Nicotto Town



昨日は

昨日は、セキセイ飼いの方と職場でおはなしし、写真も見せていただいて楽しかったです。

セキセイでもきつい子いるんだと衝撃を受けましたが、セキセイはやはり綺麗な色合いしているなあと実感しました。
月曜はキャンセルにならなかったら就業時間長いので朝のうちに頑張ります。

アバター
2023/10/15 11:58

うなちゃん♪さんへ

綺麗な子多いですよね。
あと芸達者な子が多いです。
近くにいる人の声を真似するから、ある程度同じなんだけど低かったり高かったり個性が出ますよね。

エルダさんへ

情報ありがとう御座います。
すっかり抜けていました。

オートミールから話が発展して、なんですが嬉しかったです。

ヒヨドリさんへ

うちは今までのセキセイできついこいなくてびっくりしました。
呼びかけたりして、覚えてくれたらいいなあと思うけどうちのこ全般しゃべらないんですよね。
だからオカメ語が広がった時にダメージが笑。
たまに揉めたりとかあるけれどうちのこは基本的にのんびりマイペースな気がします。
雑に扱ったり衝撃も多いんですがそんなです、
アバター
2023/10/14 23:27
セキセイ、凄く個性ありますよね。ラブバード並みにきつい子から、おっとりさん、器用な子、不器用な子、賢い子からぼんやりさんまで千差万別面白いです。
アバター
2023/10/14 15:32
同じこと好きな方とお話するのは楽しいですよね^^

月曜日はそういえばここは早朝ロングメンテだった気がします
アバター
2023/10/14 10:13
セキセイインコは鳥の中ではペットでは1番飼われてるんじゃないでしょうか(^ω^)
文鳥と違ってとにかく羽がカラフルでいろんなカラーがあるので
ペットショップで選ぶだけでも楽しいですよね(*^▽^*)
さらにおしゃべり上手でYouTubeでよくおしゃべり動画を見ますが
セキセイインコの声帯部分の構造は非常に人間と似ているので
人間のような声が出せるそうです(@_@;)
関西弁丸出しでしゃべるインコの動画は面白かったです(´∀`)クスクス



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.