Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/12 神社ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
神社広場 5

北海道のどっかの公園の管理の人が

毒キノコのベ二テングタケをみつけて観察してたら
何者かに食べられてしまった。
犯人を捜すために監視カメラを仕掛けてたら
エゾリスがむしゃむしゃ食べてた。

リスってきのこ食べるんかーΣ(゚Д゚)
しかも毒無効かーΣ(゚Д゚)
食べてる姿見たらめっちゃおいしそう。
しかもかわいい…

毒を抜いて食べる地域もあるらしいけど
実際どんな味なんだろー
気になるけど毒こわいからたべられない(˘ω˘)

アバター
2023/10/13 00:58
>いっしー60
毒耐性うらやましい。
肝臓つよいんかなー
まー人間もネギやアボカド食べれるから
動物によっていろいろあるんだろな(˘ω˘)

アバター
2023/10/13 00:22
こんばんは。
ニホンリスはベニテングタケの毒に耐性があるようですね。
そう言えば例としてコアラもユーカリとか食べるから、
肝臓が無毒化しているのかも。ポチッとな凸
アバター
2023/10/12 23:51
>レビーソ
動物にはムスカリンとかの毒成分は効かないのかなー
毒抜きなしのめっちゃ美味しいキノコが食べれるのうらやましい。
毒抜いて安心だからどうぞと言われてもちょっと遠慮するかも(˘ω˘)

アバター
2023/10/12 03:12
鹿とかも食べるようですな。

これの毒の成分は旨味成分でもあって超旨いとかなんとか。
でも進んで食べたいとは思わんですな…
あとラリるために使われてきたという歴史もあるようで。
塩漬けにすれば毒が減るらしいけどこわい(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.