Nicotto Town



伝言板


この伝言板使いづらいわぁー。
どこまで返信したのかも分かりづらいし、相手の所へ行って書き、自分の所に戻って次は誰?みたいな。


それで間違えて自分の伝言板に書いてたり。
やっと数日前の伝言に返信中です。

日が変わる前に日記だけ更新。
間に合えっ!

アバター
2023/10/13 17:37
ももんがーさん、こんにちは。

あらま、飛べなくなっちゃいましたか。
じゃあ飛べたのはdomiさんのお陰かな?
私なんか「今何やってるんだっけ?何かイベント中?」みたいな感じですよ。
Pコインも無けりゃあ、ガチャ券もありません。
ケーキイベント終わったのに、何となく料理を作り続けています。(笑)
アバター
2023/10/13 17:30
日記にコメントありがとうございます^^
ガチャで当たった見習い悪魔の服、ふわふわできるのが特に好きです(笑)
この前、飛べたけれども、あの後、失敗ばかりで飛べなくなっちゃいました(^^;
アバター
2023/10/13 17:09
ひよっちさん、こんにちは。

今週は仕事が猛烈に忙しくて、ここもすっかり浦島太郎状態です。
ひよっちさんと空を飛んだのも、割と最近のはずなのに、遠い昔のように感じます。
まず、自分の記事のコメに返信、伝言板のコメに返信。
これがえらく時間が掛かります。使いづらすぎます。
で、先に皆さんの記事を読むことにしたら、やっぱり時間が全然足りず、いいね!だけ押して読み逃げ。
あっちとこっちと両方なんて、到底無理って感じてます。
私、向こうだけの時も庭は放置でしたから。
でもコメはされると嬉しいですよね。ありがとうございます。(*^^)v
アバター
2023/10/13 16:13
確かにここの伝言板は、向こうのツブとは違う感覚。
頂いたメッセージへのお返事、何度間違えて自分の伝言板に書いたことか(^^;
でも、もしかしたその方が話が分かりやすいのでは、とも思う。
でもでも「伝言板でコメントをもらったお祝い +1コイン」とあるので、やっぱり相手の所に行ってコメントした方がいいのかなぁ、、、なんてまだまだ右往左往してます。
アバター
2023/10/13 14:06
suikaさん、こんにちは。

遂に昼間(今)も寝落ちしてました。
折角の平日休日なのに。
ほとんど遭えないsuikaさんが飛んで来てビックリ。
いやビックリさせちゃったのかな。
アバター
2023/10/13 12:39
別に変な事は書いてないから消さなくて良いと思うけど、
相手の名前とか全公開日記に書くのは止めた方がいいと思うよ。
まあ、相手は何処の誰とも分からない日記なんて見ないと思うけど
万が一の事を考えて控えておいた方がいいと思うよ。
それ以外の事を書くなら問題ないと思う。
だって誰の事か分からないし、たんなる愚痴になるからね。
アバター
2023/10/13 12:22
suikaさん、こんにちは。

連続寝落ちしてると、何か世の中(てかココだけのことだけど)に着いて行けてません。
さて、私は大丈夫なのでしょうか。
友達限定でしたか。それは気付きませんでした。ありがとうございます。m(__)m
てか、このやり取りも消した方が良いかな?
アバター
2023/10/13 11:58
こんにちは。
伝言板は「一言メッセージ」だから一方通行って感じします。
使い勝手悪いのは理解できます。
運営に要望出したら聞いてもらえるかも知れませんよ?
でも、昔からこんな感じなので無理だろうなぁ~
ココって「チャット」の方に力入れてるから本格的に話がしたいなら
「チャット」を使えって事じゃないかな。

追伸。
ハルさん大丈夫?なんか見ちゃったんだけど・・・・
全体公開してる所での発言には注意した方がいいよ。
私の日記は友達限定だから相手に見られる事ないけど、
見られたくない事は友達限定にしてた方が良い気がする。
マジで気を付けてね。
BY 貴方のファンより。
アバター
2023/10/13 08:17
ヒー!さん、おはようございます。

結構どう利用したら良いのか分からないでやってる人も多いと思います。
ある方の日記に書き込んだら、返信はその日記でもなく伝言版でもなく、私の全然別の日記(少し古い日記)に返信されてました。
人に見られちゃいけない(何か問題を抱えている)のかと思ったら、全然違いました。
試行錯誤ですが色々と勘違いも生まれてるかもですね。
アバター
2023/10/13 08:00
自分の伝言板に書くのは頻繁にやっちゃいます。慌てて削除してます。
私へのコメントに返信はお気遣いなく~大丈夫ですからね~!読んでいただければOKですよ。
自分の日記にツブ返信が正しいのか、伝言板に返事をするのが正しいのか、いまだに分かりません。
アバター
2023/10/13 07:37
四季さん、おはようございます。

寝落ち連発で昨晩INしたら何も分からんです。
自分の所のコメに返信して、皆さんの記事を読んで(かなり飛ばし読み)、伝言版に返信して。
なんて思ったら伝言板に返信するだけで重労働です。
今は何のイベやってるんだろう?って調べる気にもなりませぬ。(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2023/10/13 07:28
おはよう。
ココに移る前、先輩に使い勝手をきいたら「粒の返信がしづらい」でした。
移ってきて、なるほどって。
まず、誰まで返信したかがわからないよね。チェック機能があると良いのに。
アバター
2023/10/13 01:17
usamimiさん、こんばんは。

向こうのつぶやきは、いいね!を押して順々に書いて行けば良かったから。
ただ、誰かとのつぶに他の人がいいね!しちゃうと、もう返信したかと思ったり。
ここのは凄い時間が掛かります。
そして返信がずっと無いと思ったら、相手の方が自分の伝言板に書いてたり。(笑)
お休みなさい。zzz
アバター
2023/10/13 01:10
こんばんは。
確かに、やりにくいですね。
コメントに直接返信できるといいんですけど。
おやすみなさ~い。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.