Nicotto Town


ゆり根クリ金団


ハロウィンでしたい仮装は?

子供に化けて、お菓子を貰いたい。

日本だとお菓子をあげたり貰ったりする風習なんてないでしょうが。
あ、昔、山口組が子供に配ってたなw

#ハロウィンでしたい仮装は?

アバター
2023/10/14 01:41
ゆきねこさん

アレルギーの話を聞いて思い出しましたが、スーパーの試食品も、子供だけだと提供しない所がありました。
子供が食べたそうにしていましたが、試食品販売員が申し訳なさそうに断わっていました。
今は面倒です。
炊き出しのおにぎりを食べられるかどうかの判断は、作っている人の信用度ですかね。
見知った人が作ったなら食べられるかな。
でも、炊き出しとは違いますが、ヒ素入りカレー事件なんてのもあったから、見知った人でも安心できないか。
アバター
2023/10/14 01:37
あ お ☆彡さん

今の子供はどんなお菓子を喜ぶんでしょうね。
舌が肥えてそうだし、そこら辺に売っている飴玉くらいじゃ喜んでくれないかなw
透明人間も面白そうですね。
周りから見えなくなるので、ぶつからないよう注意するのが大変ですがw
アバター
2023/10/13 19:12
現代日本ではアレルギーの有無を聞いて親御さんの承諾を得なければ
迂闊に食べ物をあげられません。
親御さんの中にも、他人が作ったもの(商売ものではなく)を
食べるのは嫌だ、気持ち悪い、って人が増えているので他人様に
食べ物を上げる時には市販品をあげてます。

災害時の炊き出しで他人の握ったおにぎりを食べられるんでしょうかね?
私は爪伸ばしてる人と指輪をつけたままの人は食中毒が気になって
嫌ですが。^ ^;
アバター
2023/10/13 00:33
ゆりね栗きんとんさん☆こんばんは^^*
いつも、ありがとうございます☆
すぐ側にかわいい子供がいたら、お菓子をあげたいです^^
嫌がられなかったら、一緒に食べたいです☆
もし、この日だけ、どんな風にも変身できるなら…透明人間になってみたいです( ̄▽ ̄)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.