Nicotto Town



米松茸

中国との規制の影響か、アメリカ産松茸を見た。

珍しいなぁと思って。 いや買っては無いけど。

アバター
2023/10/16 02:21
「KEI1957」さん   うちの通った幼稚園も今 園児が10人弱です。

土地に関しては所有者次第ですからねぇ。
ゴルフ場に太陽光・・  典型的な経済人が所持してますな。
ずさんな管理で無ければ良いんですが。
もっと酷い所は 廃材置き場とかに されてますからねぇ。(しかも海外事業)

金で無茶苦茶になるのは 人類の定め ですかねぇ?
アバター
2023/10/15 19:21
夫の故郷は過疎地で小学校も統廃合になってしまいました
そしてバブル時期にゴルフ場になるという話で
地元の山々が広範囲に買収されたのですが
バブルの崩壊でどうなるのかと思ったら
ゴルフ場はやめて広範囲にソーラーパネルが設置されました
松茸が採れる山はなくなりました
アバター
2023/10/13 17:26
「シナモン」さん   1000円弱だったんですけどね。
流石アメリカ産というデカさ。 地元ハンバーガーを思わせるデカさで。
・・・買いはしませんでしたが。  買っとこうかな?今度。

国産は今年も かなり品薄みたいですね。
アバター
2023/10/13 12:47
コメマツタケ?
と思ったらアメリカ(米)だったのね
確かに珍しい・・
というか私あまりマツタケの産地見た事なかった^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.