Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+持ち物は?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 5

1個足りない~


今日も朝から良い天気で散歩日和
湿度がないというより低すぎて乾燥しまくりです^^;
本日の朝の室温20℃、最高室温26℃、湿度28%^^;
とりあえずたまには長距離に挑戦しようかと思ったのですが
昨夜畳の上で見事に滑りまして
右足で思い切り踏ん張ったおかげで転ぶことはなかったのですが
↑のせいだったのか日頃の運動不足で筋力がなかったからか
朝からめっちゃ右足の腿の前の部分が痛い^^;
これって筋肉痛?
ということで近所の散歩で止めました^^;
日頃の筋トレって大事ですね(/_;)

ヴァンパイアに飽きたのでとりあえずミイラ
ミイラって素手ですよね?(イメージ)
とりあえず暑いので水分補給のドリンクと団扇を持ってみました

アバター
2023/10/14 19:33
>みかんさん
昨日より楽になったのでただの筋肉痛のようです^^;

>ゆこたんさん
日頃の運動大事ですよね・・・・
確かにこれだけ乾燥してくると静電気の心配もありますね
私もお試し用のクリームを借用したことがありますw

>LEAFGさん
それしかないですね^^;

>ケイトさん
こういう季節物はそのときじゃないと着ませんよね。
ラジオ体操で圧迫骨折??
一気にやるのではなく少しずつやります^^;

>ナンシーさん
本当に足腰が弱くなりました(/_;)
ありがとうございます。

アバター
2023/10/14 19:15
やはり老化は足から来るので足腰鍛えたほうがいいということですね。
それにしても転ばなくてよかったです。
アバター
2023/10/14 09:15
ミイラ服もいいですね。
運動は気を付けたほうがいいですよ。
ラジオ体操ごときで圧迫骨折した人間もいます(;^_^A
アバター
2023/10/13 23:13
とりあえず、近所の散歩でもよろしいのでは^^;
少しずつ距離を伸ばす・・・とか。
アバター
2023/10/13 22:42
わかります。
(;^_^A咄嗟の時に、ふんばれるだけの筋力が無くなったと感じる日々です。
日頃から、殆ど歩かない生活だからです。
常日頃から、歩くという習慣がないせいで
なかなか長時間や、長距離が歩けません。
これではだめだとは、わかってはいるのですが、なかなか歩くという習慣が身に付きません。
(;´Д`)困ったものです。

最近は、湿度が低いのはありがたいのですが、ここまで乾燥すると、流石に保湿クリームが必要です。
今日は、出先で、買い物中に、商品陳列棚に手を出したら、すごい衝撃で、静電気が!!
バシッ!!と何度も手をはじかれ痛かったので、化粧品売り場にあったお試し用の
ハンドクリームを拝借して塗りましたw
アバター
2023/10/13 21:22
筋を痛めてないといいのですが・・。大丈夫そう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.