Nicotto Town



山へ行くつもりが


今日は久しぶりの平日休み。
去年駐車場で入れず敗退した「白駒池」に行こうと思いましたが、平日でも朝6時には満車との情報あり。

駐車場待ちに並ぶ車も多いですが、山歩きから帰って来るのを待つなんて無理。
逆算すると夜中の1時には出発しないとかな。それでも危ないかな。
色々考えて家でゴロゴロしてました。また太っちゃいますね。

アバター
2023/10/15 13:37
陽菜さん、こんにちは。

たまにはダラダラしなくちゃです。
はい。
アバター
2023/10/15 13:02
訪問ありがとうございます
今日はダラダラ過ごしすぎです
昼ごはん食べなきゃw

たのしいお休みをお過ごしください
初めましてひなといいます
アバター
2023/10/14 06:11
poiさん、おはようございます。

家ゴロぐらいが丁度良いのかもしれませんね。
いつも仕事から帰るとすぐ寝落ちしてますが、昨日は休日で昼も眠かったです。
春は眠いと言いますが、秋もこんなに眠いなんて。体力が無いんですねきっと。
アバター
2023/10/14 01:28
涼しくなってきて行楽シーズン到来です・・・
ハルさんは日頃疲れていそうなので、
ちょうどいい休暇になるのでは?フフフ♪
アバター
2023/10/13 19:18
あめぶるさん、こんばんは。

栗駒山、知ってますがさすがに行かれません。
登るのは簡単そうですが、そこへ辿り着くのが大変ですよね。
一度行ってみたいと言うか、丁度今週が見頃と聞いてます。
神奈川からだと片道8時間以上。まあ働いているうちは無理でしょうね。
紅葉の栗駒山、よだれが出そうです。
アバター
2023/10/13 19:04
平日の夜中1時に出発でも間に合わないほど人気のエリアなんですね。
こちらでは紅葉が「神の絨毯」と称される栗駒山という山があります。
紅葉の時期に行くのはやはり勇気が要ります。
冬は閉山するので夏場温泉目当てで行くことがありますが
見事な乳白色の須川高原温泉に入りながら紅葉をめでる…そんな夢をみたいです。
アバター
2023/10/13 18:53
ひよっちさん、こんにちは。

ベストな紅葉を楽しもうとしたら、それは大変です。
去年は白駒池、駐車場に着くなり諦めて、ただ帰れないので美ヶ原に行きました。
以前、木曽駒ケ岳(山歩きではなく千畳敷)へ行った時も、駐車場に8時に着いたら話にならず。
バスに乗るのも行列、ロープウェイに乗るのも行列で上に上がったら16時近かったです。滞在時間1時間弱?そのまま帰宅して家に着いたのは午前様でした。
燕岳に行った時も、朝5時で駐車場は満車。なんと駐車場の10km手前に係員が立っていてUターンさせられましたよ。
先週まで行く気だったんですが、朝6時で満車と聞いたら行く気になれませんでした。
アバター
2023/10/13 18:41
白駒池って麦草峠の所のですよね。
むか~し、夏に友人たちと行ったことがあるけれど、そんなに人気ある所とは知りませんでした。
そっか、紅葉がきれいなのかな。平日で朝6時より前に着く、はちょっときついですね。
これからの季節、いい所はどこも混むのでしょうね。もう長い事お出かけしてないので、その辺り感覚が鈍ってしまいました(^^;
アバター
2023/10/13 18:32
四季さん、こんにちは。

白駒池は、自分のYouTubeに去年駐車場に入れなかった動画を上げてあります。
片道4時間ぐらい掛けて、ずっと駐車場に並ぶのは嫌ですね。
ましてや利用者は山に登ってますから、いつ空きが出るのかも分かりません。
今が一番良い景色なんですが諦めました。熱意が無いと言われればそれまでですが。
アバター
2023/10/13 18:27
あら。残念でした。
山歩きには良い気候になってきましたね。
リベンジはいつかな?(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.