Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年10月11日(水)65~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆だったけど急に寒くなったのでシンシンも10日から長袖のスポーツシャツにしました。そろそろタンスにしまおうと思っていたけどよかったww気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪もう10月11日?@@10月8日にインフルエンザの予約したけど天候が悪そうだったので急きょ11月に延期しました☆7回目のコロナ接種の予約も終わりました。あとはやるだけ~~~^^

今日 10月11日(水)の記念日・年中行事

•国際ガールズ・デー※2011年(平成23年)12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。英語表記は「International Day of the Girl Child翌2012年(平成24年)よりこの日を中心に、女の子の人権について考え、教育とエンパワーメントを推進するための様々なイベントを世界各国で開催される。

•安全・安心なまちづくりの日

•デジタルの日

•ウィンクの日(オクトーバーウィンク)※日付は「10」と「11」を横に倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。  ウィンク(wink)は片目をつぶって行う合図で、この日にウィンクすると想いを寄せている人に気持ちが伝わるという。また、朝起きた時に、想いを寄せる相手の名前の数だけウィンクするとその人に逢えるとも言われている。 

•「リンゴの唄」の日※1945年(昭和20年)のこの日、戦後初めて製作・公開された映画『そよかぜ』(松竹大船)が封切られた。 歌手・並木路子(なみき みちこ、1921~2001年)が歌う主題歌・挿入歌「リンゴの唄」は日本の戦後を象徴する歌として大ヒットとなった。可憐な少女の思いを赤いリンゴに託して歌う歌詞が、終戦後の焼け跡の風景や戦時の重圧からの解放感とうまく合っていたのと、敗戦の暗い世相に打ちひしがれた人々に明るくさわやかな歌声がしみわたり、空前の大ヒットとなった。

•鉄道安全確認の日

•カミングアウトデー

•爪休めの日

•ハンドケアの日

•ロールちゃんの日

•めんの日

•ダブルソフトの日

•おかあちゃん同盟の日

•一草忌

•国際文通週間

•受信環境クリーン月間

※ウィンクすると両目を閉じてしまうのはシンシンだけかなあ?@@

※エビマヨちゃんが来て1か月以上たったけど、きた時1キロそこそこだったのが2、2キロになりました。先住ネコ特にディアちゃんには抱きつくくらい甘えるのですがしつこいのでディアも疲れるみたい♫凛ちゃんはエビマヨちゃんが近寄るとまだ怒っちゃうけど!!

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮なしなので先住にゃんこちゃんもうなったり追いかけまわしたりで、家の中は秋の大運動会だよ☆ 

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆からアメショーですWWエビマヨ今は2、2キロになりました@@とにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/10/12 22:26
明日は、仕事はオフなので美容院と車検の見積もりをして来ます♪
ビックモーターには絶対に行きません^^
アバター
2023/10/12 22:22
こんばんは☆彡赤トンボが電線に数匹均等に留まっていました(;^ω^)秋ですね❀
アバター
2023/10/12 22:21
ちょっと歩くと汗ばむ程度の気温! いいですよね~夜は20℃切る感じです^^
アバター
2023/10/12 21:43
こんばんは。
今日の4択『金券』万馬券なら馬券貰っても嬉しいな。高額当選なら宝くじもw
アバター
2023/10/12 21:16
こんばんは。
やっと冬物出してきました。
まあ、今は上着があれば中は半袖でも耐えられるけど。
朝3時起床なのには驚きました。5時起きとかはまだ聞くけど
新聞配達人並みですね。
アバター
2023/10/12 21:08
シンシンさん。こんばんは♪

6回目のコロナワクチン接種。腕の痛みとだるさがあったけど、翌日には回復^^
素敵な週末を^^

毎日、気温差があって、着る物の選択が、ほんまに、大変ですよね。
3時過ぎは、早起きですね^^私は、爆睡中ですw
明日の有給、有意義にお過ごしくださいね^^
アバター
2023/10/12 20:52
こんばんは
お天気も良く 過ごしやすい気温で 秋ですね~^^
これが続いてくれると嬉しいけどww  
日曜は 雨予報です (;^ω^)
アバター
2023/10/12 20:41
こんばんは、晴れ少し暑いです。
お昼は、スーパーの鉄火巻・蓮根サラダ等でした。

アバター
2023/10/12 20:36
こんばんは~
stpお届けです♪
アバター
2023/10/12 20:33
とても爽やかなお天気でした。
午前中定期受診、午後は洗車しました。検査の数値がちょこっと良くなりました。
早起きなんですね。
アバター
2023/10/12 20:03
こんばんは♪
もう 週末ですねえ。連休の後は早く感じます。
小さな平凡を幸せって思わないとね。
アバター
2023/10/12 20:00
こんばんは♪
ん? いつも深夜3時過ぎ起床ですか?
早い時間のお仕事なんですね(;´Д`)
休みの日はゆっくり寝てください(^^;

ぷうの仕事日は4:40起床ですが休日も起きてしまうので
夜更かしをしてできるだけ遅くまで寝てようと工夫するものの…(;^_^A アセアセ・・・

アバター
2023/10/12 19:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

先月分の水道料金。基本料金から1000円控除してくれたので安く済みました♪^^;
アバター
2023/10/12 19:25
こんばんは。
お疲れ様です。明日はお休みなんですね。
素敵な週末をゆっくりお過ごしくださいね。
アバター
2023/10/12 19:20
今晩は。今日のぐるナイはディズニーゴチなので視聴しながらの巡回です(^^
3にゃんも随分馴染んだようですね。末っ子が甘えたになるのは何処も一緒なのかしら
アバター
2023/10/12 18:39
こんばんは。
明日から両親が遊びに来るので巡回はお休みになると思います。
またウチを拠点に遊びに行くようですw

3時に起きるんですか?@@
それは早起きさんですね。私はまだ夢の中w
アバター
2023/10/12 18:36
夕方になっても風がやさしく気持ちいいですね
明日は有給ですか
朝、のんびりできそうですか
素敵な1日になりますように。
アバター
2023/10/12 18:21
こんばんは♪
金木犀の香りが漂い始めて毎度のことながら咳が止まりませんが
例年よりも10日程ほど遅いので
窓を閉めていても苦にならない陽気なのが有り難い(๑Ő ◡ Ő๑)
アバター
2023/10/12 18:21
こんばんは。
夏の間、シャワーにしていましたが、
そろそろ湯船につかりたくなってきました。
アバター
2023/10/12 17:50
☆シンシンさん
☆(。╹◡╹。)こんばんは~☆

秋晴れの爽やかな日が続いてます☆
青空とうろこ雲がとても綺麗です☆
少し風が吹いてとっても気持ちのいい一日でした☆
3時過ぎに起きるなんて凄いですね☆
(✿☉。☉)びっくり!!です☆
アバター
2023/10/12 17:46
こんばんは。
今日は気持ちの良い秋晴れ♪予約してた美容院に行き髪も気分もスッキリしました(^^♪
インフルエンザの予防接種は来週受けにいきま~す
次のコロナワクチンの予約もしないと・・嫌やな~w
アバター
2023/10/12 17:41
こんばんは~♪
歯医者ブリッジ終わりました♡
帰り金木犀の香りが…うちのはまだ咲いていないw
アバター
2023/10/12 17:22
こんばんは♪
涼しくなってから初めてお鍋をしました。
でもまだちょっと早かったかも^^
アバター
2023/10/12 17:21
こんばんは~^^
夕方♂猫を病院に迎えに行って来ます・・なんとか元気になってくれないかな(;´・ω・)
↑シンシンさんの猫ちゃんたちは賑やかそうですね~(^^;)ww
それくらいの頃が懐かしいです・・。
アバター
2023/10/12 17:08
こんにちはでぃーす^^
晴れていて、今の気温は19℃となってます。過ごしやすい1日となってます。
アバター
2023/10/12 17:03
こん♪昨日は目が痒くなって眼科に行って疲れたので、訪問お休みしました!季節の変り目は体調崩しやすいね
アバター
2023/10/12 17:02
(。・o・。)ノ こんばんゎぁ♪
今日も秋晴れで過ごし易いです。
明日も、こんな陽気だと嬉しいなぁ。
アバター
2023/10/12 16:35
こんにちは!
今日は少し蒸し暑い一日になりました~
アバター
2023/10/12 16:15
こんにちは♪
秋晴れで気持ち良いですね♫♬
寒暖差あるから体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいね♫♬
アバター
2023/10/12 15:52
こんにちは^^
秋晴れで気持ちがいいです^^
明日はニコみせのレシピが発表になりますw
ペンギン便確認してね♪
アバター
2023/10/12 15:49
こんにちは!
アバター
2023/10/12 15:49
こんにちは^^
夏が暑かった分、冬も暖かいと良いのですが。そんなに都合よく行かないかな~
アバター
2023/10/12 15:48
こんにちは~
朝3時起きですか?
早い!!
いつも夢の中です(>_<)
これから、起きるのが更に辛くなりますね。
アバター
2023/10/12 15:47
ꕤこんにちは(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ  
いい天気~外出の車の中は暑いくらい。帰ってから半袖になりました。
猫ちゃんは癒されます。
近所の猫ちゃんが散歩してるの見るだけでなごみます^^
アバター
2023/10/12 15:42
こんにちは~
ポカポカ陽気のいいお天気。
家でゆっくり。家が1番(*^_^*)

無理のないようぼちぼち行きますね(*^_^*)
アバター
2023/10/12 15:31
こんにちは^^ 

衣替えしました。 
クリーニングに出さなきゃいけない衣服はひとまとめに(;´∀`)
アバター
2023/10/12 14:52
シンシンさん、こんにちは~
体調悪くしていましたが、今日から復帰しますので、よろしくお願いします。m(__)m
アバター
2023/10/12 13:36
♨(≡∀≡)♨いい湯だなぁ☆の癒し効果~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
アバター
2023/10/12 13:13
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
朝から良い天気です☀
これから実家に行って来ます^^
アバター
2023/10/12 13:12
こんにちは♪q(^-^*q)♪秋風に揺れるコスモスが可愛いです^ ^
アバター
2023/10/12 13:01
最近トマトが高いですよね。
スーパーで1パック430円!
しばらくはトマト缶で調理することにします。
アバター
2023/10/12 12:47
いつもありがとうございます。今日も秋晴れで過ごしやすいです。
季節の変わり目のせいか、くしゃみ鼻水が止まらず。ティッシュの減りが早いです@@
アバター
2023/10/12 10:20
おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
天高くすっかり秋の空ですね。
雲の形が夏とは全然違っています♬

良い1日をお過ごしください^^
アバター
2023/10/12 09:21
おはようございます^^
秋晴れの過ごしやすい日になりましたね~風もなくこんな気温なら良いですね
アバター
2023/10/12 08:11
おはよう(^^)/体調いかがでしょうか?朝・晩涼しくなったね。行楽日和ね
アバター
2023/10/12 08:06
おはようございます~
晴れてますが、涼しいです。最高気温は20℃予想となってます。
アバター
2023/10/12 07:57
おはようございます。

朝のいっときだけくしゃみ鼻水が…
気にならない程度だけど
これも寒暖差アレルギー?
アバター
2023/10/12 07:18
おはようございます(*´ω`*)白鳥さんたちの声が聞こえました…(´・ω・`)さ、いよいよ冬ですぉ。
アバター
2023/10/12 07:09
10月限定第2弾が可愛くて即決しちゃいました! 
駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/10/12 05:08
☆シンシンさん
☆(。╹◡╹。)おはようございます☆

秋晴れの爽やかな日が続いてます☆
青空とうろこ雲がとても綺麗です☆

いっぱい付いたコーデですね☆
凄いです☆
アバター
2023/10/12 05:05
おはようございます。
朝夕の気温が下がり過ごし易くなりましたが、やることは多くて身体は一つで焦ります。
アバター
2023/10/12 01:57
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/10/12 01:31
こんばんは。いつもありがとうございます。

着るもの、考えるの難しいですよね。

1日の気温差が10度もあると、身体が・・・。
アバター
2023/10/12 01:05
シンシンさん~コンバンワン ♡→ܫ←♡

深夜便~数日秋晴れが続く様。どこか旅行に行きたくなりますね♬

スイカういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/10/12 01:04
こんばんは^^
今週いっぱいは爽やかな秋晴れが続くみたい♬でも乾燥が凄いので保湿に気をつけなくちゃね~
アバター
2023/10/12 00:40
今晩は♪本日の支援に参りました♪「
アバター
2023/10/11 23:54
秋の夜長~夜型人間なのであっという間に一日が終わってしまう~^^;
エビマヨちゃんの成長は著しいので楽しいだろうなぁ(*'▽')
アバター
2023/10/11 23:46
こんばんは~今日はまぁ良いお天気!お友達3人でランチ
燻煙棒寿司・ハスカップ、サーモン美味しかったです。
アバター
2023/10/11 23:37
こんばんは☆藤井八冠素晴らしいです!
アバター
2023/10/11 23:35
こんばんは (ლ^o^)ლ遅くなってしまいました 間に合います様に
アバター
2023/10/11 23:26
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

秋らしい秋になりましたね 今週いっぱい晴れて平年並みの気候だそうです~

日中と朝晩の気温差が大きいそうなので
服装をマメに調整して 健康を維持してくださいね。
アバター
2023/10/11 22:56
今晩は✨
昨日はシルクドソレイユ行って来ましたが明日は滋賀方面に日帰り旅行に行く為お休みさせて頂きます御免なさい<(_ _*)>
アバター
2023/10/11 22:51
今日は秋晴れで清々しい一日でした。
アバター
2023/10/11 22:03
こんばんは✿╹◡╹。)

朝晩の冷え込み、昼間は気持ちいい陽気、着る物選ぶのが面倒です。
風邪を引かないようにしてくださいね。
アバター
2023/10/11 21:59
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/10/11 21:55
こんばんは。
さわやかに晴れて、夜風も気持ちよかったです。
今週は、あとはお勉強しかないのですが、楽しんでがんばります
アバター
2023/10/11 21:46
こんばんは♪

夕食に今季初鍋にと思いましたが野菜が高騰で断念、仕方なく肉じゃがにしました☆
アバター
2023/10/11 21:36
こんばんは。
私がニコタに登録して直ぐに友達申請してくれた方が退会されました。淋しいですね (◞‸◟)
アバター
2023/10/11 21:23
こんばんは。
涼しくなると食欲が増す。
風邪で発熱中は食欲なかったのに、復帰直後なのに食欲がとまらない。
実りの秋はウエストに優しくないです。
アバター
2023/10/11 21:06
電球の球が切れたので、予備を買いに行って来ました。
不意に切れたら困るし(;^_^A
アバター
2023/10/11 20:41
こんばんは♪用事で出掛けたついでにデパートの北海道物産展にも寄って
スイーツと海鮮もの買ってきました♪
アバター
2023/10/11 20:39
こんばんは~
stpお届けです♪
アバター
2023/10/11 20:04
こんばんはでぃーす^^
暮れるのが、日に日に早くなってきてます。
アバター
2023/10/11 20:03
こんばんは。
朝晩は冷え込むようになりましたね

風邪引かないように注意しましょうね
アバター
2023/10/11 19:59
こんばんは!
ステプお届けします
朝晩の大きな気温差要注意!!
体調管理気を付けたいですね
アバター
2023/10/11 19:47
こんばんわ^^朝晩涼しいのが嬉しいです(*'▽')食欲の秋到来ですね~
エビマヨちゃん可愛いだろうな( *´艸`)
名前もチャーミングですね!
アバター
2023/10/11 19:41
うちは6回目でしたが先週~打ちました
やっぱり副反応が><

最近は野菜不足なので野菜ジュースなどで補給してましたが
青汁の方が何倍も栄養がある事を知り変更^^
アバター
2023/10/11 19:38
こんばんは!
今日は久しぶりにノルディックウォーキングしてきました~
アバター
2023/10/11 19:30
シンシンん。こんばんは☆^^

今日も秋晴れでいい天気でした♪(^O^)
アバター
2023/10/11 19:29
こんばんは♪
もうずいぶん日が経ちましたが ニコ店イベントおめでとう
ございました。それと10月も宜しくお願いします。

今日は秋の小春日和でした。一番軽量の折り畳み傘持参 不要でしたが。
半袖に一番薄いカーディガンで良かったです。半袖だけでも良かったかな。
アバター
2023/10/11 19:10
こんばんは。^^
季節の変わり目は毎日着るものに悩みますね。
気温や天気と相談の上で、困った時は腹巻かな。
素敵な夜をお過ごしくださいね♪
アバター
2023/10/11 18:58
こんばんは。
ラグビー日本代表が帰国ですね^^
ベスト8には残念ながら残らなかったけどすごいですよね☆
アバター
2023/10/11 18:48
こんばんは♪
今年の渋谷のハロウィンは凄そうですね。
コロナ明けで人?で混雑しそうです(^_^;)
アバター
2023/10/11 18:28
こんばんは♪
PCのファイル整理を始めて早5日。
全然終わらないorz
アバター
2023/10/11 18:12
こんばんはでぃーす^^
暮れるのが、日に日に早くなってきてます。
アバター
2023/10/11 18:09
こんばんは
急に寒くなってビックリでしたが、今日は暖かさが戻ってきました。
秋晴れの気持ちいい1日でした。
アバター
2023/10/11 17:57
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今日は、2回もお昼寝しちゃいました(笑)
それなのに未だ眠いですzzzz
今夜、ちゃんと眠れるかなぁ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2023/10/11 17:28
シンシンさん いつもありがとうございます。
秋らしい気候になって、さすがに半袖では寒く感じるようになりました。
アバター
2023/10/11 17:25
こんにちは♪
喉がイガっぽいのでのど飴購入♪1袋同じお味だとつまらないからww4つの果実味♫♬
朝は冷え込んで昼間は半そでもいいくらいでしたね^^
寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね♫♬
アバター
2023/10/11 17:09
ハロウィンコーデ☆素敵ですね☆
暑い日々から急に初冬になった気分です。
掛け布団を急きょ出しました。
体調に気をつけてお過ごしくださいね(*´∀`)♪
アバター
2023/10/11 17:08
こんにちは。
何世紀経っても、中東の火種は鎮静化しないのでしょうか。
また、ガソリンが上がりそうです。
アバター
2023/10/11 16:57
こんにちは~
寒暖差ありますね(^_^;)
眠くてコクリコクリしてますw
アバター
2023/10/11 16:51
こんにちは^^
エビマヨちゃん元気いっぱいですね♪
秋の大運動会にぎやかでしょうね(=^・・^=)
寒暖差が大きいのでシンシンさんもお気をつけ下さい^^
アバター
2023/10/11 16:43
ぬいだりきたりはいたりぬいだりしてます(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2023/10/11 16:31
こんにちは~♪
寒くなり切る前に!と思って冷凍庫のアイスクリームを消費しましたw(´ސ`)ウマ♡
アバター
2023/10/11 16:17
こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)
アバター
2023/10/11 16:11
今日コロナワクチン接種してきました~
アバター
2023/10/11 16:10
こんにちは~今のところ元気です~11月にインフルエンザ予防接種の予約してきました~
アバター
2023/10/11 15:55
こんにちは、晴れて涼しいです。
お昼は、バナナとUFOペロリたらこ味と
惣菜のホウレン草ごま和えでした。
アバター
2023/10/11 15:38
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.