Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月12日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ショップ広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。昨日とおんなじだけど・・場所は違うのよ^^


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

神社広場のキラキラは、神社敷地内、橋を渡りきった右側に有る狛犬の台座手前側角の所に、

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの入り口上の

金色の文字看板「Premium Shoop」のうち、「miu」の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、金券 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、8℃~21℃晴れ時々曇りの予報、朝から良く晴れて、

お部屋も、あったか^^、虹のシャワーキラキラ^^

昨日は少し寒かったもんね。

お部屋が乾燥してきているので、お洗濯をして、干しました^^

今は、そろそろ日が陰ってきている所です。

最高気温が昨日より+2℃、(((uдu*)ゥンゥン、これくらいの気温で、

冬も過ごせると良いのになぁ~、でも寒暖差は農業に必要みたいだから

都市部だけでも、これくらいの気温だと良いのになぁ~、

昼過ぎ頃には、スズメたちが移り行く秋を惜しむように、

バルコニーの、柵の下の笠木?の所に並んで日向ぼっこしていました。

後姿は夏と比べると少し丸くなってきていて、ふっくら雀まで、もう少しだね^^

明日は、銀行に行って、キャッシュカードを作って来なければです。

((私の通帳)キャッシュカード作ってなかったの)で、いちいち銀行まで

行けなくなったので、でもこの銀行のATMも近くに無いのよ~、

振り込みとか、残高確認とか、PCで出来る方法を教えて貰わなくっちゃです。

HP見ても、全然わからないのよぉ((?_?))

今はスマホでみんなやるんだろうけれど、打ち込むのが下手なのよ私、

キーボード小さすぎると思うの(アンドロイドです)

いつも隣のキーを押してしまうの(-.-)

しかも、文字が老眼で良く見えないのねん"(-""-)"

PCの方が慣れてるし、画面大きいし、ストレスなく見られるわ(*^^*)

って事で、スマホ&通帳&ハンコ&身分証明書持って銀行へ行く予定です。

帰りに少し歩いて、スーパーに寄って、てんきちさんの肉団子とミニトマトを

買ってこようと思っています^^

それから、お靴も買います(*^^*)

秋物の靴が、この間履いてみたら、大きいのよっ!大きすぎて踵がパカパカして

危ないのよねぇ"(-""-)"・・痩せたら足も小さくなるのかなぁ(';')

この夏は、暑くて食欲無かったのに加えて、T(・∞・)さんの入院騒ぎで

一人で何もかも、バタバタバタバタやっていたので、この春から多分20キロ近く

痩せていると思うのねぇ"(-""-)"

靴下履いてもパカパカなので、スーパーの3階のお安いお店で、

一足買って来なくっちゃっなんです。

来週の月曜日は、私の通院日、再来週の月曜日は、てんきちが通院、

もう疲れたっヽ(`Д´)ノ”(@_@。

でも私が頑張るしか無いのよねぇ~~(o_ _)oバタン

この間歯医者にパカパカの靴を履いていったら、道路を急いで渡る時に、

つま先が上がってないもんだから、凸凹に足を取られて、転びそうにっ(';')

ついでに靴屋の隣の百均Sに寄って家計簿日記用のノートを一冊買って来なくっちゃっです。

チョット沢山歩かないとですね。

明日は靴下の上から、サンダルを履いていかないとですねぇ、

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

アバター
2023/10/15 17:32
うとうとさん(*^^*)、コメント有難うございます。
そうなのよねぇ~、スマホはなんであんなに入力のキーボード小さいのかしらん?、
指が細め出小さめの私でも、ちょっとちっちゃすぎません?、百均のお尻にゴムみたいのが付いてる棒で、ポチポチするとやりやすいですが、ポチポチ棒が百均のせいか、すぐ壊れる、ポチポチのゴムが破れたり、
ポケットに差し込む部分が折れたりします。

う~ん、元々小食なんですが、動き回るようになった分、カロリーが足りないのかなぁ、
栄養バランスが取れていないのかもしれないなぁ、毎日一日分のビタミン保有の野菜ジュース飲んでるんだけどなぁ、まぁ太り過ぎよりは良いと思ってますが・・、痩せると皴が増えるのが少し困り物かなぁ~、

>みきさん^^コメント有難うございます。
(((uдu*)ゥンゥン、靴だけはね、やはり微妙にメーカーによって違いますもんね。
パンプスは特に、前スベリするので、履いて歩いてみないとですよ。

こちらは、まだ昼間のお部屋の中は暑い位ですが、朝夕の風は冷たそう~、
光熱費が、怖いので、なるたけ暖房を入れる日を引き延ばしたい所です。

気が付くともう師走がそこまで来てますね。
今年は一人ぼっちのクリスマスとお正月になりそうです。"(-""-)"
アバター
2023/10/14 08:52
にゃんたさん、おはようございます。
やっと秋がやってきました♥
・・・と思ったら、もう晩秋(初冬?)の趣ですね。

ついこの前まで、エアコン、冷房で使ってたのに、今度はすぐに暖房で使うことになりそう・・・。(^^;)

靴だけは、試し履きして買いたいですよね。
メーカーによって全然違うことあるし。
私、パンプス数足持ってるんですけれど、表記は22.5cmから24cmまで。
でも、全部ピッタリ。f(^^;)
これだけ、違うんです。

私、遅まきながら一昨年の11月にスマホにしたんですけれど、文字入力、やりづらいですよね。(>_<)
出来なくはないですけれど。
PCに慣れていると・・・。

おかげさまで、コロナワクチンの副反応は抜けました。
前回5回目と同じくらいだったと思います。
それなりにつらかったですけれど、一番つらかったのは2回目のとき。
とりあえず乗り越えられました。
ご心配おかけいたしました。m(_ _)m

今日はお休みです。
明日は日勤ですけれど。
ここ数日、気温の変動が激しくて、体調崩されている方が多いです。
それも無理ないわね、なんて思っちゃうんですけれど。
とにかく、お体にはお気をつけください。

昨日、帰りに商店街歩いて気づいたんですけれど、もうおせち、年賀状の予約受付、始まってるんですね。
おせちは今年も予約はしませんけれど、年賀状は印刷お願いしなきゃ・・・。
時間の流れについていけません。(>_<)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/10/13 17:47
スマホは持ち歩いてちょっと調べるときは便利だけど、
私もPCは私の不器用な指でもちゃんと拾ってくれるし、画面が大きくて見やすい^^;

スズメさんたちは稲刈りの田んぼで楽し気に新米を食べてます^^
頑張るしかないけど・・スズメさんたちの様にしっかり食べてふっくらしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.