばんびさんの伝言板に書き込みして終わろうとしたら、あさひさんに会いました。
2人でばんびさんの部屋に入って、こまちちゃんと遊んだり、空き巣かよって。
ホームじゃないから写真が撮れなくて残念でしたよ。(笑)
アバター
2023/10/11 18:51
楽しい写真をありがとうございます。

昨日飛べるようになったと思ったら、
その後飛べず、ひとりで試行錯誤しては
くじけていました。

コメントの情報をいただき、

ばんびさん方式で、飛び回ることが、
できるようになりました。

全てのお庭で、水やりしてから、
調子に乗って屋根の上に
あがっています。
アバター
2023/10/11 12:38
わぁ。楽しそう。
イベント広場では、アーチの上に登れました。
家の屋根にはまだ登れません(T . T)
アバター
2023/10/11 12:03
ハルさんも飛び仲間^^

写真が自分の庭しか取れないのが残念ですが
これはベストショットですね!

皆で飛ぶのも面白いかもです。。
アバター
2023/10/11 10:44
ハルさん
日付変更前に間に合ってよかったですね。
なかなか素敵なツーショットです♪やっぱり誰かと一緒に撮れると楽しさ倍増ですね。

ばんびさん
そうなんですね、知らなかった。試しにやってみました。
今ばんびさんが居る位置に止まると、動けなくなっちゃうんですね。
そして、自分の庭でしか撮影できないことも。。ちょっと残念ですね。
アバター
2023/10/11 07:18
家の屋根に止まると動けなくなるって初めて知りました。
あそこは粘着テープついてるのかしらね?
写真はホームの人しか撮れないのが残念です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.