Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


朝はパン? ご飯?


朝食って食べた方がいいのかなぁ~

実家にいる時はご飯だったけど
今はほとんどトーストかじってコーンスープか何か
飲んでって感じですかね

実際のところ朝はパン食とご飯食べるのと
どちらがいいんでしょう

好きな方食べれば?って言えばそれだけのことなんですけどね

アバター
2023/10/13 21:37
こんばんは~

朝食は食べた方がいいですよ~
どんなに時間がなくても、パン一切れ、牛乳1本でも
胃に入れなければ昼までもちません^^;

会社でいつも朝食抜きの人がいますが、始業早々に
お菓子をガサガサ食べ始めるのには閉口します。
それでいていつも「体調悪い~」とか言ってるし。

というわけで、朝食、しっかり摂りましょう!
アバター
2023/10/13 19:41
こんばんは。
朝起きて、会社へ行くまでの時間で簡単にすまそうとしたら
どうして軽食となりますね。
また、作ってくれる人がいなければ栄養バランスは、滅茶苦茶になるかも。
休日の日には、バランスとか少し贅沢をして楽しむのも、良いかもです...
アバター
2023/10/13 16:05
こんにちは。
朝食は脳の活性化のために必要言われよるらしいです。
食べますが、朝と夜は糖質摂りません。
なのでニンジン、れんこん、ブロッコリーなど緑黄色と根菜が主なサラダに、卵1個のオムレツ、あと青汁とヨーグルトです。
昼は麺類とか、糖質も食べますが、夜はまた、おかずと汁物だけになります。

朝に根菜摂るのは、腸にもいいみたいです。
アバター
2023/10/13 14:35
>ねこまろさん
 あれ?ねこまろさんの食事は朝・昼・晩全部まめ・きなちゃん達の食べ残しですよね
>紅蓮さん
 朝食抜きは脳の働きに影響するらしいので面倒でも食べた方がいいらしいです

>コメントくださったみなさま
 参考にさせていただきます朝食でブドウ糖を補給するのは脳にも必要なことらしいので
 朝食はきちんと食べたいと思います
アバター
2023/10/13 12:03
こんにちは。
朝はたいてい、私はパン、主人は麺類です。
主人が麺類好きなので、お昼も麺。
白いご飯は夜だけです。(^_^;
アバター
2023/10/13 10:00
朝はパン。コーヒー飲みたいのでパン食です。
自家製ヨーグルトと果物。野菜ジュースも忘れません。
たんぱく質が足りないかもです。
ゆで卵あればいいかな。
お味噌汁はココのお店で何杯もいただいてる^^
アバター
2023/10/13 09:53
朝食は午前中のパワーの源になるので軽くでも食べた方がよろしいかと。
ご飯は炊く面倒がありますな。

私は毎朝:
①厚切りトースト1枚(+ヨーカドーの各種ジャム)
②カップヨーグルト1個
③ホットコーヒー1杯(挽いた豆を買ってドリップ)
が定番です。お手軽。



アバター
2023/10/13 09:53
お早うございますねんざ6号さん。朝食はどちらかと言うとご飯が良いですね。
私の友人が血糖値とかコレステロール値とかが高く、聞いてみたら朝食がパンでした。
ご飯に変えたら数値が平均値にまで下がり医者にも褒められたそうです。
試してみてはいかがでしょうか?
アバター
2023/10/13 09:14
朝は食べてないです。
気が付けば夕食から昼食まで17時間空いてることもあります。

毎日プチ断食です。
誰か朝ごはん作ってくれないかな~
アバター
2023/10/13 07:53
おはようございます。うちはパンです。
子供のころは鮭朝から焼いて、納豆付きでTHE和食でしたけどね。
パンの方が楽だからって理由です。ハムエッグとキャベツの千切りにヨーグルトが定番です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.