Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


思い出がありません


小学校の卒業文集 中学や高校の卒業アルバム

その他学生時代に撮った写真や色んな思い出
それとパスポートなどの大事な書類
長年使っていたPCやゲーム機 家電製品
家具や衣料品など
家にあったほぼ全部の物が失くなりました
2019年の台風19号です
僕が住んでた地域も浸水被害に遭い僕の部屋も
泥水に浸かりました
おかげで3ヶ月ぐらい仮住宅住まいでした
新しい住居に引っ越すと言っても家財道具なんか
何も無い状態です
空の部屋で毎日弁当食べて暮らしてました
行政の支援もあって少しずつ生活できる状態に
なるまで1年近くかかりました
あれから4年普通の生活ができるようになってます
それでも失くしたものが多すぎて…
幼い頃からの思い出が無くなってしまったんですよ

アバター
2023/10/11 19:59
今晩は。この台風覚えています。
あれから4年普通の生活ができるようになってます
それでも失くしたものが多すぎて…幼い頃からの思い出が無くなってしまった 
この言葉胸に刺さりました。
何か伝える言葉…何も言葉がでてきません。大変でしたね そんなもんじゃ足りない。
読んだことだけは伝えたくてコメントしました。
アバター
2023/10/11 16:40
あの台風覚えています、もう4年経つんですね。関東でも広範囲で被害が出ましたが、幸い我が家は何も被害なくニュース見ては心痛めてました。
大変でしたね(;_:) 自分の身に置き換えて考えてみると言葉を失います。なんて悲しい事だろうと思います。
でも、思い出の依り代は無くなってしまったけど、本当の思い出はきっと心の奥にちゃんと大事にしまわれていると思います。
アバター
2023/10/11 12:03
こんにちは。
災害ではないんですけど
私が東京暮らししている間に実家が立て直し。
子供の頃のものはほとんど処分されてしまいました。
アルバムも行方不明です。(ーー;)
アバター
2023/10/11 08:12
「いいね」押したくないけど読みましたっていう印だと思ってね。
自然災害の恐ろしさは物資だけではなく想い出まで奪ってしまう。ほんとに悲しいです。
こうして日記を書くことで少しずつでも想い出が増えるといいですけど
暖かくしてね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.