Nicotto Town



今週も

実家に行ってきた。

デイ候補を見に行き、そこが週3日使えるようなのでお世話になることに決める。
大企業なのであまり期待していなかったが、母の病院の時など、お帰りを遅くしてくれたりもできるようでほっとした。

そして午後から病院でストマケアの実技。
2度目だが、プロのようだとほめられた。
まあ、子供3人育てているので、今更大便くらいでうろたえない。

父は人工肛門から出てくるものが「膿」だと思っているらしい。
まさか腹に穴が開いているとは思わず、傷口から膿が出てきているので袋で受け止めているのだろうと解釈したようだ。
食後だから、交換の途中で便が漏れ出てきたが、その時「また膿が」と言っていた。

体から出てくるものだから、似たようなものだ。
なかなか傷が治らないなと思っているのかもしれないけれど、これからずっと出続ける。
だけど心配いらないからね。

今日は次男の誕生日だった。
「何が欲しい?」と聞いたらものすごく手に入りにくいウィスキーが欲しいという。
無理に決まっているので、安いけど近所では売っていなさそうなウィスキーを帰りに買って渡した。
アル中にはなるなよ。

アバター
2023/10/14 20:43
秋コアラさん
おかげさまで、来週の日曜日に退院が決まったと今連絡がありました。
来週は2回通うことになりそうです。

次男は私の買ってきたウィスキーでもいたく喜んでいましたので、先日言ったウィスキーはあくまでもそういうあこがれがある、ということだったみたいです。
彼の金銭感覚がおかしくなくてほっとしました。

人的ネットワークは本当に大切です。
うまく築かれますように。
アバター
2023/10/14 03:02
こんばんは^^。

お疲れ様です^^;
(スミマセン、また体調不良で、言葉が足りていませんm(_ _)m)

お父様が、ひとまず山場を越えられて、小康状態にはなられたように拝察致し、何よりです^^。

次男さんは、ウイスキー党ですか^^。
全くウイスキーは飲まないので(カクテルではウイスキーベースのものも幾つかは好きです)、よく分からないのですが、山崎の数十年もの?等をリクエストされたのでしょうか^^?

母とのコミュニケーションが、何時まで成立するのだろうか、それまでには何とか人的ネットワークを少しでも、と思う今日この頃です^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.