Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/11 神社ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 10

さいたま市で、子どもだけの留守番は虐待とか

子どもだけで登下校もだめとかいう条例?ができそうになってたの
撤回されたっぽいけど、なんでそんなの作ろうとしたんだろ。
非現実的だと思わなかったんかな。
待機児童数全国2位とかのままそんなんしても
何も解決しないどころか問題だらけやん。

まーいま埼玉は外国人が好き放題してて
子どもだけでウロチョロできないのはわかるけど、
こっちの方の田舎でも小学生が留守番で親は仕事って
ふっつーにあるのにさすがに無理がある。

めっちゃアホなのか利権絡みなのか知らんけど
そして自分に埼玉はほぼ関係ないけど市政はしっかりしとけ(˘ω˘)

アバター
2023/10/12 00:47
>いっしー60
アメリカはシッターやキーパーが普通に使える環境だし
治安的にも子供一人で外にいるのは危ないからなー

あのあとちょっと調べてたら養護施設とかの利権はあるっぽい。
まーこの埼玉の件が繋がってるかはわからないけども(˘ω˘)
アバター
2023/10/12 00:24
こんばんは。
外国(アメリカとか)だと子供だけの留守番が虐待になるから
ベビーシッターとか必ず頼まないと駄目なようですけどね。
日本の現状には合っていないから無理かと。
まあその方面からの利権とかは無いとは思いますけど。
ポチッとな凸
アバター
2023/10/11 19:22
>こんどーです
いろいろ危なっかしいよなー埼玉。
どうやってお助けする?
sns拡散くらいしかすぐできること思いつかない。
そんなん言ってるうちに自分とこもいつかやばくなってくるかも…
選挙は必ず行ってるけども( ˘ω˘ )
アバター
2023/10/11 14:40
不穏な空気 漂う
何かと話題の埼玉県

お助けしないといけません

ほんま困った国になってきた
アバター
2023/10/11 11:59
>レビーソ
友達と集まって公園に行くとか当たり前のことが
アホな大人の決め事でできなくなるとかありえんですなー
もし治安がやばいというなら、治安をよくすることを考えるべし。
子どもが一人でも安全な国を守ってほしい(˘ω˘)
アバター
2023/10/11 04:29
なんか子供だけで公園で遊ぶのもダメとか、
もはや何もできねーじゃねーかっていう内容だったですな確か。
この案を作成する時点で何も思わなかったんだろーか…。

現場を全く知らずになんとなく思いつきでアレしたのかな。
そういう条例って結構ある気がする(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.