Nicotto Town



おみくじ

ニコットおみくじ(2023-10-12の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、ありがとうございます。
お仕事、コツコツ頑張ります。
m(__)m

「兎の毛で突いたほど小さい」って面白い例えですね。
「猫の毛」じゃダメかな。どっちにしても、毛で突いてもクニュっと曲がって突けないような。突くなら針とか五寸釘か。わ~痛そう。

アバター
2023/10/13 10:48
>poiさん
刺さる人間の毛。。。植毛かな。。
飼い猫のヒゲを集めて布の針山に刺してる人いますね。
私は集めて瓶に入れてます。
( ^ω^ )

アバター
2023/10/13 02:10
聞いたこと無いです。人間の毛なら刺さりますが・・・
基本、吉ー中吉ー小吉の順なので普通の毎日を過ごせそうですね、
アバター
2023/10/12 21:26
>usamimiさん
私も初めて聞きました。
まさに「未知との遭遇」であります。←子供の頃観た映画。
( ^ω^ )
アバター
2023/10/12 14:44
こんにちは。
初めて聞いた例えで、思わず検索してしまいました。
知らないこと、まだまだいっぱいですね。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.