Nicotto Town



ハロウィンでしたい仮装は?

ここ2~3年、リアルでは東方プロジェクトの霧雨魔理沙の仮装がしたくて、使えそうな型紙も布も金髪のカツラもウィッチハットも買ってあるのに、何だかんだ忙しくて作れず仕舞いに終わってます。

(恐らく今年も無理でしょう。)

今住んでる所はハロウィンの頃に初雪が降る事が多いのに、魔理沙の服は半袖で季節的に寒いしなぁ…
と、二の足を踏んでいます。







#ハロウィンでしたい仮装は?

アバター
2023/10/14 16:58
>小桃さん

こんばんは~

魔理沙の服可愛いですよね~
白のブラウスと黒のスカートとベストを作って、白のエプロンとスカートを膨らませるペティコートを作って、市販のウィッチハットにレースと大きなリボンをつけて…と、結構手間がかかるので作る前から挫けてしまっています。
 
アバター
2023/10/14 16:53
>ねこまろさん

こんばんは~
ハグリットにムックにクッキーモンスター、どれも毛むくじゃらですね。
確かに暖かそうです。

>なるほどー、「ゆっくり魔理沙」の元なんですね

そうです、ゆっくり魔理沙の元です。
魔女の設定なのでハロウィンにいいかと思ったのですが、自作で衣装を作るのはハードルが高かったみたい。

アバター
2023/10/14 16:42
>usamimiさん

こんばんは~
ブログも見て頂いてありがとうございます。
今の家に越してきて13年、月日が経つのは早いなぁ…と、感じています。
ココログのプロフはなくなっちゃうけれど、ニコタのプロフにURL載せているので、もし良ければまた訪問していただけると嬉しいです。
 
アバター
2023/10/13 13:31
なるほどー、「ゆっくり魔理沙」の元なんですね。ユーチューブで時々「ゆっくり霊夢」と共に登場する「ゆっくり解説」を視聴してます。
アバター
2023/10/13 13:18
霧雨魔理沙の衣装可愛いですよね。是非頑張って作って下さい。
アバター
2023/10/13 13:17
寒い地域では以下がお勧めです。
①ハグリット
②ムック
③クッキーモンスター
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/10/13 12:08
こんにちは。
ぶろぐ、拝見してますよ。
素敵な暮らしだなぁ、と思って読んでいます。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.